一度の対戦で与えた(受けた)最高ダメージは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イヴ Lv50

一度の対戦で与えた(受けた)最高ダメージは?

このゲームは相手に20点与えようが30点与えようが、ライフが1でも残っていれば勝ったことにはなりません。
そこで質問。みなさんが一度の対戦中に与えた(受けた)最高ダメージは何点か覚えていますか?
どのデッキを使い、どのデッキを使われたのかも答えてくれると嬉しいです。
「残りライフ1の相手に10ダメージ与えた」みたいな、オーバーキル分も点数としてカウントします。

これまでの回答一覧 (26)

ランクマで、「よろしくな」エモとともに庭園を置くこと数十回、ついに意図が通じる人が現れた時のスクショです。サタンズサーヴァントやルンブレがパメラで大きくなることはよくあっても、マーリンがムキムキになるのは珍しいのでは。

  • 砂糖 Lv.22

    なぜフリーでやらなかったw

デスタミミココ幽体化進化で21点だな

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    与えたダメージなら俺もこれ。受けたなら超越ソリティアからのルンブレやらフレイムやらで……と思ったが、その前にリタしてるから実際に受けたわけにはならんか

楽園 Lv20

リザインされたので未遂ですが54点(予定)ですかね

せいぜい20点分くらいですね…
後はわかりやすいのは超越ウィッチでルンブレが25/25まで育って、それで殴り倒したのが最高ですか
質問の趣旨とは違いますけれど、先程ランクマッチで疾走ビショップを使っていて、アミュのカウントを合わせた上に、さらにガルラで呼んで19点出しました
超越以外ではコンボエルフで20点出したのに次ぐダメージ量ですね

パパ Lv8

こちらメアリーヴァンプ、相手エイラビショップにて。
こちらにメアリーを出してエンドしましたが、相手が5体並べてたので次のターンで勝ちを確信したのか、全員フェイスを殴りに。相手ライフ20、こちら2でターンが回ってきました。
しかしこちらの手札には血牙2、鋭利2があったのです!
血牙2回で5+5=10、鋭利2回で5+5=10の合計20ダメージを1ターンで決めて勝利しました。
画像残しておけば良かったんですが、本当に気持ちよかった!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あれ、出したフォレストバットをどうやって処理したのと思ったが、消滅してもダメージは受けるか、そうか! ってなった。

  • パパ Lv.8

    そうなんです。1枚目の血牙出した時、メアリーがいるのにダメージ5が入ったので、これはいける!って思って出しました^^

ここ Lv48

こちらアグロヴァンプの対エイラ戦
超絶回復力にもめげず削り続ける
最終的に38ダメージ文削り切りって勝ちました!!
今までで一番爽快だったww

雑魚 Lv13

ルーンブレードサモナーSB23回分。スタッツ24/24で相手体力1で進化して相手-25。
合計ダメージ45ですかね。旧環境は超越が強かったとしみじみ思います

超越フラム=グラスとウルズで30点程ですかね

手札最大で出した天翼、次のターンで引いたケルベロスでピッタリ20点出した事はあります

前環境ですけど、ジルニトラからのドラゴン(5点)とファフニール(8点)とジェネシスドラゴン(7点)で一度に顔面を殴り勝ったことはあります。

mi Lv43

サタンズサーヴァントが倒しきれず、ターンを渡したら、もう1枚のサーヴァントと、エースドラグーンが出てきて、相手の場に攻撃13が3体!
リタイアしましたが、しなければ次のターンは39ダメ+αもらってましたね。

ocellus_ Lv15

99でカンストするのかと思ってたけどそんな事はなかった

すずめ Lv102

宴タイラント3回
ミミココハウル2回
ピョンピョンバーン1回
その他小ダメ複数回
合計ダメージ71(多分)

ここまでしてようやくガン回り昆布(回復ヴァンプなのかな?)を倒せました
……2度とやりたくない

ルーンブレードにパメラ使われたのはいい思い出。

BSL Lv10

ルンブレにスペブ24乗せて25/25で超越でリーサル取ったときですかね
確か進化権残ってた記憶があるので無駄進化すれば27点

たむ Lv24

20点…30点…エイラ…うっ頭が

リノセウスです。0コスフェアリー4枚と導き2枚使って、エイラ8T目に21点入れました。

dora Lv35

前環境でホーリーメイジで20点
祈り、泉、集約、疾走アミュでせっせと育てるのが好きでした

私自身はルンブレで26ですね
聞くところによれば協力プレーでパメラ回し続けて億単位の強さのフォロワーを作った人が居たらしいんで、それで殴られた人が最大ダメージか?
理論上は無限に強く出来そうですが、一体どこら辺までバグらないかも気になります

他2件のコメントを表示
  • yusa Lv.6

    ちなみにパメラで上げすぎると最終的に攻撃力0になり攻撃ができなくなってしまいますよー

  • にしると Lv.51

    おお、それは初耳。ありがとうございます。まあ実戦じゃあり得ないから気にする必要無いんでしょうけど。

  • BSL Lv.10

    攻撃できなくなるどころか最終的にクライアントがバグって相手が操作不能になるらしいですね

エルフで7ターン目に20点出したことがある
六ターン目に出して進化したシンシアが生き残ったので
フェアリーリノリノリノからリノ一匹進化で20点

……シンシアを生き残らせてはいけないと思いましたね

退会したユーザー

死者の帰還で量産したミミココフルバーストしてジャスト20点でしょうか
もう少し出せたと思いますがオーバーキルしない派なのでこれが最高点です

自分の最高はランクまでの56点です。
ルンブレからのパメラで出しました。

hiro Lv35

14/14天翼2体出して28ダメが最高でした

エイラビショップ同士の対戦で
相手ライフ20からアスタロト+獣姫から出た隼で21点一気に削ったことはある

それ決めたの25ターン目くらいの出来事でそれまでの累積ダメージ入れたら40点近くは与えてるんじゃないかな

ルンブレから28点貰いましたね…ランクマで

フレデスを力場で強化したのをパメラで倍にして38点顔面に飛ばしたことはある。もちろんフリーマッチだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×