質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なにがオススメ?

みなさんは何のデッキが一番楽しいと思いますか?
できれば理由もよろしくお願いします

ちなみに自分は昆布が好きです

これまでの回答一覧 (30)

yasu Lv20

デスタイラントですかね
一撃のロマンと現実的な勝率を併せ持ったデッキです
守護を冥府でこじ開けた後に出すデスタイラントは最高です

orugah Lv44

自分はコントロールネクロが好きですね。
魂の再利用が全カード中最も好きで、それが1番フィットするのがコントロールネクロなんです。
1ターンに3、4枚ドローするより1ターン1ドローを3、4回続けるのが好きなんですけど…共感出来る人いますかね?


他にもネクロマンスによるパズル要素とか、腐の嵐や祝福の強引なアド稼ぎとかコントロールしてる感がたまらなく好きです。

taron Lv28

コントロールはほんとに考える時間多くて楽しいですね。ちゃんとカードゲームしてるし。

あとは笛ドラゴンかな~笛でるまでフェイスとさして変わらないので笛出したときのリアクションが楽しみ。

野犬 Lv15

コンロはいいぞ。

  • H8810 Lv.29

    わかる。レオニダスからのウルズ疾走が決まった時の爽快感はやばい。

宴冥府デスタイラントですね。

5T:冥府設置
6T:宴✕2で冥府起動
7T:デスタイラント進化でフィニッシュ

という最強の動きが決まったときは最高に気持ち良かったです!

ねる Lv31

最近は疾走ビショップと昆布ですね。
疾走ビショップは決まった時の爆発力が魅力的で一気に攻められるのが面白いです。
昆布は自分が試合の主導権を握っているように試合をコントロールしている気分を味わえるので好きです。

すずめ Lv102

タイラントも捨てがたいけど、やっぱりファントムドラゴンは面白いですね。超越はカモですし、守護を大量に積めばロイヤル、ドラゴンにもかなり分がいいです。

後はホーリーメイジ(写真参照)とか、フラム=グラス(後攻7ターンでフラグラ超越達成した経験あり)ですかね?
ネタ扱いされているテーマでどれだけやれるか挑戦するのが一番楽しいです。

冥府とエイラ以外はだいたいなんでも使いますね
なんでも使ったほうが楽しいです
ただ、環境を壊すような強デッキを使って楽しいとは感じませんね
実際のところ超越もそのラインギリギリと言ったところですし…
一番楽しんでいるのはミッドレンジエルフとコントロールヴァンパイアのどちらかですね
コンボ重視でさらに大型フォロワーを並べていくエルフと、自分の体力の駆け引きに持ち込むヴァンパイアは別の楽しさがあります

Uzak Lv224

完全に個人的ですがフェイスドラゴン
我が暗黒の翼堕としてみよ!って言いながら反撃の隙も与えずトドメ刺すフォルテさん、流石です

土冥府

スペルで相手フォロワーを破壊し、守護を並べ、フォロワーを消し、アミュを消し、守護を並べ、守護を並べ、アミュを置き…起死回生のフォロワーを消し、アミュを土偶に変え…進化権回復されても、冥府が出る、サタンが出る…事故率高め…

退会したユーザー

力場雪だるまデッキです。
4体残って攻撃力5にして20削ったりできたので面白いです。
勝率もまあまあですし。

Hurry!! Lv70

タイラントとミッドレンジネクロ。
タイラントの一撃は気持ちいいいいいぞ

他1件のコメントを表示
  • missit00 Lv.13

    骸の王。殴れた時の爽快感がやばい

  • Hurry!! Lv.70

    ↑ほんとそれ。ネクロは決まると気持ちいいいいいヤツが多い

陽光サタンですね。一択。
相手の精神をへし折るのに、これほど向いてるデッキはない。
あの13/13の守護を置く快感といったら…!

冥府と超越は嫌い。

秘術で試行錯誤するのが楽しいですね
滅多に使われないカードを入れてみたりするのも勝つために考えるのも楽しい

コントロールネクロが楽しいですね。
やっぱり色々できるルナちゃんはいい!

退会したユーザー

質問主さんと同じで昆布です。
メアリーからの鋭利2連で勝利とかなると気持ちいいです。

次点で勝率低いですがコンネクですね。
ボーンキマイラと地獄の解放者並べてゴブマンみたいなコンボが一杯あって決まると面白いです。
王ネクロも良いですね。ファントムハウルからの王→破壊されたらケリドウェン進化とかね。

雪だるま型の冥府ウィッチですね
普通の超越ウィッチだと盤面操作だけでなく、フィニッシャーのために魔力の蓄積などを使わなきゃいけないので、早引きした冥府以外の全部のカードがコントロールのために使っていけるのが楽しいです

退会したユーザー

笛ドラゴンですね。
手札のカードが一気に変化していく様子は見てて楽しいものがあります。

完全に趣味デッキになりますが、ペタルフェンサーを風神やシンシアで強化して殴るペタルエルフがやってて楽しいです。
あの1羽でも残したらわらわらと無限増殖する感じが最高です。相手の反応も面白いですしね。
最近は、白薔薇森神ペタルと欲張ったデッキをガチマッチでも使っていますが、思ってるより戦えていい感じです。
第3弾からは、白狼やギガースなどのカードが追加されるので、ハンドエルフもワンチャンあると思います。

aNa Lv23

フェイスドラゴンでテミス打たれた後のフォルテでトドメ刺せると気持ちいい。他にはフォルテやトリニティで乙姫ロックした時もニヤリってなる。

土かな。ヘイト溜めまくってるビショのすべてのデッキに有利とれて楽しい。重機出し入れされたりキーカード消滅させられてゴーレムの群れに押し潰されるビショの多いこと多いこと。
なおヴァンプや超越にはまず勝てない模様

メアリーコントロールです。
勝敗は少しは気にしますが、それよりメアリーが好きなんで使ってる感じですね。
やっぱり自分が好きなカードを使うのがいいんですよ。
ポ○モンでも「自分が好きなポ○モンで勝てるように頑張るべき」と言ってるじゃないですか。

鍋ェ Lv10

オルカ進化を目的にしたオルカドラゴンです。
場にオルカが残ってネプチューン進化出来たときの2体オルカ進化とか、竜の伝令でー1されたクイーンサーペントとネプチューンを10Tで同時展開+進化とか楽しい。

場にムシュフシュも出せれば一気に成長出来るのも良い。

秘術ウィッチというかパメラウィッチが楽しいですね。
土の印で相手の妨害をしていき、ゴーレムを生成し攻撃を防ぎ、増えたゴーレムをパメラで一気に強化する。楽しいデッキです。

ただ、土の印ばかり来たり秘術カードばかり来たりなどの事故はありますし、冥府と当たったり超越と当たったりするとかなりキツくなりますけど。

自分はコントロールロイヤルですねー。
アドバンテージ勝負になって、相手を息切れさせた時が最高に快感です。
それに、カードのやり合いでアドバンテージを稼ぐデッキになるので、カードゲームと言うか対戦ゲームしてる感じがして好きなんですよね(そうでないデッキを批判する意図はないですが。好みの問題)

宴ネクロとホーリー兎ですかね〜
宴はやっぱりタイラントだした時の爽快感がハンパない

ホーリー兎はホーリーメイジが潜伏しながらパワーアップしていくのみてて楽しいw

H8810 Lv29

コントロールならロイヤル。ミッドレンジならネクロ。アグロならヴァンプですね。
コントロールロイヤルはフォロワーで除去をして盤面を取ることが多いので、倒し倒されてのやり取りが楽しい。
ネクロは宴タイラント、ミミココハウル、蝿の王、増殖モルディガイ、王降臨と決まるとテンションの上がるフィニッシャーが多い。
ヴァンプは体力の調整やバットを出すタイミング等、アグロだけど考える事が多くて楽しい。あとヴァンピィちゃん可愛い。

相手との読み合いやプレイのタイミングを考えるデッキほど使ってて楽しい印象です。

超越フラグラですかね~勝てなすぎてストレスがたまるデッキナンバーワンでもあります。

  • H8810 Lv.29

    フラムグラスは合体を成功させる為のデッキを作ってる時が一番楽しい。

同じくコントロールヴァンプですね!
コントロールしきった時がたまりません。

除去馬鹿ネクロ。
ごく少数のドロー以外低コストダメ・確定除去・全体ダメスペルと必殺持ちフォロワーだけで構築したデッキ。
相手を完全手札切れに追い込んだアグロヴァンプだけ勝てました。
・・・普通にやったらこっちのダメージソースがまるで足りないwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×