使えないカードの一つの神秘の獲得について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使えないカードの一つの神秘の獲得について

このカードって本当に使いづらいな…
そこで、使い道を教えていただきたい
考えたけど秘術とかにピン刺しダメかな?
あと、皆さんはどんなコストなら使いますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

オラオラどうだ!頭めっちゃ使うぜ!

他2件のコメントを表示

冥府ウィッチにピン刺ししてます。
手札に冥府があるときに使ってます。上手く墓場がたまらない時に13枚とかドローして無理やり燃やして墓場30にしたりしてます。
それしたら対戦相手が驚いてました。

今度出るドロシーメインのデッキなら使えるかもと思っています。
前半で出てもドロシー出せば消滅するんで手札の邪魔にはならないし後半ならコストが下がったフォロワーと出せば使えるかも?って具合ですね!
スペルの採用も調整すれば神秘のスペブも調整出来るかもしれませんからね。

Lv8

ブースト溜めまくってディスカード冥府的な…?

他1件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    うーん…遅いからね…そうなるのは 採用されないことが多いからなあ…

  • yukku Lv.19

    冥府が墓場に行きそう

1枚入れてるけど神秘の獲得でよかった!って場面は意外と少ない
どうせ入れるならトップでも確定3枚の魔導書か、マーリンで引っ張ってきて0コスにも期待できる導きを入れたほうがよさそう
コストが下がってくれるなら4か5くらいにまで下がって欲しい

あと質問とは離れちゃうけど、コスト下がるならゴーレムプロテクションとか双璧の錬成を下げてほしいと思った
3点ダメの除去増えすぎだよ!ガーディアン死んじゃう!
でもプロテクや双璧があれば5/5や4/4になっちゃうんだ!すごい!
なお手間の割に全体除去1枚で返される模様

gyuu Lv2

どうしても神秘の獲得使いたかったのでマーリンで確定サーチにしてアグロ気味のウィッチで使ってました。

使用感としては次あのカード引けば勝ちって時に大量ドロー出来るのは良かったです。毎回安定してスペブできる訳じゃないし6コス使ってまでやることかというと微妙ですけど。

秘術には絶対に入らない。何故ならコスト重すぎて使うタイミングが来ない。ノノですら置くタイミングに困ったりするのに神秘の獲得なんて使えない。あと神秘の獲得は冥府で一気に起動したりするのにつかうんじゃないかな?一回だけされたことあります。負けたかどうかは覚えてないけど

ネタとして秘術デッキに冥府2枚、神秘ピン差しのデッで遊んでいた時期ならあります。
10T目以降に神秘で手札を溢れさせ、墓地を増やしてからの冥府は気持ちいいですし、相手から称賛のエモがきます。
また、手札枯渇したあと8枚ドローとか非常に助かります。

しかし、それ以上に事故ります。
盤面処理に追われて使いどころがなく、例え秘術でも9以上スペルブーストすることがあります。
それどころか、今のアグロ環境だと使ったら負けに直結します。
3コスト以下なら使うタイミングがあるかもしれません・・・

Leviatan Lv26

新カードのドロシー合わせると6コスで6ドローするカードに化けますよ。冥付ウィッチが捗りそう

  • ぽむ Lv.3

    ドロシーで手札消滅するから相性悪いのでは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×