ビショップにエーテル追加された!やったね!ルナちゃん!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

ビショップにエーテル追加された!やったね!ルナちゃん!

《狂信の偶像》


クラス:ビショップ
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:レジェンド
コスト:5
【進化前】このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン開始時、進化する。
【進化後】このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のアミュレットすべてを破壊する。

ただの置物になるとか草不可避
見事にエーテル追加ですわwwwww

これまでの回答一覧 (11)

プラ Lv7

え?これ勘違いかも知んないんだけど進化後は毎ターンアミュレット割るってことじゃね?
え?やばくね?

他2件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    シュナイト(選択できない)つけたら最強説

  • Hurry!! Lv.70

    勘違いでした(´・ω・`)

  • Hurry!! Lv.70

    カウントビショップ流行りそうですね 舞踏で真っ先に消されますけど

ルナの勝ちだよ‼

これドリームラビットと組み合わせたら潰しても潰しても毎ターンエンドに兎が出てくるってことですよね。

兎冥府ビショップが流行りそう(小並感

いや、これなかなかエグい効果では…
ターン終了時とは言えアミュを割るということは、その都度カウントダウンアミュのフォロワーが出てくるわけで…
疾走持ちとは相性がよくないですが、聖獅子や聖竜など、軽いけれどカウントが長めで大型を出すものとは相性がいいです
特に、このカードを置いた次のターンにでも聖竜を複数置ければ相手に対して1点×設置枚数分全体除去もかけられるという…
脳筋エイラにとってはただの置物以下でしょうけれど、しっかりと構築できる人にとっては面白いカードだと思いますよ

  • H8810 Lv.29

    ロイヤルの天空の城みたいなカウントダウン数のアミュレットが実装されたら更に評価が上がるんだかな。 大半が2,3の現状ではこのカードの効果が活かしきれない。 でもEP無しで勝手に進化するって事は忌むべき悪魔の像を使える可能性が出てきたって事じゃ。 尚スカルフェインさん完全に終了のお知らせ。(既に終わってるは無しで)

カウントってテンポの悪さを補うためにテミスを撃ちまくりたいのにこいつだしたら撃ちにくくなりますね
それを狙ってのフォロワーだと思いますが
また重機みたいなストレスアミュレットが追加されたら大変なことになりそうです

これに守護をつけたときにどうなるのかが気になる。
もし相手が偶像もリーダーも攻撃できない状況になるなら面白いことになりそう。

他1件のコメントを表示
  • techi Lv.14

    潜伏+守護だと潜伏が優先されるんだっけ? それと同じ感じになるのでは

  • ねこにん Lv.94

    もしそうなら採用しないんですが、ただ潜伏の能力がついてるわけではないのでちょっと楽しみな感じなんですよね。

終了時に割れてもなぁ…
そいつら共々黙示録とかテミスで吹っ飛ばされそうだし…

  • ミケさん Lv.24

    消すために使うコストも大きいやろ。 消されたならおあいこやな

daizu06 Lv41

ターン終了時なせいで疾走アミュとに見事に噛み合わない謎カード・・・ビショはよく知らないけど多分セラフと組み合わせても微妙なんだろうなぁ

5コスは重いですが見事な永久機関になりそうですね。
一応進化してるので、忠犬との相性も良いですね。
ただ、スカルフェインの前例もあり、環境に入れるかは追加のアミュレット次第かと。
あと、フォロワーなので、自分のテミスで消え去りますね。んーやっぱ使いにくそう。

コスト5が痛すぎる。
安ければ他カードをとのコンボに期待できたのに…残念

純エイラ強化かなと思ったけど、
宣告とかが自分のターンエンドで割れてしまうのはどうなんだろうね。
相手からすれば地味に放ってはおけない感。

あとエイラは破壊してもいいけど、陽光は残しといてくれよ…。(陽光サタン信者)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×