シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リミルつよい…つよくない?
リミルって2コストにしては結構破格な気がする。組み合わせが前提な上フォロワーが残ってるか疾走か進化使う必要があるけども
復讐捨てて自傷フォロワーに付けてデメリットを減らす使い方が強い
ディーラー→体力16以下ならデメリット無し。それ以上でも大幅軽減
ドミネーター→8回復は強い(小並感) ドレイン付くから絶対にほっとけないフォロワーになるのもいい
アザゼル→進化権が残ってる上に10コスト必要だが、20,1を10,19にひっくり返せるのはやばい(池沼)
他にもクイーンやアルカード、2コスフォロワーにつけても強い(語彙力皆無)
これまでの回答一覧 (12)
相手のフォロワー除去しながら2回復できる鮮血の口付けのほうが有能なんだよなぁ。
リミルというかドレインの強みは、回復効果を宿したフォロワーが場に残る事だと思います。しかし、現状のヴァンパイアで場に残りやすいフォロワーはあまり居ない筈。そうなると、リミルとその効果対象は使い捨てになってしまいます。カード2枚で回復をしようにも手札はそれだけ減りますし、hpを回復することが力に変わる訳でもなく、場合によっては進化を切る必要も出てて来る。...となると、結局は相手に強いる負担が軽くなってしまうんですよね。
私がリミルを使うときは、冥府ヴァンパイアにて延命目的に打つ位ですし、試合が有利になる印象も控えめです(たまに活躍しますが)。斜に構えて見ても、やはり強いとは言えないのでは無いでしょうか。
新弾で追加の呼び声とのコンボが非常にロマン溢れてて楽しみです。
PP10必要、復讐に入ってる事が前提ですが8or9Tに呼び声を使い10Tでサタサバ→ラウラ→リミルをサタサバ。これで疾走13点or15点ドレインの化け物が召喚出来ます。
8T→呼び声
9T→オリヴィエ
10T→コンボ
の流れが理想でしょうか。これはフリーマッチが捗りそうだ
使ってみると分かりますけど、相手がこちらの復讐を警戒せずにバンバン殴ってくる時に生き延びるのに役に立つくらいで、実際、コントロールする時にはそこまで役に立つカードではないんですよね。
腐りやすいの一言に尽きると思います、安定してアザゼルリミル等のコンボを狙うならピン刺しでなく2~3枚は必要ですがそれだと多すぎます、自分も一時期使っていましたが現在は入れてもピン刺しです。
強いけどデッキに入って1枚ってカードですよね。好きなカードなのでピン挿ししてます。
アグロはこれ一枚でなんとかなったりします
最高火力の天翼に使った時は最高でしたね
フォロワーを残して顔面を殴ったので次のターンでボコボコにされてリノセウスだされて終わりました
強いけど使わない感じ。何か一歩足りない感じ
強いですね
自分は復讐ヴァンプで頑張ってもらってます
もちろん腐る場面も少なくはないですが、勝敗を分けるほどの仕事をすることも多々あるのでデッキからは抜けませんw
なかなか便利なカードだと思いますけど、今の環境が体力が無傷の状態でも8、9ターンで終わる状態なので回復しか出来ないカードが入る余地はないですね
最初の3行に加えて、手札が減りやすいというデメリット。それが全てじゃないですかね?
口付けも優秀ですけどリミルは相手のリーサル計算を根っこから狂わすレベルで回復できるのが強みかなと。方向性が違いますかね