質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デレステコラボについて

先日デレステコラボが開始されましたが、内容はエンブレムとスリーブ配布のみと自分としてはかなり期待外れでした
せめてコラボ絵くらいは書き下ろして欲しかったのですが皆さんはどう感じましたか?

これまでの回答一覧 (17)

戦闘中に「おーねがいシーンデレラ夢は夢でおーわれーない」とかユリウス、ローウェン辺りが歌い始めなくて良かったなと思いました


いやむしろそれだったら聞きたかったかもしれない

他3件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    訳あって、アイドル!

  • white Lv.117

    訳なくてもアイドルしてそう、杉田が

  • にとろぐりせりん Lv.24

    ユリウス杉田中村ガルラモルでちょうど5人組のアイドルユニット作れますね

  • けんぞくぅ Lv.93

    人外アイドルとか新しいですね

あんなポッと出の連中なんかより
わた…春香さんがいないなんておかしいですよ

他4件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    おはハルカス

  • MEND Lv.7

    のヮの<アタシの舞で、アンタの背中を押してあげるっ!

  • つぶ餡派 Lv.17

    のヮのさんの舞・・・死の舞踏かな?

  • けんぞくぅ Lv.93

    本家アイマスとのコラボも来て欲しいですね(絶望的)

  • ディエ Lv.29

    ???「私の舞ならフォロワー全員+3/+3くらいできますよ」→どんがらがっしゃーん→自軍フォロワー全滅まで見えた

小梅ちゃんがネクロで欲しかったなぁ(´・ω・`)

toryu Lv9

リーダースキンあったなら、ニュージェネの三人が煽りエモ飛ばしてくると思うとそれはそれで面白そう。

  • けんぞくぅ Lv.93

    ふーん、あんたが私の相手?まあ悪く無いかな

退会したユーザー

いきなりリーダースキンなど突拍子もない事をすると、世界観に合っていないと叩かれるのが目に見えているので、その辺がどうでもいい人までもが叩く側に行かないように慣らして行くためなのかなと思いました。

少なくとも商売になるので、これで終わりではないと思います。

  • けんぞくぅ Lv.93

    せっかくのコラボなのにもったいないですよね

lied Lv16

これ以上の事をやると発狂してこの掲示板に質問ではなく愚痴や誹謗中傷しか書き込まない様なユーザーばかり増えるので丁度いい感じかな、とも思います。
中間にいるユーザーも悪い方向に流され易いですからね(汗

これ以上となるとやはりリーダースキンになると思いますが実装は難しいのかな、と。世界観の問題もありますし、誰をどのクラスに実装するのかとかそういう問題も増えますからね。

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    デレマスは多種多様なアイドルが存在するので全クラス出来そうですね

  • lied Lv.16

    これで終わりではないと思いますから、次により深いコラボがされる事を期待したいですよね

デレステに興味ないのでエンブレムが追加されようと一枚絵が追加されようとどうでもいいと思いました。しかし、これがもし自分の好きなゲームやアニメとのコラボで、エンブレムとスリーブのみの追加だけとなるととても寂しいと思います。既存ユーザーを喜ばせるイベントではなく新規ユーザー獲得のためのイベントといった感じなのでしょうがない気もしますが。

  • けんぞくぅ Lv.93

    デレステだけに限らず、コラボにはもっと力を入れて欲しいですね

yasu Lv20

リーダースキンに欲しかったくらいですかね

kuzira3 Lv53

既存のカードを性能まったく同じで絵柄違いとして出す(既存カードと同名扱いで重複してデッキに入れるのは無理)

とかやってほしいですね。
三国志大戦ってゲームで同じ劉備で性能も同じだけど絵柄がコラボした絵になってる、とかそういうのありましたし。

  • けんぞくぅ Lv.93

    ファイターと同じ性能でも良いから欲しい笑

退会したユーザー

称号でプロデューサーが欲しい。

zer0zero Lv13

エーテルに変換できたら最高だったのに

シンデレラガールズの方はやっていますが(スマートフォンじゃないからデレステは出来ない)、個人的には妥当な所だと思います。流石にエンブレムとスリーブを登場アイドル全員分は厳しそうですし(個人的には欲しかったですが…。)、リーダースキンもクラスとかの問題で大変そう…。

でもそれぞれのアイドルがどのクラスに分類されるかを考えるのは楽しそうです。他の人が挙げている小梅さん→ネクロは納得した…。尤もどのクラスがいいか分類が難しい人達がいるのと、クラスの偏りが激しそうな点から考えるだけですが…。今考えた限りでもエルフとドラゴンが少なそう…。(自力では前者が思い付かなくて、後者も上田さんの着ぐるみぐらいしか…。神撃のバハムートとのコラボイベントでエルフ演じてた人っていたかな…?といった状況。)

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    エルフは音葉さん、みどりん、藍子とかですかね ドラゴンは木場さん、上田しゃん、仁奈ちゃんとかで

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    あ~。それっぽい…。自力では思い付きませんでした…。 シンデレラガールズはアイドル三桁いますから一人ひとり考えていたら結構時間経ちそうですね。楽しそうですけれど…。好きなアイドルの中でもどこに入るのか微妙な感じの人が結構いて、考え甲斐があります。

黒蛙 Lv20

まぁ正直残念な感はありますが、仮にもe-sportsを掲げている以上期間限定でしか入手出来ないカードというのは実装しづらいでしょうから、こうなるのは仕方ないかなと思いますね。

リーダースキンはちょっと欲しかったですが、ボイス収録したらお金が掛かるししなぁ…。
儲かってんだろうからそれくらいやれよとは思いますがw

個人的には7人コラボして1クラス毎にスキン欲しかったですね。
(そうするとデレステ勢が○○が居ないって文句言いだしそうですが)

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    期間外は生成できるようにすれば…

  • けんぞくぅ Lv.93

    ボイスは欲しかったですね やろうと思えば出来そうですが

WAVE Lv63

いい意味で余計なことをしてくれなくてよかった
これだけだからこそ叩かれることは少ない
確かに描き下ろしは欲しいです
他社とのコラボも積極的にやって欲しいですね

  • けんぞくぅ Lv.93

    叩かれるのを怖れてこれだけにしたんですかね

世界観を守るって意味ではよかったかと

  • けんぞくぅ Lv.93

    そもそも神バハとコラボしてるんですけどね

てかなんでコラボしたんですか?
わかる人います⁇

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    神撃のバハムートやグラブルでもコラボしたからじゃないですか?

  • けんぞくぅ Lv.93

    デレマスと神バハは同期みたいなもんですし

orugah Lv44

自分はデレステやってるので発表されてから欲しいと思ってました。やや拍子抜けした部分もありましたが無事貰えてホッとしました。
これで何かしなくちゃだったりルピかかったりしたら面倒だったので。

  • けんぞくぅ Lv.93

    無料で配布という点については文句は無いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×