なんでも質問に答えたる。かかってこいや
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

なんでも質問に答えたる。かかってこいや

三回目になりますが何でも(ただし、シャドウバースの関することのみ)質問、ご意見、デッキとか立ち回りの相談などに返信していきます。半日以内には返せると思います。ちなみに私はMasterなので答えられない質問は無いです。今までも、そして、これからも。

これまでの回答一覧 (47)

アリサ「私の矢があなたを貫く!」
矢じゃなくてGが飛んできて死にます
イザベル「私の魔法にひれ伏しなさい!」
基本的に超越という名のフレイムデストロイヤーという魔物にひれ伏している
イリス「この過酷溢れる世界に救済を!」
過酷にしているのはあなたじゃないですかヤダー

この3人はどうしてこうなってしまったんですか?

  • Leviatan Lv.26

    フレイムデストロイヤーは魔力の鎖で縛られており魔法でその封印が解かれるのでまぁいいかと。イリスに関してはストーリーでもう一人のイリスにそれをつっこまれてるので確認してみましょう。アリサについてはその矢で私を貫いて欲しい所存でございます・・・

ヾ(・∀・`o)ネェネェナニシテアソブノー?

  • Leviatan Lv.26

    メイちゃん、先攻1ターン目ででてきたクイブレ倒すのやめてください

アグロをメタるには癒しのエルフをさらに追加すべきでしょうか

他2件のコメントを表示
  • 刃鏡 Lv.33

    横から失礼。まずこれはなんのデッキなんだい?…いや、アグロだけでも良いから勝ちたいってなら良いけど他のデッキと当たるの想定したらバランス悪すぎるよ

  • 刃鏡 Lv.33

    追 ネタならスマソ

  • コンボだ山田 Lv.16

    普段はアグロエルフか白薔薇なのでランクマでこんなの使ってたらいろいろな餌食になりますよ

ドミ姐さんのスリーサイズ教えてください!
マスターである貴方なら当然分かりますよね?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    恋愛とか女性に関してはbeginnerなのでどういう数値がいいのかまじでわかりません。90-60-80くらいでいいですか

  • 名無し Lv.6

    ご回答ありがとうございます。 女性や恋愛においてもmaster目指してみてはいかがですか?

Lv13

真面目な質問失礼します。

最近冥府エルフやエイラに負け越しているので超越ウィッチを作成してみました。

冥府エルフやエイラ相手には有利を取れているのですが
やはりアグロデッキに苦しい戦いを強いられます。
少しでも改善する為に入れるべきカード等はあるでしょうか?
画像参照です。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    超越はアグロに弱いのはしょうがないことです。こっちがうまい具合に除去できないと勝てません。デッキはそんな感じでOKでアグロとすごい当たってしまうとかだったらファイアーチェインを光の導きの代わりに仕込むとかがいいですね。そもそもアグロ相手には別のデッキで行った方がいいですが。

  • Lv.13

    コメントありがとうございます。 やはり厳しいですよね、環境に合わせて上手くやりくりしていきます。アドバイスありがとうございました。

西 Lv2

テンポエルフを完全にぶっ潰すために
勝ちやすいデッキ
なにかワンポイントを教えてください
エンジェルバレッジは前提として

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ミッドレンジロイヤルだと基本有利を取れます。フロフェン、オーレリア、乙姫のくだりはエルフにぶっささってるカードです。ただ序盤にスタッツの高いエンシェントエルフたてられるときついので序盤は相手の除去を中心に戦いましょう

  • 西 Lv.2

    冥府エルフ 御旗ロイヤル 超越ウィッチ アグロヴァンパイア エイラビショップ 疾走ガルラビショップ はそれぞれどこが 有利又は不利ですか?

white Lv117

スタッツの上限ってどれくらいですか

他3件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    素のスタッツだとサタンズサーヴァントが現状最強、3段のバハムートも同じ13/13です。強化しまくっても良いのなら、サタンでデッキ切れを防ぎつつパメラで強化しまくるといった方法で無限まで増やせます。強化に必要なパメラと土、デッキ切れを防ぐサタンはローズガーデンキーパーの進化能力で戻してたはず。動画があると思うのでそれみると面白いですよ

  • white Lv.117

    ちなみにパメラ使った動画でスタッツ上限達するとスタッツ両方ゼロになるんですよ 攻撃したらフリーズしますが

  • Leviatan Lv.26

    知ってたんかーい!

  • white Lv.117

    キチガイみたいに時間使ってる動画見て自分で試したんすよwwwwwwwwwwww(真顔)

退会したユーザー

質問ではないですが、ロイヤル好きとしてその勝利数は嬉しい。ぜひ握手を...。

  • Leviatan Lv.26

    ロイヤル好きに悪いやつはいない、

刃鏡 Lv33

各クラスの2pic最強カードはなんですか?
自分が思うに
エルフ ローズクイーン
ロイヤル レオニダス
ウィッチ ミスリルゴーレム
ドラゴン フォルテ
ネクロ 蝿の王、モルディカイ?
ヴァンプ 『ふぇぇ…』
ビショ セラフ
ニュートラル サタン

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    2ピックって思った構築がしにくい以上、盤面の取り合いのバトルになりやすいです。エルフはフェアリーの数が安定しないのでローズクイーンではなくティアあたり、ロイヤルのレオニダスは同意、適切な除去を使われない可能性が高いので乙姫、場を一掃できるアレキもつおい。ウィッチはスペブ安定するか分からないのでエラスムスが以外と強い。ドラゴンは攻撃されずに攻めきれるフォルテは同意です。場を一掃できるファフニールも2pickでは相当。ネクロはモルディカイ、ヴァンプはクイヴァン、ビショのセラフは同意、ニュートラルはオリヴィエですかね。

  • 刃鏡 Lv.33

    あー今思えばコンボが決まって強かった印象のもの選んでました。 ローズは楽園あったし、ミスリルゴレは盤面完璧にとられたとこから絵に描いたような大逆転できたし、蝿は帰還使って何回も使いまわしてたし。やっぱり安定した強さとはまた別ですよね

ドロップどうでした?こちらは山風来てくれました(ドヤ)

マスターポイントランキング走ります?

  • Leviatan Lv.26

    山風は攻略中にきました。自分はクリア優先なので掘りはあまり考えてないです。ランキングは上目指すと病みそうなのでしません

yukku Lv19

コントロールネクロを使っています。

超越以外のほとんどのデッキに勝率5割超えできているのですが、疾走ビショップだけはまったくもって勝てません。

超越ですら勝率4割なのに、疾走ビショップは勝率2割を切るくらい酷いです。

ただ、対アグロ対策が弱いとは思いません。
ユニコ、ヒーリングエンジェル、ルシフェルなどの回復カードや
スパルトイソルジャー、ワイトキング、死の祝福などの守護カードを積んでいて、対アグロヴァンパイアも勝率55%ほどあります。

また、ビショップ対策にラストワード持ちをスパルトイソルジャー以外全て抜いたため、消滅のせいで勝てないわけでもないと思います。

また、セラフ、レオニダス対策にオーディン2枚積んだのもあり、エイラやエイラセラフには勝ち越せています。

ただ、サタンはオーディンで対処できないので、エイラサタンには勝てる気がしないのですが…
ただエイラにサタン入れてる人はそれほど見ないので問題はさほど感じていません。運が悪かったで済ませることができます。

ただ疾走ビショップに関しては、毎日1回は必ず出会うこともあり、どうにかして対策したいと思っているのですが、デッキ構築の段階で手詰まり感があり、対策という対策が打てないで悶絶している日々が続いています。

なにか疾走ビショップに刺さるいいネクロのカード、またはニュートラルのカードはないでしょうか。

ネクロでは無理ということならばそれはそれで仕方がないと思うしかありませんが、それならば少しでも勝率を上げるための方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    疾走ビショップはアグロ系統のデッキなので他のアグロ系統のデッキに勝てているのなら単にその時の対戦相手の引きかよかったりそちらの引きが弱かっただけだと思います。コントロールって事故率高めなので。他のアグロ同等、祝福とかスパルトイソルジャーの守護、腐の嵐や怨恨などの除去が刺さります。他のアグロに勝てるのならデッキはそのままでもいいかな感じます。強いていうならガルラなどの直接ダメージが多いので中盤守りではなくココミミハウルなどで攻めに入り圧力をかけてもいいかも。

  • yukku Lv.19

    運の問題なんですかねー、勝率と言ってもすでに170回以上戦った結果で、そのうち疾走ビショップは5勝14敗と散々な結果なんです… やはり引きの問題で済ませられる問題なのか疑問が残っております。 ケルベロスは入っているので、ハウルの導入を検討してみることにします。

4回目も質問コーナーやってくれますか?

コントロールヴァンプの診断お願いしますm(__)m
見切れているのはオリヴィエ×2

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    リミルの秘密は使いづらいと思うので外しましょう。代わりに2コスフォロワーがいないのでヴァンピィを採用したいです。序盤でもアグロヴァンプと相手が勘違いしてそれに除去カード使ってくれたり、終盤でもヴァンピィ→血牙とかクイヴァンでダメージが狙うので腐りにくいです。獰猛な魔獣は復讐前提でやや使いにくいです。コントロールヴァンプとばれると出す5ターン目に復讐になってることがあまりないので別のカードを採用しましょう。おすすめは終盤の疾走持ちとしてアルカードですね。相手フォロワーを疾走で倒すことでアザゼルにつなげられる可能性がふえ、復讐状態のときの回復もうまいです

  • りょじ Lv.24

    なるほど!あからさまにコントロールとバレると戦いづらいと言うことですね!納得です。

ランクマッチでスカルフェインを使われたことがあるか聞いてみたいです。
あと写真は自分のコントロールカウントなのですが最近増えたロイヤルのために対策をしたいと考えています。ロイヤル的にビショップのこのカードがきついというものは何かありますかね?
見えないところにオーディン2枚と(4枚目のテミスになるかどうか分からないけど)ジャンヌがピン指ししてあります

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    スカルフェインを使われた記憶は無いです。ロイヤルにとってめっさつらいのはデッキに入ってる獣姫、ハゲ、テミス、ジャンヌ以外で挙げると教会の守り手ですね。あれを3ターン目に被害なく除去する方法が2コスの兵士をフェンサーで強化するくらいと限られてるのできついです

  • スカルフェイン Lv.29

    なるほどなんとか試行錯誤して守り手の枠を作ってみようと思います。というか、ジャンヌがキツいと言うのには素直に驚きました。使ってる人をあんま見ないカードだと思っていたのですが...

  • Leviatan Lv.26

    見ないですが終盤詰められないときに使われると詰みを確信しますね。

takuya Lv9

骸の王でマスター目指してるAA0のものです。
正直きついのですがどうすればいいでしょうか?

  • Leviatan Lv.26

    デッキが分からないので深いアドバイスは出来ませんが骸の王は勝ち筋の一つとして考えましょう。いい具合に展開できてたら削ってココミミハウルで勝ちにいったり墓地貯まってたらタイラント狙ったり、アグロ系のデッキに対しては序盤はフォロワー交換して祝福展開などスタンダードな戦いかたが割と重要です。いい具合に除去してもいい4体(ゴーストとか)が並んでるから骸の王展開してもいいかなーくらいにとらえとくと良いです

肉球 Lv61

シャドウバースを日本語に訳すと、どういう意味ですか?

ネクロがビショに相性悪いのは周知だけど
ファンファーレや埋葬地で墓地肥やしても戦えないのかな?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    まともにフォロワーを並べる戦法だと疾走ビショ以外にはきついですね。エイラ、セラフ、もしくはそのハイブリッドに対してはおっしゃられたように墓地を増やしてデスタイラントなどを狙う戦法や、ある程度削ってココミミハウルで倒すというのは大いにありです。また、序盤フォロワーをあまり並べてこない関係上骸の王が若干狙いやすいのでそこも視野にいれるといいかなと思います。

  • 流通@ Lv.34

    ありがとうございます。タイラント作ってみようかな。アグロも王も法典やハゲでジョーンされてなかなか…悔しいなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×