なんかもうネクロが強くなるビジョンがみえない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかもうネクロが強くなるビジョンがみえない

ドラゴンとかはジークフリードとか実はぶっ壊れってカードあって次パック次第ではどうにかなりそうですけどネクロってどんなカード来たら強くな流と思いますか?消滅でメタられている以上、どうしようもないと思うんですけど....

これまでの回答一覧 (27)

ビショップが弱くなれば強くなるんじゃないでしょうか

ネクロはもう十分強いじゃん
ケル子とハウル引くだけで6T11点って。新環境でも依然としてトップクラスのダメージ効率だよ。12点のフォルテウルズでも10PPだというのに
消滅でメタられてるって悪行法典・代償破砕・おでんくらいでしょ
それはメタられてるっていうんじゃなくてビショップが邪魔なだけ
特に超強力なカードが追加されたわけでもないけど色々追加はされたんだからビショップ以外なら今まで以上に戦える。アグロネクロに宴タイラントとか刺しても面白いし
むしろアグロネクロには現状のメタカード筆頭であるバレッジの効果が限定的だから他リーダーに対しては恵まれてる方

他4件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    まぁ確かにビショップに全然当たらなかったおかげで先週骸入りアグロで14連勝しましたけど、何だろうなぁ、安心感が皆無って感じがする。

  • ドラッツェ Lv.25

    ファントムハウルとケルベロス引きながら6ターン目までに墓地5にしてファントムハウルでリーサル圏内って相当手札良くないと無理な気が……ネクロ最強コンボでめちゃくちゃ強力なんですけど守護とかで軽減できますしね ファントムハウルは自壊消滅するので決めきれないと使えないですし、自壊消滅しなかったらぶっ壊れ通り越してますけど なんというか、次の無い矢を全力で放つイメージですね個人的には

  • 楽園 Lv.20

    現環境じゃアグロの中で一番遅いのがアグロネクロですからね。結局ケルベロス頼りなので安定感にかけますしアグロの中では弱いと思いますよ。コンネクはなかなか強いと思いますけど他コントロール殺しの冥府や超越がありますし。

  • ドラッツェ Lv.25

    コントロールネクロもオーディンにモルディカイがやられて終わりなような気がする 一層の事魂の再利用筆頭にガンガンドローカードと軽いネクロマンス積み込みまくって手数で勝負するのも面白そう 手札使う≒墓場溜まるでもあるから回ればいい感じにネクロマンスの循環が作れそう

  • あぱぱね Lv.16

    どうでもいいですけどケルベとミミがいるので墓地は3枚でも大丈夫ですよ

ムー Lv73

墓地が溜めやすくネクロマンス使い放題にしないと無理かな。
現状ネクロマンス消費が割に合わないです。

ドラゴンは復権したら真っ先にジークとドラウォにヘイト行くでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    ドラゴンはそもそも2ピック最強だと僕は思うんですよねぇ

  • ムー Lv.73

    ムシュフシュを守護で守ったらめっちゃ強いですね こいつだけで14点叩き出したりしました。 攻撃されない系もアリーナ主流のロイヤルに刺さりますよね。 ただ高コストばかりPickされやすく2コストフォロワーがほとんど確保できないのが悩みどころ

もう少しネクロマンス消費が軽い且つ強めのカードが増えればいいと思います
墓地肥やす手段を増やしすぎると壊れてしまいますが、死の一閃のようなカードをもっと作れば格段に立ち回りやすくなるのではないでしょうか
またはいっそ死の祝福レベルのカードを増やす……と思いましたが獣姫の二の舞は避けたいですね

2ターンくらいの間相手の墓地も使えるアミュレットとかありかなって

え?冥府が死ぬ?冥府が死ぬって?

ネクロマンサーはその道もう歩いてるんで

個人的にネクロで欲しいカードは
•単純に強い2コス
•おばあちゃんに変わる4コス進化フォロワー
•カローンをもっと現実的したような高スタッツ5コスフォロワー
•フィニッシャーになり得る8コス
ですかね

消滅は次弾でネクロに実用性のある対策が来たら良いんですけど来ないようならこれ以上消滅の安売りはしないで欲しいですね

yuu Lv46

ネクロは弱いとかいうのが最近のトピックの流行りなんですかね^^;
初期のミッドレンジの強カードは今でも普通に強いですよ
ミッドレンジ~コントロールの間くらいのネクロで勝てない相手は基本ないですしね。(むろん事故ったり色々で負けることもありますが)
ネクロが強くないと感じる人が多い理由はいくつかあると思います。
1アグロネクロが弱くなった
(これはひとえにエイラのせいですね・・・残念)
2ミッドレンジ~コントロールはプレイング難易度高い、なぜならフォロワーのサイズや単純性能でロイヤル・エルフ・ビショップに負けるから。適当にやってても勝てない
(はっきり言ってデッキメイキング及びプレイングの技術が要求されます)
3ミッドレンジ~コントロールはどれに対してもある程度対応可能だが、逆に言うと圧倒的な強みはない。
いつでも攻め手には回れない。結構な確率で捌かなければいけないし、泥仕合覚悟になる相手もいる
(相性優位に立てるカードはあるけど、、そもそも相性が良い相手というのはない。)
相手を選ばず戦えるのがコントロールの強みなのですが、凌いで捌いてその先に勝ちが見えるというデッキなのでやってて優越感には浸れないでしょうね。

で、そうですね ネクロが勝てるようになるためには・・・
6マナ5/6でファンファーレネクロマンス6、相手のフォロワー全てをマイナス2/2するくらいのフォロワーがいてもいいんじゃないでしょうか
強烈な乙姫アンチカードですね。まあ壊れと言われても仕方ないですが・・・

他11件のコメントを表示
  • ギオン Lv.17

    ネクロが強いんなら全体使用率が10%以下になるわけないんだよなあ。まあネクロが弱いのではなく他がネクロより強化されただけだと思いますが

  • ドラッツェ Lv.25

    エボルヴで追加されたカードが軒並み微妙だったせいでインフレに置いてかれましたね

  • yuu Lv.46

    使用率は関係ないと思いますけどねえ 要は単純に強いカードがほかのリーダーに増えたということでみんなが使ったと、それだけじゃないですか?実際今は前のセットの最強コンビの乙姫セージが戻ってきましたし、一時の使用率なんて強さとは関係ないですよ。

  • オラオ Lv.25

    ちょっと思うんですが、プレイング難易度が高くてメイキングが大変ってのは弱い部類にはいるんじゃあ?最高値だけ高くても平均が低いとそれは弱い部類なのでは?

  • 花桃 Lv.9

    プレイング難易度……コントロール……冥府……うっ、頭が

  • 退会できず放置 Lv.5

    使用率は単に環境にビショが大量生産されてるからってだけで、それは全く強さには関係ない。それとプレイング難度高くて構築大変でも、強くなれるのであればそれは強い。使いこなすのが難しいのと弱いはイコールで結べるわけがない。ネクロが強いか弱いかで思考停止するんじゃなく、ビショが天敵すぎるから現環境では相対的に弱くなってると考えればいい。全クラスでみればビショ以外には安定して戦えるほう。正直、ビショvsネクロみたいなあまりに有利不利が明確すぎる組み合わせが一つだけ存在してるという運営の調整がおかしいってだけ。逆に徹底的に各クラス間の相性をじゃんけんみたいにしても面白いかもしれん

  • yuu Lv.46

    あとは単純にエイラとかセラフにコントローラーの皆様がいってるのも使用率が低い理由でしょうねぇ。ライフ回復の優秀なカードがいっぱいありますからね。 除去も全体除去持ってますしコントロールとしてはビショップのほうが強いかもしれません。ネクロの強みは対コントロール的な動きもできるところで、超越や冥府への相性は若干ビショップよりもいいはずです。その辺を突き詰めてデッキを作られるといいかと思います。簡単に強いというのも面白いとは思いますが、難しくて強いのも面白いですよ。

  • ドラッツェ Lv.25

    そもそも最高値高いのであれば、トップクラスの人達が集まる大会で使われるはずなのに現実では真逆で採用率は最低クラス ビショップ以外には戦えるのであれば普通に採用されてもおかしくない、現環境で一番多いのはエルフなわけで しかし全然採用されない現状、ビショップ以外にも勝てないという事になる 正直いろいろな人がごった煮状態のランクマッチより精鋭が集まった大会の結果の方が余程信用に足りますよ

  • yuu Lv.46

    大会で使われないから弱いという見方は確かにひとつの事実かもしれませんね。ただし、コントロールネクロはビショップにも勝てますしエルフにも勝てますよ。 一言でいうと、勝てるのと使われるのは違うと言うことですね。 例えばレイジで考えた場合、直前でアグロヴァンパイアがかなり流行っていた事を考えたときに、エイラとネクロどちらがアグロヴァンパイアとの相性が強いかと考えると明らかにエイラが有利ですし、そのエイラを刺せるデッキで考えるとネクロより冥府が強いという考え方になりますよね。 大会というのはそういうメタが回っているので、

  • yuu Lv.46

    失礼、途中で送信してしまいました。残念ながらネクロがその輪の中に入れなかったということですね。まあなんにせよみんなが手のひら返すほど強くならなくてもよいので、何か新しい面白いカードが出るといいかなと個人的には思います。 誰かもいってましたが4コストがもう少しほしいですね。

  • ドラッツェ Lv.25

    いやそれ結局勝ててないってことじゃん、それはメタにするにしても他のデッキの方が強いって事 他のデッキの方が勝てるって事は逆を言えばそのデッキは弱いという事に直結する、大会はみんな勝つためのデッキを組んできててその中で勝ち残ることも選ばれる事もないクラスのどこが強いのか 勝てる勝てないっていうのは勝ちが拾えるかもーとかそういう時限の話じゃない、各クラスから出てくるデッキ相手に十分勝ち越せる勝算があるかどうか そしてその中から勝てると認識された選りすぐりのデッキが大会で使われてる エルフビショップは勝てるから採用多数、ネクロヴァンパイアは勝てないから不採用、それだけ 普段のランクマッチならガチガチに固めてない遊びの様なデッキで混ざってたり、プレイングも精錬されてない人もいるからネクロの中でのガチデッキ組めば平均以上に勝てるかもしれないが、大会ではそんな人はいないから勝てない それが現れるのが結果なわけ

  • yuu Lv.46

    大会という賞金と名誉がかかっている試合でより勝てるデッキを選ぶとするとなったときに、さっき言ったメタの流れになっただけで、だからといって普通に戦って勝てないってのは違いますよね。 あなたは大会で勝てるデッキがすべてといいますが、自分自身は何がしたいのですか?大会でネクロがロイヤル以上に使われて他人が優勝するのが望みですか?私はそれには正直興味がありません。目の前のゲームプレイで勝てればいいのですよ。実際それなりに勝ててますし。 もちろんネクロが強くなるのは歓迎ですが脳筋の人とか、他人のデッキをまねすることしかできない人が何も考えずにプレイしても勝てるくらい強くなっても、どうでもいい有象無象が増えるだけでなんの良いこともないので、使用率とか、他人の結果には興味がありません。(もちろんメタは読みますよ、そういう意味では興味はあります) 結局勝ててないとおっしゃいますが、勝ててないのはだれだか知らない他人で私は普通に勝てますよ。さきほどもエイラ二枚とオリヴィエまで出てきたビショップにサレンダーしてもらいました。 もちろん負ける時もありますけど、最強のデッキなんて存在しないししょうがないですよね。大会の結果を鵜呑みにして使用率が高いから強くて他人が使わないから弱いという考え方も正しいですがそれは統計学であり、戦術ではありません。統計学ではプレイングの腕はあがりません。

現環境になってからは消滅させるカードも増えたしなかなか厳しいですよね。直接的に特性を妨害されるのって結局ネクロだけですし、消滅に対する耐性カードなどが出てくるともっと立ち回りやすくなりそうですね。なるべく軽くてラストワードを使いまわせるようなカードが来てもいいですね。というかそういったカードこないと今後どれだけ強いラストワード持ちが来たところで容易く対策されてしまい即産廃と化す未来が・・・
個人的にはラストワードを使いまわしたり倒されたフォロワーが復活したり増えたりいかにもネクロマンサーらしい動きがもっとできるようになってくれるととても嬉しいのですがどうなんでしょうかね・・・

  • 退会したユーザー Lv.4

    そういう動きができるようになると本当に楽しいと思います!

1コストで
自分のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
エルフでいう自然の導き見たいなカードがあれば、場を維持しつつ墓地を肥やせるネクロになれると思う。

他5件のコメントを表示
  • ニャンピョウ Lv.16

    追記ファンファーレを使い回すのがエルフならラストワードを使い回せるのがネクロみたいになっていってほしい

  • Hurry!! Lv.70

    ウルズさんの立場が…

  • ニャンピョウ Lv.16

    自分フォロワーのみ選択可だから相手のバフを剥がすことはできないから完全上位互換ではない

  • エンヴィー Lv.30

    9PPあれば1ターンでモルディカイ増やせるからそれはちょっと強過ぎると思いますがね…他にも5PPでリッチ出して地獄の解放者、4PPで2点与えてラビットが残るとか流石に強過ぎる…

  • ニャンピョウ Lv.16

    まあそのコンボは誰が見ても強いと思います。が3ターン目に4/5守護が立ったり9ppあればリノ導きコンボで16点近く削ったりすることが許されるエルフ(しかも導きは1ドローつき)がいるなら問題ないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.4

    ビショップにも3ターン目に4/4と2/1が出てくるコンボや5ターン目に6/6(虎)、4/3(鷹)、3/4(天使)、3/2(兎)を一度に揃えるコンボあるしありかも

相手の墓地を吸収するカードとかどうですかね。
冥府対策にもなりますし

他1件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    それはネクロミラーが不毛になりそうで怖いです。

  • 退会したユーザー Lv.45

    相手の場から離れたカードは自分の墓地に行くアミュレットとか強そう

海豹 Lv33

ドラゴンって今の早い環境にあってないだけでそんなに弱くないですよね

本当にヤバいのがネクロです
まず墓地に余裕がないからネクロマンスカードを絞る。そしてだいたい祝福を目標に溜めていくんですが、墓地に余裕がないので、6ターン祝福を打つまでバニラカードで戦わなくてはならない。これがキツい。
他のクラスは低コストでも強い動きをしてくるのにネクロには序盤強い動きがないんですよね。
さらに後半の蠅の王、どれが出ても大抵強いんですが、ランダムなので100点の動きがしづらい

スタンダード期に暴れたツケにしてもやり過ぎだと思います

他4件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    正直スタンダード期でもつらかったです僕は

  • 海豹 Lv.33

    スタンダード期ネクロtier1でしたやん 初期はミッドレンジ、後期はアグロでめっちゃ強かったですよ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ドラゴンが舞踏とあぐろ環境にあってないだけなのはわかりますが、ネクロが本当にやばいってのには同意しかねますね… ネクロの墓地事情がきついのはビショ強化によって苦手なビショが増えたからではと思います 本当にやばいのはヴァンプかなと もともと守護が少ないのでゴブマウにたよっていたのも舞踏で殺される、 カードパワーが上がり各クラスのリーサルが縮まる(=クラス特性である復讐の否定)、 現在主流のエルフには前環境からリノコンで相性悪く、ビショは黙示録してもアミュが処れないので厳しい ヴァンプで辛うじて使われているデッキもアグロヴァンプとメアコンいう復讐は完全無視したデッキですしね

  • 海豹 Lv.33

    言ってしまうとネクロとヴァンプなんてどんぐりの背比べですよw あとヴァンプについて自分と全く同じ考え持ってて親近感湧きました。自分の直近の質問にヴァンプについてのものがあるので見てもらえると嬉しいです。本当同じ考えしてますんでw

  • 退会できず放置 Lv.5

    ネクロ自体を弱い弱い連呼してる人は、なぜかビショが蔓延してる現環境を無視する傾向にある。ネクロだけ明確な天敵がいて、それが大量に湧いてるんだから、そりゃ勝ち辛くなるのが当然だろうに。なのにネクロが弱クラスと断じる人の多さに驚き。試しに対ビショ戦抜いた場合の勝率がどうなるか考えてみれば面白いかも。一応、念のため言っとくけど、超越vsコントロールみたいな系統の相性差を言ってるわけじゃないからね。それは的外れ&趣旨とまるで違う。まあ、結局3強の一角と相性差最悪だからこそ、現環境弱クラスとは確実に言えるけどね

同じようなぶっ壊れカードあればそれだけで強くなるんじゃないすかね
5コス守護でネクロ3で選択不可5/6になるネクロ版オーレリア
ネクロマンスする度に場のフォロワー全てを+1/1するネクロ版エイラ
2/1/1疾走でターン終了まで墓地の数値だけ攻撃力上げるネクロ版リノ
強すぎですかそうですか
まあ現実的なのは場に居る間即死や消滅を防ぐネクロ版リザとかですかね
今のとこ消滅は対象選択が必要なものが多いので、対象選択不可を付与する使いやすいスペルがあればかなり楽になるのではないかと思います
今の舞踏会状態からすればそろそろ即死対策も出てきても良いはずですしね

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    デストロイヤーズコマンダーさん……

  • ライチ Lv.16

    ネクロ版エイラとかただのハウルゲーですやんw

  • シドたん Lv.30

    5コスで14か・・・なかなか良いネクロリノ

  • ユリ科 Lv.26

    モルディカイじゃなくて、ネクロマンス3くらいでで復活する中コストキャラが欲しいな。5/5/3ほどのステで。ホント、復活してこそネクロマンサーでしょ?

  • ライチ Lv.16

    モルにラスワでネクロ消費つけて守護つけたやつ出して欲しい

もうネクロだけカード破壊で墓地+2にしようよ()

他1件のコメントを表示
  • 退会できず放置 Lv.5

    ()がついているから回答者さんにとってはネタっぽいけど、個人的には結構良案と思ってしまった。ネクロなんだから墓場管理が他クラスより優れていてもなんら不自然ではない

  • ナタリアさん Lv.16

    現状ネクロマンスが明らかに足りないですよね(っ´;ω;`с ) ただ、+2は少し行き過ぎかもしれません……+2にするのなら現行ネクロマンスのカードも含めネクロマンス消費を1.5倍に増やすとかしないと流石に割に合わないかも…… あと冥府ネクロは確実に増えますw

「開け…死の門よ…」
「ウワアアアアア!」
「すべてのものは、私のもの…」
「アっハハ!利用させてもらうわよ!」
「開け…死の門よ…」

質問の内容と違いすみませんが
ダークコンジュラーがファンファーレで進化後フォロワーが
いなくてもゴースト出せるようになれば…
結構、やばそうですよね。
ネクロは弱くないけれど、ドローやサーチがまだ安定してないのもあるかもしれないですね。
事実、再利用を上手く置ければ(大体置く暇がないが)
ビショップやエルフにも勝てる時があります。

他1件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    自然の導きにドローがついているなら死者の帰還にドローつけてもいいですよね?

  • 海豹 Lv.33

    ネクロの自然の導き枠はコンバージョンですよ

ネクロマンス使用でコストダウンする大型とか、ファンファーレのネクロマンスでスタッツ低めのモルディカイになるフォロワーとかどうでしょう?
3ターンで宴4,5ターンには墓地13全部使い切るような。
なんだかネクロっぽくて面白そうに思いましたけども。。

深く考えずに思いつきで言ってみました。

Lv122

来週一部カード公開あるらしいからそれに期待で
2日か3日だったか忘れたけど

リザみたいな防御や、特殊能力反射や、デバフ系カードがくれば強くなると思う。
なんかこうバフデバフ系をクラスらしくさらに充実させてくれれば。

個人的にはネクロマンス消費で選択不可を全体に付与するカードが欲しいですね…。(低コストで守護付フォロワーならベスト。) 消滅に関しては「破砕の禁呪」等の全体消滅以外は防げそうですし…。多分そういうカードが来れば強くなれるとは思います。個人的な意見ですが…。
あとネクロマンスで回復はいるけれど、ラストワードで回復はいないから、あってもいい気はします…。ネクロマンスを使いたくないときとかに重宝しそう…。

昼豚 Lv20

ビショップの消滅が刺さる環境ですが、正直なところ、大会の環境で考えれば、ミッドロイヤルや冥府エルフやエイラセラフやフェイスドラゴンとネクロマンサーのカード、デッキを並べてみると、カードパワー自体にも差があるように感じます。

おそらく、修正がなければビショップが消えても次は乙姫、オーレリアが課題になり、それらが消えても次はテンポ冥府エルフが課題になるかと思います。

ただのテンポエルフならばネクロが有利なのですが、冥府エルフはかなり引きが良くないとアグロネクロでもリーサルに追いつけないです。

相手は運命などでどんどん手札交換を行うので、理想のカードを握る確率がかなり高く、ビーストでリーサル圏内から逃げられまてしまいす。


ただし、だからと言ってネクロマンスの発動を緩くして、頻繁にネクロマンスが発動できるようになったり、盤面にかなり干渉できるカードを増やすなどで上方修正をすると、今だから許されている魂の再利用や、蝿の王などが確実に壊れます。

魂の再利用ははっきり言ってネクロマンスを頻繁に発動できないかつ、序盤に盤面をとりにくい現在のネクロマンサーだから許されるだけであって、効果自体は半分壊れています。ナーフ前の収穫祭みたいなものです。

蝿の王は、盤面が有利な状況ならばゲームを終わらせるほどの強力なフィニッシャーです。盤面に干渉できるカードが増えるなどして、序盤から有利にゲームを進められるようになれば、蝿の王は確実に壊れます。

AA帯でデスタイラント冥府ネクロを使っていますが、勝率55%と良くはないけど悪くない成績です。
自分のアミュレット消滅させてドローや守護持ちフォロワーがラストワードで守護持ちを出す(3/0/3が理想)、戦闘以外で破壊されない効果フォロワー(破壊されても復活)が出ると個人的に喜びます…全ては冥府へ繋がっています。

後はネクロマンサーの特性自体に消滅したら「ゴーストまたはゾンビに変化する」を追加したら良いのではないでしょうか。消滅=成仏的な…

手札破壊とかデッキ破壊とかでたらゲーム性変わりそう

ネクロはジーク以上のぶっ壊れがたくさんいますよ。ケルベロスとか尋常戦士とかファントムハウルとかハエとか。ただ、ビショップの増えた今の環境だとネクロお得意のラストワードや墓地ためがしにくくなってしまい、また尋常やハエなどを出す前にアグロでやられてしまったりアグロネクロで攻撃してもエンシェントディア、さらにエイラで回復…とただ環境にあっていないのでしょうね。(昔はネクロが多すぎてネクロに弱かったヴァンプがこんなこと言われてました)

蝿の本体三種を8コスぐらいで同時に出せるカードを・・・
別ゲーで見た?気のせいです。

他2件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    あれはこの間9コスに上がりましたよ?

  • 通りすがり Lv.8

    おー、そうなんですか。引退前はお世話になってました。

  • だいそん、 Lv.42

    I will hunt you down! ナーフのせいでミッドレンジハンターはどこかへ行ってしまいましたよ。

kuzira3 Lv53

後攻4PPで使えるハゲみたいに強いのが出たら、十分化けると思いますよ。周りが強すぎるだけでスパルトイソルジャーとか結構な性能してますし。
死霊の宴を使いやすくした感じの、墓地増やす系のスペルとか出れば大分変わるんじゃないでしょうか。2コスト+4(スペル合わせて+5)みたいな。まぁあんまり強すぎると冥府にかみ合いすぎるので要調整ですが。

ファンファーレでの実用的な墓場増加と高いネクロマンス効率のカードですね
ネクロマンスは全てのカードが競合してしまうのでネクロマンス6とかのカードは重過ぎて苦しいです、4ですら結構重いです
もっと増やしやすいカードがないと発動しづらいです
現状、ネクロマンスはパフォーマンスも良くないカードが多いのも欠点ですからその改善されたカードも欲しいです
平均的なステータスのフォロワーはネクロマンス4で1コスト、ネクロマンス6で2コスト相当が平均的な相場なようなので(元のカードのステータスが基準値より下がっている場合はもう少し高くなる)もう少しネクロマンス効果の相場を高くして欲しい
ネクロマンススペルはネクロマンス効率良くて強いんですけどね、ファントムハウルとか死の祝福とか

今のネクロの不遇はビショップが強くて環境に多いところだと思ってますね
ネクロ自体は別に他のクラス相手であれば十分戦えるので
なのでネクロが強くなるのもいいですが、変成のようなビショップ対策のカード、例えばこんな感じのがあればネクロは復活するんじゃないかと思ってます
ニュートラル 3コスト
カウントを持つアミュレットを消滅させる
追加で3コスト払うことでフォロワー、通常のアミュレットも選択できる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×