質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xmasuo Lv10

こんなシャドウバースはいやだ

こんなシャドウバースはいやだ

AI戦で相手が切断してくる
チュートリアルの相手がエイラセラフ
課金でリーダーの体力を増やせる
パックチケットにはずれ券がある

みたいなネタを募集します!
もしシャドウバースがこうだったらいやだみたいなのがあれば是非投稿お願いします。

これまでの回答一覧 (27)

黒蛙 Lv20

竜さえ屠る俺の一撃受けてみろ!のエモを使うと
それを証明するかのように自分のドラゴンを屠りだす。

ルナのお友達になってくれる?
によろしく系エモで返すとリーダースキンがモルディカイになる。

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    モルディカイ『…驚いたな』

  • テオ Lv.43

    流れに笑いを堪えられなかった。モルちゃんのボイスが...

  • こけし Lv.11

    パパ、ママ、モルを守ってね!

  • めあ Lv.28

    モルのお友達だよ!

  • kyonnP Lv.9

    モルのお友達になってくれる?(低音ヴォイス)

  • Uzak Lv.224

    くっそwww

ホウ Lv18

フォロワーごとに好感度がある。
倒されると嫌われるのでユニコやヴァンピィちゃんやアイラから毎日罵詈雑言される。
なんか嬉しい。

他2件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    ヴァンピィちゃんから罵倒…(*´д`*)ハァハァ

  • カボチャマン Lv.23

    ファイターの好感度が上がらなくて困りますね・・・

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    メイちゃんの好感度上がるとマジな壊れになりそう。対象とらずに獲りたい奴を獲ってくれるような

ひる Lv12

リーダースキンがモルディカイだと、体力を0にしてもラストワードで復活してくる

負けると反省会。フォロワーたちが納得しないと次の試合ができない。

他1件のコメントを表示
  • xmasuo Lv.10

    プレミで負けたら長引きそうです...

  • じゃみ Lv.206

    ドラゴン達『だいたい、お前は竜さえ屠る一撃とか言うけど、バトってるのはその竜なんだぞ?)』 ローウェン『すみません』

ローウェンのみ、ダメージが入るたびにスキンの服が一枚脱げる

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ユリアス『私はすでに1枚脱げてるようなものだぞ』

  • 万年Cクラス Lv.14

    7ダメージくらいから先は裸だよな

  • 野犬 Lv.15

    ホモバース待った無し

  • 龍門番 Lv.5

    ライフ1で股間だけ葉っぱついてそう。何故か靴下履いたままで

  • 退会したユーザー Lv.123

    ローウェン「お前に脱がされるなら悔いはないさ!」

  • 赤はむ Lv.14

    なお覚醒で全部脱げる模様

  • じゃみ Lv.206

    ローウェンとユリアスの対決だと、覚醒→隠せぃ、復讐→服集になる模様

ocellus_ Lv15

パックの演出がパチ並に派手&くどい

キュイイイイイイイン
シュゴオオオオオオ
ドォン!ドォン!ドォン!
ドガガガガガガガ
シュルルルルルル
ピキーン!カッ!



シルバー2枚ブロンズ6枚

じゃみ Lv206

フリーマッチをしていると、

A new challenger!!

と表示され、突然ランクマッチの割り込みバトルが発生する


ランクマッチで相手を倒すと、相手が真の力を発揮した、とか言って相手のppがそのままで再試合となる(無理ゲー

  • 海豹 Lv.33

    「一瞬千撃」と叫び画面が暗転して「天」の文字とともに瞬殺されそう

イヴ Lv50

ベルエンジェルのプロ意識が強すぎる。
場合によっては出演料を要求してくる。

毎日のログインボーナス画面でヘイトを集めてそうなキャラが喋る
ログイン初日
ハゲ「今日のログインボーナスは20ルピじゃ。んー?お主、それを使って良からぬことを考えてはいまいな?悪行はそこまでじゃ」
ログイン2日目
フローラルフェンサー
「今日は20ルピよ、何よ、ジロジロ見てないでさっさと行きなさい、さもないと百花繚乱よ」
ログイン3日目
レヴィ「今日は20ルピ貰えるぞい、お前さんがそれを使って何をするかぜーんぶお見通しじゃぞ」
ログイン4日目
フォルテ「今日は20ルピだ。おい貴様、ログインしたばかりだから肩慣らしに私と勝負しろ、ふふっ、冗談だ、今日も来てくれて感謝するぞ」
ログイン5日目
ヴァンピィ「今日はスタンダードパックよ。ねぇ?それあげるから、ヴァンピィちゃんのけんぞくぅーになってよ、ちょっと、逃げないでカプッとさせなさい〜」
ログイン6日目
ティア「あら、人間がクリスタリアに何の用かしら?これをあげるから、早く立ち去りなさい、ここは絶対不可侵の領域よ」
ログイン7日目
ケルベロス「今日も来てくれてありがとう、30ルピあげるね。最近人間界へ行く機会が減っちゃったから、寂しいな、ねぇ君、人間界へ連れてってくれない?ルナちゃんを使うだけでいいのよ、お、ね、が、い♡」
ココ&ミミ「ネクロを使うワン、さもないと噛みちぎるワン」

他2件のコメントを表示
  • アカベさん Lv.7

    それは逆に見たいw

  • 零間 Lv.7

    ハゲ、フロフェン、ティア以外の好感度高めで羨ましい限りです

  • 退会したユーザー Lv.211

    最後ネクロ押しがやたら強い

mi Lv43

課金アイテムですね。
ランクマッチで対戦中に、課金アイテムを使用し、進化権の回復・体力の回復・ドローなど、導入されたらゲームやめますけど。

  • じゃみ Lv.206

    そんなことなったらeスポーツが聞いてあきれる(笑)

toshy Lv18

パック毎にエーテルの色が変わる
新パックは200エーテル必要
クリスタル限定パック、アリーナetc
スタミナ制
ランキング報酬&それでしか入手出来ないカード

一般的なソシャゲ要素をブチ込んだら一気にクソゲーになりそうですね…

他1件のコメントを表示
  • toshy Lv.18

    上2つはエボルヴの時に危惧してましたが杞憂でした。

  • xmasuo Lv.10

    クリスタルを消費してスタミナ全回復するシステムですねわかります

3ターン目エイラ

他9件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    2ターン目獣姫も切実

  • mauro Lv.43

    1ターン目聖なる願いもおまけに追加で。

  • テオ Lv.43

    後攻四ターン目ハゲも

  • じゃみ Lv.206

    これをやられるとドラゴンは泣きます

  • だいそん、 Lv.42

    なんか頭がクラクラしてきた!

  • じゃみ Lv.206

    身体はキラキラしてきた!

  • white Lv.117

    天侵す者、灰と化すべし

  • でぃおん Lv.11

    1~4ターン目までの流れがネクロにはきついww

  • じゃみ Lv.206

    ドラゴンも決められたらほぼ負け戦なんですよね…

  • mi Lv.43

    1願い 2獣姫 3エイラ 4ハゲ 5獣姫が割れたところにラビットヒーラーとヒーリングエンジェルですね。

・デッキの5,6番目辺りに勝手に死神カード入れられる。
 試合中に引くと、もちろん負け。

・運営「新パックは課金のみになりまーす」

・ストーリーの主人公がハンプティダンプティ

・BGMが永遠に「リンゴンリンゴーン♪」

・切断すると勝ち(確定)。

最後のはありそうで怖い。

kyonnP Lv9

相手リーダーをベルエンジェルで倒すと、端末のバックグラウンドでリンゴンがエンドレス再生

ターン開始時にクラスに関係なくランダムにフォロワーが場に出てくる

  • xmasuo Lv.10

    期間限定ゲームモードとかなら楽しそうですね!

誰何 Lv30

リーサルを逃したりプレイミスしたりすると
自分の使ってるリーダーに一々指摘される。

強いプレイヤーがドローカードを創造する
友達のパックチケットを遊び半分で使ったら価値が1000万以上だった
急に過去のカードが補填もなくゴミになりネグザが始まる

ここ Lv48

初手で墓地がすでに30溜まってるタイラント冥府戦

orugah Lv44

ローウェンとユリアスがデキてる。
イリスのエモの語尾に「w」がついてる。
アリサの友達がガチでロザリアしかいない。
しかもロザリアは別にアリサを友達とは思っていない。
しれっと神撃のバハムート以外のキャラがカードになってる。
ヴァンピィとフォルテのスキンだけ通常価格の3倍。
課金選択肢が¥10kしかない。
ルナのパパとママが倦怠期に入ってる。


結構考えるの楽しいですね。

他1件のコメントを表示
  • kyonnP Lv.9

    ローウェンとユリアスの間にレオニダスが割って入る

  • 退会したユーザー Lv.211

    ユリアスさんバルタザールさんはどうしたんですか

カードのイラストが全部ずれてる。
ハゲ僧侶の股間がクローズアップされたり。
ベルエンジェルの鐘が中心に来てたり。
卵のドヤ顔がめっちゃアップだったり。
とにかく嫌な方向にイラストがズレる。

  • H8810 Lv.29

    そこは逆に頭のクローズアップでしょ。

退会したユーザー

ベルエンジェルを出すと30秒スペシャルボイスが流れる

  • xmasuo Lv.10

    https://www.youtube.com/watch?v=v4kAMFuRFG0 こんな感じのですかねw?

バトル開始時に相手に連なる咆哮が設置されている
相手がサタンでアポカリプスデッキ40枚と戦う
ネクサスのAIが鬼のように強い

他1件のコメントを表示
  • xmasuo Lv.10

    サタンはアグロヴァンプならワンチャン勝てそうですねw

  • soloist Lv.3

    あ、それだと5コスまで動けないか。ならpp5からスタートで()

テミスが相手のみ

全部のエモがローウェン

他4件のコメントを表示

ケルベロスを出すと5ゲームの上乗せゾーンに突入、一定確立で終了後も継続抽選が行われる。上乗せの数だけミミココの火力が上がる(伝われ)

  • じゃみ Lv.206

    たまに神が揃うわけですな

nyarla Lv3

トナカイにまたがるフォルテや、袋を持って黒いサンタ帽子を被ったサタン等レジェンドで季節限定イラストバージョン収録(効果は通常と同じ)

モルをエーテル分解するとラストワード発動

  • じゃみ Lv.206

    いや、むしろ嫌じゃないよ、これ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×