質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードの説明 楽しい

最近、友達に 「ラビットヒーラーの進化後の説明可愛い」って言ったら、「進化で変わるの知らなかった」と言われました。以外と知らない人もいるみたいですね。

さて、皆さんはどんなカードの説明が好きですか?
例えば進化前と進化後での説明の変化が面白いとか、説明だけならレジェンド級だとか、とにかく説明が可愛いとか…是非ともお聞きしたいです!

ちなみにマンモスは説明だけならロイヤルにすごく強そうだと思います

これまでの回答一覧 (19)

スカルフェインの進化後テキスト

「神は滅んだ…。祈ることなど、無意味なことだ…。救済の道は唯一つ…絶対の虚無のみ。」
「終焉望み破滅に散る。総ては…生まれし世界の定め。振り向くな神の子よ。抗うな魔の民よ。永遠の安寧…虚無は今ここに!」

こんなキレッキレの台詞の割にやる事と言えばただの動物園解放で最高にシュールです。面白い

  • ネクラネクラ Lv.61

    動物園解放w つまりスカルフェインは園長だった…?

「旅人サン、もしかして道に迷っちゃったんですか?ならお任せください!私がぱぱーっと外までご案内しちゃいますよ!」
「ほ、ほら外ですよ!ね?ね!?…え?ずいぶん迷った?じ、実は一本だけ道を間違えちゃって…。あ、お、怒らないで!次は頑張りますから!だから…どうかまた私に道案内させてください…!」
ダンジョンフェアリーちゃんは道案内を生業にしてるっぽいのに迷子になるドジっ子でかわいいです。
案内してる時の旅人サンとダンジョンフェアリーはどんな雰囲気だったのか気になります。

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    旅人サンは次来たときは迷ったふりをするしかないですね!

  • エルルーフ Lv.23

    テキストは素直なのに進化時ヴォイスは「ま、迷ってないですよ!?」と言ってたりしますけどね。カワイイ(*´ω`*)

好きという訳では無いけど、リノセウスの説明読んで、魔女って誰なんだろう?と思ってたら、ケリドウェンだという事を知って驚いた(ケリドウェンの進化イラストに進化版リノセウスが写っている)

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    おお、はじめて知りました!じゃあリノはネクロにいるべきなのですね!

  • アマデウス Lv.45

    マジかよその虫返して(血涙)

沼の精とかスカルビーストとかの進化前と進化後で物語みたいになってるのは好きですね。
あと深緑の守護者さんはイラストとフレーバーテキストだけだったら優しいイケメンなのに出てきた瞬間変態認定されてる辺りシャドバ運営の悪意を感じました(コナミ)

  • ネクラネクラ Lv.61

    物語っぽいのは読んでて楽しいですよね。へn…守護者さんはテキストと現実(セリフ)とのギャップという意味でいい働きをした…

GUMSYRUP Lv28

腐の嵐
「では、向こうで会おう。」
死の舞踏
「その舞踏に喝采は上がらない。」
魔女の雷撃
「痺れるだけじゃすまないかもね?」
冬の女王の気紛れ
「だって、白い方が綺麗でしょう?」

スペルのテキストって短文で多くを語るものが多いから好きです

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    多くを語らずといった感じが渋いですよね!スペルだと死者の帰還とか好きです

  • GUMSYRUP Lv.28

    追加で 獰猛な捕食 「なんと脆い命だろうか。」 新たなる運命 「さて、次の運命を始めよう。」 アスタロトの宣告 「命運は尽きる。」 このあたりも好きです

taron Lv28

レオニダス⇒レオニダス進化 からの・・・遺志!

このフレーバーテキストは涙が出る。

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    レオの軍って、なんだか劣勢のイメージですよね。そこからの遺志…燃える展開ですね!

  • ライカン Lv.8

    レオニダスは挟み撃ちにされた軍を逃がすために少ない軍勢で囮になって死んだと言う話

G-12en Lv27

ジェネシスドラゴンも黙示録も創造主馬鹿にしすぎて笑ってしまう。

  • ネクラネクラ Lv.61

    これはニュートラルの創造主が誕生するフラグなのかもしれない…

ドラゴンの変化させてもらえない魔術師さんは、

進化前「俺が……」
進化後「私が……」

と一人称は変化してます

  • ネクラネクラ Lv.61

    成る程、ちょっとずつドラゴナイズされてるのですね

ンゴー!(がんばります!)だな

この子に癒して貰えるなら 余裕で特攻します(^∇^)

  • ネクラネクラ Lv.61

    みんなでこの子の可愛さを広めていきましょう

WAVE Lv63

説明ってフレーバーテキストのことか
それなら乙姫お守り隊
クスッとくる

  • ネクラネクラ Lv.61

    フレーバーテキストって単語を思い出せず説明になってしまいました、すみません。お守り隊はなかなか微笑ましいですねw 出されるとコノヤローってなりますけど

コト Lv2

詠唱:白竜降臨
「供物に選ばれし者は幸いだ。最も気高き者に触れることが叶うの
だから」

大翼の白竜

進化前「敬虔なる乙女の命が、白き大翼を呼ぶ」
進化後「乙女の命を糧として…白竜は咢を開き、咆哮を上げる。
光の教理に背く者らは、その大いなる後光に竦むのみ」


白竜降臨に描かれている娘は供物のようです(´・ω・`)

  • ネクラネクラ Lv.61

    娘ェ…きっと白竜はその娘のしゃべり方と一緒なんですね…あれ、それ可愛いな…

テオ Lv43

モルちゃんの説明いったくではないでしょうか!?
ちなみにバハの方でモルちゃんはスケルトンデュエリストという名前です(*`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    自分はシャドバから入りましたが、シャドバのカードがバハのキャラということで結構バハのサイトを巡りますね!今後出てないバハキャラがどんどん出てきそうで楽しみです!あと、モル大好きですw

  • テオ Lv.43

    いいですね!ヽ(*´∀`)ノ同士よ!いくぞ!(バハ巡り) いい事ですな(*`・ω・´) 返信ありがとうございました(´∀`)

ムーンアルミラージさんとフラム=グラスさんはもう出てますか…。
じゃあ、出てない所としてゴーストライダーさんですね。ちょっと悲しい…。あとスカルビーストさんの説明で進化前では悪魔がいい奴なのかと思いきや、進化後で鬼だと思いました…。

あと持っていないカードやトークン系のものはshadowverse-portalで見る事は出来た筈だと思うので一応…。(他の見方もあるのかもしれませんが私が知っている確実な方法はそれぐらいです…。)

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    あと上に追加で、シャルロットさんは進化前は一触即発かと思いきや、進化後はのどかだったので好きですね。未所持のカードですけれど…。

  • ネクラネクラ Lv.61

    なるほど、portalとやらで見れるのですね!そういう情報に疎いので、教えてくださりありがとうございます。

  • すずめ Lv.102

    ちなみにここのサイトの各カードのページにも書かれています。

退会したユーザー


進化後のアルミちゃんかなぁ(●´ω`●)

「かくて魔兎は月より魔力の恩恵を享受しつつ、月を憎んだ。その屈折した願望は恋に狂う乙女の如き歪さであった。」

ヤンデレ感出ててカワイイ

  • ネクラネクラ Lv.61

    進化後ボイスもいいですよね!イラストにしたら目のハイライト消えてそう

euphoria Lv23

ハゲですかね
進化後がハゲらしくて好きですね^^

他1件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    確かにあんなエモノでドタマぶっ叩いたら誰でも弱点になりそうですよね!笑

  • ネクラネクラ Lv.61

    ハゲは明らかに脳筋ですよねw

進化後のソウルミニデビルですかね。「やったね、やったね」の可愛さは異常。
あとはレオニダス(遺志含む)かな。自分がレオニダスの兵士だったら一生付いていくレベルでカッコいい。まさに王の鑑。

  • ネクラネクラ Lv.61

    ソウルミニはデッキに入れてますね。可愛いから。レオさんはいつも登場が遅れる王様だけど、かっこええです!

toshy Lv18

ゴブリンマウントデーモン
→デーモンはメスorホm
黄金竜の棲家
→あ、ピカピカゴブー!
エイラの祈祷
→かわいい
エレメンタルランス
→燃えてぶっ飛んで凍って弾けろ!
ゴリアテ
→マンモスの波動を感じる
ジュエルゴーレム
→マンモス以下略
ホワイトナイト
→陸を泳ぐサメとは

  • ネクラネクラ Lv.61

    とりあえずホワイトナイトはシャークネードの世界で活躍しそう

white Lv117

〈フラム=グラス〉ですね
我は二人にして一人。我が半身よ…もう二度と、離れることはないぞ。神と魔…分かたれしこの世界…我のように一つにまとめてくれよう。

矛盾せし、破壊と再生。希望と絶望。愛情と憎悪。全てを混ぜ合わせ…我は今、此処に生まれた。さぁ、焼き尽くされたいか?凍りつきたいか?…それとも、その両方か?

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    トークン系とかの説明はどうすれば見れるかわからないので見たことないですね。フラムグラスはそんな感じなのか…

  • Hurry!! Lv.70

    https://shadowverse-portal.com ここで見れますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×