質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

次のパックでネクロが流行ったら

もし次の環境でネクロが流行ったら、今のカードで何がヘイト高くなりそうですか?

今で言うテミスのようなものです

これまでの回答一覧 (13)

前環境ではミミココハウル11点バーストは不評でした
超越やリノの嫌われ方を見るに、シャドバプレイヤーは手札からの突然のバーストに対してアレルギーの如く拒否反応を示すので、やはりミミココハウルは嫌われ続けるのでしょう

退会したユーザー

今の環境、というかネクロマンスというシステムが割とバランス取れてるかなと最近は思うので、そこまでひどいものはないかなと
テミスが嫌われているのは主にエイラと獣姫のせいですからね

mi Lv43

”ネクロマンサー;死霊魔術師” らしくスペルをもっと得意になってほしいですね。
例えば、殺されても数ターン場に残る力を与えるスペルとか、死ぬ際には相手のフォロワー数体も巻き添えにするスペルとか。

えー質問者様への答えは、次環境ではネクロマンスの重いがぶっ壊れカードが追加されることを考え、墓場を+13する「死霊の宴」!

現環境において消滅がネクロに刺さりまくるのでその対策がなされるのではないかと思います。
その場合ヘイトを集めるのはモルディカイでしょうか?

ネクロ使ってる人が言うのもなんですが、ファントムハウルですかね
現状でもネクロのカードの中では一番強いと思います
そのターンで消滅しますが、4コストネクロマンス5で1/1×5の疾走を召喚できるのはやはり強力だと思います
そこから進化や強化カードでさらにダメージ上乗せ可能なのも高評価でネクロ屈指のダメージソースだと思います
ネクロマンスは使うと消費され他のカードと競合する事になるのですがこのカードと死の祝福はネクロマンス対効果のパフォーマンスに優れているので優先的にネクロマンスを回されているのもこのカードが強力なカードであると認知されている事を表していると思います

昼豚 Lv20

墓地肥しの性能が大きく上がるようなカードが出た場合、腐の嵐や死の一閃にヘイトが集まると思います。ネクロの除去スペルは他のリーダーのカードと比べてネクロマンスの条件を満たしていれば頭2つほど抜けた性能なので、もはや壊れに近くなると思います。

低コストで盤面に影響力のあるファンファーレのカードが出た場合にはファントムハウルやケルベロスあたりにヘイトが集まり、手札のコストを下げたりするカードが出た場合にはモルディカイや蝿の王にヘイトが集まるのではないでしょうかね。

新弾に期待しましょう。

次の環境でどういうコンセプトのカードが増えるかで変わりそうですね。

墓場増やしが充実すると腐の嵐や死の祝福とかネクロマンス6のものが面倒になりそう。

コスト2~3フォロワーに高性能なカードが来たらアグロ系が強くなり、ハウルが嫌われそう。

6~7コスに超強力な永続効果をもつフォロワーがレジェンドで来たりすれば、ケリドウェンも嫌われるかな?これはちょっと微妙かも。

上記に挙げたもののように現時点でも十分強力だと思われていて、かつレジェンドでない(レジェは金かかる)カードは、仮にネクロが流行ったときに大抵の人がデッキに入れやすいので、ネクロに当たった人が目にする機会も多いはず。というわけで現時点のネクロ使いがよく使っているゴールドのカードがヘイトを集めそうだと思いました。

osatomo Lv23

ファントムハウル一択ですね。
上限三体にしてくれませんかね?
それじゃ弱すぎますか…。そうですか…。

ここ Lv48

以前妄想カードで出した、
ニュートラルスペル
味方のフォロワー、アミュレット1体を消滅させて代わりに敵1体ランダムに消滅
みたいなのが出て来て
宴がメリットしか残らない
とか?

shiroebi Lv37

アグロが流行るとしたらファントムハウル一択ですね。あとカースドソルジャーとかかな
ミッド、コントロールだったらモルディカイと死の祝福とかかな

Nyanko Lv26

ケリドウェンと組み合わせて使おう

⑥「コスト6以上のフォロワーをデッキから墓地に送る」

他1件のコメントを表示
  • だんごーる Lv.17

    ケリドさんは「破壊」されたものだから、ダメなんです(;_;)

  • フィルライト Lv.7

    デッキの中からコスト6以上のフォロワーを場に出す。その後、そのフォロワーを破壊する。 にしたらええねん。モルディカイがノーリスクで出てくる壊れでしかなくなるけどな(´・ω・`) 

Lv14

流行って欲しくない、、、ルナクソ言わんでー、、
やっぱりネクロは必殺とかでしょうか
味方が全て必殺になって突撃もつフォロワーとかはどうだ

低コストで使いやすいネクロマンスが増えると再利用が永久機関に。盤面に大きく影響しないのでそこまでではないでしょうが。
デスタイラントのような高ネクロマンスでより強力なフィニッシャーがでると宴ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×