質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
野犬 Lv15

デッキ診断

A1になったばかりの者です。

最近になって疾走ビショを使い始めたのですが、自分で組んでみたところ引き運に賭けていた場面が多く安定性が少なかったと思ったので組み直しました。

ビショップは始めてみたばかりなので組み方に不安があるので、これを抜いてあれを入れると言った感じのアドバイスとその理由などをいただけたら嬉しいです。

画像の右の切れ端はピン指しのガブリエルです。

これまでの回答一覧 (5)

orugah Lv44

先手2ターン目で出したいカードが少なめだと思うのでマイニュを2枚ほど入れたいですかね。
その時に抜けるのは個人差あると思うんですけど、まあ、祈り手とプリプリかなぁ…


正直、バランス悪いとは思わないので今のままでもいけるのでは?

  • 野犬 Lv.15

    回答ありがとうございます! やはりマイニュは必要なのですね( ̄-  ̄ )

hiro Lv35

プリプリout→マイニュです
マイニュは相手が処理に困るし、低コストフォロワー処理に向いている
対戦相手もマイニュ入れてることが多い 御旗やエルフにやはり有効だからだし、超越に至っては序盤にゴーレムで相討ちくらいしか処理出来ないという無敵ぷりを発揮してくれる
プリプリをoutにする理由は 事故率下がるけど やっぱり疾走ビジョップの売りである速度が落ちるからです

ムー Lv73

私も参考までにAA2始め~Masterまで1週間くらいでかけ上がった時に使ってた自分のデッキ貼っときます。
私が目標としてる人物がMasterになった時よりも少ない勝利数でなりたかったので、なりふり構わず容赦しない感じで使ってましたw

疾走ビショは事故の多いデッキなので引き運が絡むのはしょうがないですが、デッキパワーの高さから不利なマッチアップが無くマナカーブ通り出していればまず負けないのでそこは割りきるしかないです。

質問主さんのデッキと違うのはテミスとマイニュですかね
マイニュは攻撃にも守りにも使えるのでとても優秀です。これがあるだけで超越ウィッチが相当楽になりますし耐性のおかげで他にも色々使えます。

テミスはビショップミラーや物量で押しきってくる事が多いロイヤル、エルフにぶっ刺さるので使ってます。疾走ビショは相手に除去を強要させるので相手が出してきたフォロワーを迎撃してあげると爆アド取れます。

護り手使ってる人がいて嬉しいですね。アグロの猛攻を止めたり森の意思やファイヤーチェインを受けきったり私の中では評価かなり高いです。

最後にプリプリやシスター、アルミラ辺りは好みが別れるので抜くかどうかは自由としか言えません。

  • ムー Lv.73

    シスターよりは2T目獣姫→3T教理の成功率上げたいので教理多め、ドローも出来ますし プリプリは出したターンが弱くテンポロスが気になるので疾走では入れてないですね

退会したユーザー

エイラ狩りの超越ウィッチに深々と突き刺さるマイニュさん入れて、どうぞ。

  • 野犬 Lv.15

    回答ありがとうございます! 確かに超越ウィッチならマイニュは刺さりますね。入れてみます(・∀・)

lululu Lv21

とりあえず自分のレシピを参考までに貼っておきます。

あんまり変わらなくね?って思ったのは内緒です。
エルフ対策でエンバレ1入ってるのもわかりますし、護り手2なのもアグロに圧をかけたいっていう姿勢が見えてていいと思います。
正直今のままでも勝てると思います。基本パーツで必要なものはしっかり入っています。
ちなみに、安定性が低いのは元からです。大体どのレシピでも2ターン目に能動的に動ける選択肢が忠犬(マイニュ)or獣姫の計6枚しかないため、1→2→3とスムーズに動けないこともままあります。また基本的に相手のライフを詰めていけないと勝てないデッキなので、状況次第では賭けに出ることもあります。次でガルラかアルミラかガブリエル引けば勝ち、引けなかったら負けでいい。みたいな感じで。

デッキは別段問題ないと思うので、あとはこのデッキに慣れさえすれば勝てると思います。勝てなかったらマリガンが悪いか、プレイングが悪いか、あるいは自分のいるランクの環境にあってないかのどれかです。

  • 野犬 Lv.15

    回答ありがとうございます! プレイングスキルが欲しい(´・ω・`) 安定性が悪いのは元からなんですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×