疾走ビショップにとってこの盤面からのテミスってどういう心境でしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走ビショップにとってこの盤面からのテミスってどういう心境でしょうか?

余裕で盤面リセットって感じなのか、しゃーなしテミスって感じなのかどっち何でしょう?

これまでの回答一覧 (10)

どう見ても仕方がないからリセットですね。
ライフが足りて入ればテミス撃たずにファッティだけ進化で落としてアルミラ維持します。

というより、リーサルが見えている状況で余裕かどうか議論する意味もありません。そもそもテミスは自分のフォロワー巻き込まない使い方の方が良いに決まっているので、明らかに展開出来ているのに「余裕で盤面リセット」なんて状況存在するわけがありません。

  • アルベール Lv.65

    回答有難うございます 成るほど、テミスは余裕で使うモノでは無いんですね

テミス以外手が無いので使ったのでしょう。

分かりきった状況を晒して対戦相手への敬意も配慮も足らないのでは?
もし、勝った姿を自慢したいのであればFacebookでやれば良いので、こういったことは自重して頂きたいものです。

そうでない事を祈るばかりです。

不利がついてるネクロでビショップに勝ってやったぜドヤァ?したいだけですか?
どういう心境もなにもテミス打たないとリーサル確定だしむしろテミス以外なに撃つんですか?
ココミミの片方を握っているなら見えていない手札はドローと合わせて二枚
とりあえず今の盤面を凌げばひっくり返せるチャンスはあります、獣姫も残るし
テミス撃って聖水で回復、返しのターンでもう一枚面倒なのが出たらテミスとラビットヒーラー置く、そうでないならレディアンスエンジェルとラビットヒーラー置けばライフは10点
そうなると逆王手です
あなたはトップで疾走カードを引けないと勝てません
よかったですね勝てる盤面のまま押しきれて

他14件のコメントを表示
  • ゆっくりしていってね!!! Lv.3

    疾走ビショって書いてあるので回復はできませんね。

  • 天野瑠璃 Lv.10

    いやいや、今時ビショップでドローソースの聖水やとハンドの減らない2/4ユニットのレディアンスエンジェル入れない理由はないでしょう 疾走ビショップ=回復を一枚も積んでないという発想は面白いですね

  • フェアネス Lv.58

    疾走ビショップのコンセプトを理解できていないようですね

  • ありす桃子 Lv.1

    仮に疾走ビショに回復兼ドロソ入っていたとするなら、この盤面でもレディアンスと聖水うてばリーサル抜けれますよね?? それにあなた自身も言っていますが、どちらにしろラビットヒーラーは入る要素ないですよね 何故イライラしてるのかは知りませんがもう少し考えて回答してはどうですか? 質問者さんからも他の人から見ても不愉快です

  • つんつん Lv.17

    ランクAA以上で疾走にレディアンスエンジェルなんてどう考えても論外。でも低ランクだとありえるんじゃないですかね。質問者さんの質問履歴見る感じ、煽る感じじゃなく回答者さんと同じでビショップの知識がないだけじゃないですかね。守護貼って回復して凌ぐのもありって思ったんじゃないですか。無駄に攻撃的な人ばかりなのが不思議です。

  • 天野瑠璃 Lv.10

    あなた方は構築の話に持っていってなんもわかってねぇお前は黙ってろks と言いたいんでしょうが どう見ても答えのわかりきっている事をこれはどう言う意図で使ったんですかね? みたいな頭の悪い質問をされたら攻撃的にもなると思いますよ 攻撃的な返信が不快なのであればビショップのことに非常に詳しいらしいあなた方が懇切丁寧に教えて差し上げればよろしいんじゃないでしょうか? そもそも先攻の疾走ガルラビショップが7ターン目の時点で死の祝福も切っていないネクロ相手にここまで手を付けられず追い込まれている時点で相当に事故っているのは明白ですし盤面としては詰みの状態です そんななかこうすれば一応状況を打開できるんじゃね?みたいな話にたいしてそのカードは構築上ありえないみたいな答えを返してきている時点でナンセンス あなた方の方が頭大丈夫?ってなってますが大丈夫?

  • つんつん Lv.17

    そもそもこの後主さん「テミス打たれてor打たれずに勝てたor負けた」かすら分かんないと思うんですけど。こっちの手札透けてる時点で二体守護出しでも引っ張れますし。勝手に決めつけ何故か勝手に怒って、趣旨と外れた疾走ビショップじゃないデッキの話出すほうがナンセンスな気がしますが。。。

  • ありす桃子 Lv.1

    持って行くもなにも、あなたが自分で構築の話に持って行ってますよね? それを指摘されて顔真っ赤っていうのはちょっと…

  • つんつん Lv.17

    過去質問でテンポエルフが超越に超有利!みたいな知識無さすぎる回答もあって吹いたんですが、知識ないならないで高圧的な回答しないかそもそもROMってた方が良いんじゃないですか。こうやって叩かれるだけですよ。

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    今日も森は平穏ね

  • 天野瑠璃 Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ありす桃子 Lv.1

    テミスから回復(笑)とか逆王手(激寒)とかくっさいこと言わずにテミスうつしかなかったとだけ言って煽らなければ、ここまで荒れなかったと思いますよ あとオリカとかありもしないもの考えてる暇あるなら今あるカードでなんとかして下さいね

  • せも Lv.32

    質問者と質問の内容と関係のない話題で延々と勝手に盛り上がって何をやってるんですかね。少しばかり自分の構築を否定されたからといって横暴すぎやしませんか。疾走に回復フォロワー入れた欲張りビショップの話なんて誰も聞いてませんよ。

  • つんつん Lv.17

    無駄に長い割に読みづらい。顔真っ赤にして破綻した言い訳だらだら並べるのナンセンスですよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    と言うか、なんでいきなりキレてるのこの人。

それしか潜伏亡霊倒す手はないし当然のテミスだろ
ライフと手札の残量から見て、守護でもないフォロワーを巻き込む分には別に痛くもなんともないし相手の場の方が脅威、手札もないからハウルとか使われる心配も比較的少ないと踏んで当然のテミス

  • 退会したユーザー Lv.32

    画像の貼り間違えかってレベルで質問と盤面が合ってないね

テミス打たないと負けますからね
獣姫ありますし
テミスあれば間違いなく打ちますよ

痛くなったらすぐテミス♪

自分なら顔殴ってテミス撃ってガルラ出してファルコン進化で顔殴って犬出してエンドですかね

  • けんぞくぅ Lv.93

    すみませんテミス撃ってたらガルラ出せませんね

osatomo Lv23

余裕だと思われます。

顔面からのテミスからの教理ですかね

茶味 Lv124

その質問に合ってる盤面はこんな感じだと思います。
(ちなみにこれはエイラ3枚並べられてウゼェと思って撮ったもの、この後テミスされた後疾走ナイトで削りきって勝ちました。未だになぜテミスが飛んできたのか謎です)

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    今思えば回復カード持ってなかったんかな…(´・ω・`)

  • らふろいぐ Lv.28

    回復持ってなくても、相手は新しいフォロワー出すために相打ちしなきゃいけない状況なので、テミス撃つべきでもないですね、これは。次のターンでもハンド2枚な状況ですし。というよりドローで回復札かフォロワーを待つべきですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×