オリヴィエをよこせ、話はそれからだ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリヴィエをよこせ、話はそれからだ

2pickで奇跡的にウ⚪︎コみたいなカードしかピック出来なかった時ってどうしてますか?

2/2/2が一枚しか提示されてない、呪文ばっかり出てくる、ゴールドレジェンド枠が最前線とかレイナとかファントムドラゴン、骸の王みたいなのばかり出てくるとか。

そういうときにかぎってお相手が4コスプライズ進化フォロワーとか乙姫、ハエみたいなのバンバン並べてきて、挙句にオリヴィエ投げられてボコボコにされ、これやる意味あるのか...?となることがあります。

リタイアしてしまおうかなと思う時もありますが、チケットなりルピなり使ってるので、結局ズルズルとやってしまいます。

みなさんはこういう時どうしてますか?

これまでの回答一覧 (11)

 運が悪かったと思うことにしています。そしてきっと相手も運が悪いであろうと願いながら対戦をやるだけですね。
 おいおい・・・お前そのpick運まじかよ・・・ふざけんなよ!!!!!リタイアするわ・・・はぁ・・・150ルピ使ってんだぞ!!また負けたよ・・・チクショゥとよくなりますが、まぁなるべく気にしないようにしてます。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    やっぱり最後までやるのがいいですかね、ありがとうございます!

  • 通りすがりのハゲ Lv.20

    そうですね!紙束デッキでも一回くらいは勝てるかもしれませんし。

茶味 Lv124

「自分より悲惨な相手もいるはずだ」と思ってとりあえず全部やりますね。
稀に初心者なのかピック運がなかったのか手札事故なのか、めちゃくちゃ弱い相手と当たって勝てます。
もしくは「ここで弱かった分次のピックは強くなるはずだ」とか思うといいかもしれません。
ちなみに僕はルピ150で遊ぶとどうしても3勝しないと元を取れないとか意識してしまってイライラしてしまうので、最近はもうチケットでしか2pickしてませんね。

  • だいそん、 Lv.42

    そう信じてやるのが妥当ですかね。 2pickチケットしか使わないのもありかもしれませんね笑笑 回答ありがとうございます!

サンクコストっていう言葉があってね
サンクはsinkの過去分詞のsunk、つまり沈んでしまった費用って事で退いても返ってこない費用の事
経済の話する時なんかは公共事業の話とかでよく出てくるけども、2pickでも同じ
どうせやろうがやめようが返ってこないんだからチケットなりルピなり使ってるのに…って考えるよりも、やって利益が出るならやるべき、やって利益が出ないならやらないべき
だからリタイアしてその空いた時間でなんかしてた方が得だよ

どんな紙束でもマナカーブに無理しないので中断はないですね。
想像以上に皆さん事故ってますので、特に後手引けばどうとでもなります。
むしろ、多少良いデッキピックできても、先手連発だと5勝は難しいので厳しいかな。

  • だいそん、 Lv.42

    確かに先攻後攻にもよりますね。 自分がデッキ事故起こしてると相手が絶好調で、自分が絶好調だと相手が事故ってたりして、なかなかどうして上手くいかないです、、、。

10.3 Lv4

pick運悪かったら、勝ぢだいぃ!!!って言いながら辛い思いしてます。

  • だいそん、 Lv.42

    心意気は好きですww たまに勝てるとクソ嬉しいんですけどね

osatomo Lv23

しょがないものです。
運というのはそんなもの。

他1件のコメントを表示

二戦連続でオリヴィエ出された時はさすがに脱力感しかなかったですね。拮抗していた、と思っていたのが全部ぶち壊しなんで。
質問内容についてですが私は貧乏性なのでどんなに悪かろうとやりきります。ただ、メンタルが強くないので前文みたいなことがあったら暫く2pickから離れます。
あと基本的にルピで2pickはしません。した方が得なのは分かりますが報酬がかかってると思ってしまって精神的に疲労するんですよね…

  • だいそん、 Lv.42

    それはキツイですね...。 僕がズルズルやってしまうのも貧乏性から来てるのかもしれません。 ルピを使わないって方結構いらっしゃるみたいですね。賢いなと思います。微課金だからこれで上手くやれば永久機関じゃね?とか考えてちょいちょいルピで入場してますが、そこそこカードプールも潤って来たので、無理してやることもないかもですね。回答ありがとうございます!

リーダー選択でウィッチ・ドラゴン・ビショップの三択ならとりあえず真剣にデッキを組んで、1回戦。
あまりにも悲惨な負け方をしたらすぐ報酬貰いますね。どうせその先も連敗するならやってもしょうがないし……
フリーマッチで好きなデッキ使うほうがマシだと思って。
勝てたら2回戦しながら次に勝てるか考えますねー。
チケット1枚は保証されてるんで、このデッキで行けると思ったら続行、無理そうなら即リタイアって感じですかね。
まぁ、ルピが無いんだよぉぉぉって状況なら無理でも貪欲に行くのもありかと。

結局は「組んだデッキでプレイしたい・勝てるか否か」の2点で判断ってとこでしょーか。

  • だいそん、 Lv.42

    たしかに、微妙なデッキでもやってみたいと思ったら続けてもいいかもですね。ありがとうございます!

退会したユーザー

どう仕様も無いので黙々とプレイしてます。
ですがやはり何と言っても勝てなくなるのは精神的に来る物がありますね。
最前線はまだマシですが盗賊の極意()レイサム()とかいうゴミカードはホント出てこないでほしい。
んで、こういうのに限ってオリヴィエセットで来るから困る。 

  • だいそん、 Lv.42

    そうなんですよね。デッキが弱いとか引きがとか自分に言い訳しても負けは負け、悔しいんですよね。 極意レイサムも確かにキツイですね。 こんなにハズレハズレ言われるスキンフォロワーも不憫ですな...

ムー Lv73

5連勝が約束されてるロイヤル、ネクロでもたまに紙束Pick掴まされるときもありましたがなんだかんだ4連勝はできたりします。
相手のPick運次第なので出たとこ勝負とりあえず5戦しますかね。
勝ちのプランが全く見えないハズレリーダーの紙束デッキだとさすがにリタイアしますが

  • だいそん、 Lv.42

    紙束デッキって表現素敵ですね。 望みのあるリーダーならやってみてもいいかもですね。

hosoka Lv26

だいたい開幕3連敗して勝ち越し消えたらリタイア、という風にしています。あるいは「このデッキを使っていても何も楽しくないな」と悟った瞬間ですかね。
相手がブン回って粉砕される分には「まぁそういうこともあらぁな」という感じなのでそんなに悲しみはないです。
とりあえず16枚くらい引いてマナカーブが無残にならざるを得なくなったら、確定除去を優先的にピックして、中盤以降のEP勝負で有利に立てないかなー、そういう問題じゃないだろーなー、とか思いつつやってます。

  • だいそん、 Lv.42

    なるほど、勝ち越しがなくなった時点で切るのもありかもしれませんね。 どうせルピは減りますしね。 ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×