質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
わい Lv28

なかなかやるな!への返し

こちらが相手を圧倒している時に、相手が「なかなかやるな!」とエモーションをしてくれる時がありますが、その際にどのエモーションで此方は返せば良いのか悩んでしまいます。
此方も「なかなかやるな!」で返すのはなんか違いますし、「感謝する。」だと相手によっては不快にさせてしまうのではと考えてしまいます。
(勝たせてくれてありがとう。コンボ決めさせてくれてありがとう。という意味と誤解されてしまうと……)
かといってそのままノーモーションで倒してしまうのも失礼ですし……
考え過ぎだとは思いますが、皆さんがその様な場合どう返しているのかを参考として知りたいです!

これまでの回答一覧 (5)

そういう局面でエモーション使って称えてくれる余裕のある相手なら、少々噛み合ってなかったり、悪い誤解が生じうる返答だったりしても理解してくれると思うよ

  • わい Lv.28

    そうですよね! 今度からは感謝エモーションを返すようにします!

めあ Lv28

返すとすれば感謝エモですね。相手のエモに対して間髪入れずに返せば相手も返事だと受け取ってくれると思うので問題無いと思います。

余談ですが同種のエモを返す際にはセリフが返答バージョンに変わるとかなれば良いかもしれませんね。
「なかなかやるな。」→ヴァンおじ「貴様もな。」とか、エリカ「お手前こそ。」とか。

  • わい Lv.28

    その時すぐ返そうかと思ったんですけど少し質問と同じ事を悩んでしまってタイミングを逃して結局無言で攻撃してしまいました… ほんとに返答エモーション欲しいですよね!

不利状況・負け確で称賛エモ送れる人は、その返しがなんであれ自分の称賛への返答である、と受け取るでしょうから、
感謝でも謝罪でもルナ友でも過酷でも矢でも槍でも槍でも最強ですしでも、だいたいなんでもお返事返ってきたーくらいに受け取ってくれますよ

ただ、まあ、ここで死んで~は気が引けますけどねー

  • わい Lv.28

    そうですね(笑)キャラによってはかなり返答が煽りっぽくなるので気を付けないと…!

退会したユーザー

どうも、メタブキ(エモ多用派)です。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。


もしかしたらその相手は自分かもしれません(フォルテスキンですが)w

自分が負けるときはいつも称賛エモを送りますが、大抵は感謝エモが返ってきます。
こちらもそれで気分よく負けられるので、感謝系エモを送るのは(少なくともメタブキ的には)全然大丈夫です!むしろ自分もそうしてますし。

もし似たような事が接戦の末に起こったなら、感謝と称賛のエモを同時に送って、トドメをさすのを少し待つのをおススメします。質問でおっしゃっているような相手ならきっと何かしら返してくれるはず。

あと、積極的にエモを使う相手なら、貴方が恐れているような誤解はほとんど起こりません(明確に煽ってくる輩は除く)のでご安心を。やっぱりエモは返してもらった方がお互い楽しい(はず)ですから、煽りにならない程度にガンガン返しましょう!


※個人の感想です。
※その個人は最近エモについて考える人が増えて嬉しいです。

  • わい Lv.28

    やっぱり感謝エモーションが嬉しいんですね! エモは自分からはあまり使わないので色々と頭の中で葛藤があったのですがそう言ってもらえると自分からも少し使ってみようかなと思えます!

お褒めの言葉を頂いたら感謝します。

ルナに『友達になってくれる?』と聞かれたら、ごめんなさいと返します。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    その後「ええ!?」と返される訳ですね笑。

  • 限界破裂 Lv.58

    良く解ってらっしゃる!

  • わい Lv.28

    うわあなんか楽しそう! 自分もエモーション積極的に使ってみようかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×