質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ウミツ Lv222

ソウルミニデビル

場にミニデビちゃんが1体、他のフォロワーが2体いる状態(全て未進化)でアークエンジェルを出し、当カードを進化ました。この時アークエンジェルの効果で、ミニデビを含む他3体が全て進化しました。ですが相手リーダーに与えたダメージは1点×2回でした。

ミニデビの効果は要約すると「他のフォロワーが進化する度にリーダー同士で体力を1/1交換」です。であればこの際は自身の場にいるフォロワーはミニデビを抜いて3体なのですから3回ダメージを与えるのが筋では無いでしょうか?これは不具合なのですか?それとも何か見落とした仕様があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

Lyle Lv14

アークエンジェルの効果「進化していない自分のフォロワーすべてを進化させる」が、進化1回として処理されているとしか考えられませんね。
とはいえ似たようなテキストのヴァンピィ+眷属の召喚は2ダメージで計算されるわけですし、間違った処理のように感じます。
状況を整理して運営に問い合わせして見たらどうでしょう?
運営の予期せぬ挙動であれば修正されることもあり得ると思います。

  • ウミツ Lv.222

    問題が解決したことをご報告致します。同じような状況にしてもう一度行って見たところ↓ ミニデビが2枚と他のフォロワーが2枚場にある状況にてレイナを出して進化させた→1枚目のミニデビが1点→2枚目のミニデビが1点→1枚目のミニデビが一気に3点→2枚目のミニデビが同様に3点、という挙動を見せていました。上記のようにレイナ以外の進化分が一括して集計されておりました。安心致しました、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×