質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パメラ式秘術のデッキ診断

ここのサイトのデッキを多少弄っただけのデッキですが勝率がかなり悪いです(´・ω・`)
助けてくださいエロい人!()

これまでの回答一覧 (5)

エロいので助けます。

GMDいらない。折角のガーディアンが全滅。
土の印と秘術の比率が悪い。
ギルガメッシュとエロい人を掛けているのかもしれないがガブリエルとパメラのシナジーが無い。

パメラであれば、二重錬成、レミラミでボードの展開をしつつ黙示録やテミスで流されるまでがお決まりでは?

序盤はユニコやレヴィ、炎熱等で対処しつつレミラミや練金工房、二重錬成で展開、御膳立てが出来たらパメラと行くのが理想ではないでしょうか?

展開力命で考えるとギルガメッシュよりアークエンジェルの方が役立ちます。

パメラが決まれば速攻かもしれないですが、変成の魔術を入れないとセラフ、竜巫女、蝿の王と野放し=即死なので紳士の嗜みとして入れましょう。

まず変性の魔術を2か3入れたほうがいいと思います
レオニダス、セラフ、ハンデスドラゴンの天翼等強力なカードを防げますし、汎用性も高く色んな場面で使えます
エンシェントとノノはもっと入れたいですけど多分持ってないから入れてないんですよね。
ギルガメッシュとガブリエルはお好みですけど秘術ウィッチの勝ち筋って
レミラミからのパメラとか
破砕で除去してノノで盤面取ってパメラとか
どうしようもない盤面作って一気にライフ削ることが多いので
ギルガメッシュ抜いてサタンピン刺しもありですね
あとは虹の輝きで炎熱の再利用とか土印の盤面調整とか出来るので便利だったりします
あとはエンシェント0ノノ1ですしドローソースがもうちょっと無いと息切れしますから運命の導きとか魔術書の解読とか入れてもいいかもです。
あとこれもお好みですけどエンシェントノノのかわりに双璧とかプロテクションとかで盤面にゴーレム置いていくほうが安定するかもしれません

パメラ使うのにGMDとギルが入る意味が分からない。
取り敢えず強いから積むっていう思考はやめた方がよい。変成、エンシェントが必須。上級3もいるかな?ってのとノノ増やしたい感じがする(微妙だけど)後は冥府一枚刺しておくと面白い動きするよ。

ガブリエルやギルガメッシュ、GMDはさして必要だとは思いません、そこらへんを抜いてエンシェントアルケミストと変成の魔術を入れると良いかと思います。
特に変成は現在流行ってるドラゴンの竜呼びや、ビショのセラフへのメタとして非常に強いです、そうでなくても厄介な大型を無力化できるので3積みしたいところですね

プロゲーマー考案と言っても、プロゲーマーも同じ人間です。試運転や試行錯誤を繰り返して構築は完成すると思います。勝率が悪いのなら、なぜ悪いか、何が序盤に来て、中盤に何がしたいかが分ければ答えは見つかると思います。なお、私ならゴブリンマウントデーモンを抜いてエンシェントアルケミストを入れます。あと、高コストのギルガメッシュとガブリエルよりはオリヴィエを入れて終盤戦も闘えるようにしたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×