デッキ診断お願いします!土冥府です!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断お願いします!土冥府です!

新パックが実装されたので以前使っていた土冥府デッキに改良を加えてみました!
コンセプトは①ノノやエンシェントからの盤面制圧、②フレイムウィッチコンボ、③緊急手段としての冥府、④うまくいけばパメラによる強化という感じです!
「こういう調整をするといいよ」といったアドバイス・指摘等有りましたらよろしくお願いします!

※破砕の禁呪&炎熱の術式、この二つは本当に便利ですね。

これまでの回答一覧 (1)

ウィッチを良く使うので逆に聞きたいのが、フレイムウィッチの使用感。機能しますか?

ノノとエンシェントからのフィニッシャー冥府なのか、秘術を駆使しつつ高速冥府なのかで大きく別れると思うのですが?

パメラであれば、レミラミかノノノから繋ぐとか。
フレイムウィッチであれば、エンシェントで手札を増やし運命の導き含めて焼き払う感じですか?

もっと、冥府を意識するのであればクラフト、レヴィ、スカラー等の墓地アドを取れるフォロワーや、屑鉄、氷像の召喚、ゴーレムの召喚等の+フォロワーのアプローチも必要だと思います。

  • ヒトガタ Lv.111

     まずフレイムウィッチの使用感ですが、個人的にはかなり機能してくれると思います。ノノ研やエンケミの後に出すと非常に強い。ネクロやロイヤル、エルフ、ヴァンパイアに対してよく刺さる印象ありです。また、相手フォロワーの強弱を問わず焼き払えるのが善い。サーヴァントは厳しいですが…  パメラは新カード来たし使いたいっていうのと腐・灼熱の嵐対策って感じです。攻撃力強化も嬉しいですし。  冥府は相手の除去によって盤面制圧が難しくなった場合の逆転手なのです。主にドラゴンと戦うときに重宝します。  このデッキの勝ちパターンはノノ研エンケミフレイムウィッチで盤面制圧して勝つのが6割、冥府が4割くらいです。ノノ研にアミュ破壊を使ってくることが多いので冥府の通りが結構いいんですよ。  アドバイスありがとうございます!レヴィが出してくれる「紅蓮の魔術」は冥府だけでなくフレイムウィッチにも合いそうなので試してみようと思います!氷像も中々よさげですねぇ… ※超越には全然勝てません、あとセラフのせいでビショップも厄介になりました!変成を袖の下に入れておきたい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×