ネクロの新レジェンドに関してのただの妄想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新レジェンドに関してのただの妄想

新カードが次々と発表され、各クラスが欲しかったようなカードが発表される中、ネクロだけなんか微妙な感じがします。運営はネクロに復活を軸にしたミッドレンジデッキを作って欲しいのでしょうけど、冥府や超越が今より増えそうな新環境にミッドレンジネクロは厳しいと思います。しかし、まだネクロはレジェンドという最後の希望があります。そこについてのただの妄想です。
<理想>
7コス5/5ファンファーレ
ネクロマンス3相手のリーダーに2ダメージこれを可能な限りやる。
<現実>
6コス5/5ファンファーレ
ケリドウェンの進化時と同じ効果
多分下の方のような復活系だと思いますが、ネクロ使いの皆さんはどのようなカードが新環境のネクロに必要だと思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

アミュレット
3コス カウントダウン3
ファンファーレ
自分のフォロワー1体を破壊する
自分のターン開始時に一枚ドローして
墓場を+2する


5コス 2/6
ファンファーレ ネクロマンス6
このフォロワーは+4/+0され
「相手の能力で選択できない」をもつ


3コス 1/1
ファンファーレ ネクロマンス2
このフォロワーは+2/+0され疾走をもつ
ラストワード
このフォロワーと同名のフォロワーを場に出す

こんな感じでしょうか
個人的にソルコンとスカルウィドウはドロソとして微妙だと思うので1つ目は是非欲しいです。




退会したユーザー

自分のデッキのフォロワーを1枚破壊するスペルが実装される……かも。
これが4c以下なら、5Tケリドウェン進化でモルディカイが出てくる可能性も……。

6pp 3/4(4/5)
ファンファーレ 墓場+2
進化時、ネクロマンス8 自分の手札のカード全てのコストを2下げる

7pp スペル
ネクロマンス2 相手のフォロワー全てに2ダメージ。これを自分の墓場が無くなるまたは相手のフォロワーが全て破壊されるまで行う

3pp 2/2(4/4)
ファンファーレ デッキからネクロマンスを持つカードをランダムに1体手札に加える
(メイドリーダーのパクパク)

6pp 3/4(5/6)
ラストワード デッキからラストワードを持つフォロワーをランダムに1体場に出す

頭と最後はモルディカイ意識し過ぎてるのがバレバレですね
上記全てネクロ使いとしての願望です…orz(無理な話)

3pp 2/3(3/4) フォロワー
ファンファーレ 墓地+4
進化 ネクロマンス:6 +3/+3する

4pp アミュレット
ファンファーレ 自分の墓地にあるアミュレットをランダムで場に出す
ネクロマンス:2 このアミュレットを破壊して、カードを2枚引く

6pp  アミュレット
場にある全てのアミュレットを破壊する
その後、破壊した数の分だけカードを引く

これは無理だな(´・ω・`)

進化に焦点を当てたパックみたいなので、ネクロマンスでEP回復とか、進化するフォロワーとかですかね

yukiga Lv26

ネクロ厨です。
レジェンドすごい楽しみにしてます。
しかしレジェンド以外もまだまだ出てほしいというのが本音です。

3コススペル(ゴールド)
相手フォロワー全員に
「LW:相手の墓地を+1する」を持たせる。

4コストアミュレット(レジェンド)
カウントダウン3 毎ターン1ドローする。
ネクロマンス5:「ターン開始時墓地を+1する」を持つ。

5コストフォロワー 4/5 守護(ゴールド)
ネクロマンス6:相手フォロワー1体破壊、自分の墓地を+1する。

6コストフォロワー 6/5(レジェンド)
進化時、ネクロマンス6:LWを持つフォロワーを
デッキからランダムに1体出す。

4コストフォロワー 3/3(レジェンド)
LW:進化前のこのフォロワーを1体出す。

2コストスペル(ゴールド)
スケルトン(1/1)を3体出し、全てに疾走を付ける。

3コストフォロワー 3/3(ゴールド)
ネクロマンスを発動したターン、コストが0になる。

4コストフォロワー 5/4 潜伏(レジェンド)
このフォロワーが場にいる限り、ネクロマンスが発動するたび
1ドロー、ゴースト1体を出す。


くらいですかね。
まず、ドローが欠如しがちになってしまうアグロネクロとかで
ドローソースが増えると嬉しいですね。
それからモル様が8コストで、オーディンで消されるので
じゃあ早い段階でそういうのがあればいいな、という
幻想も入ってたりします()

ネクロ大好きなので、ぜひアップデートに期待です。

なす Lv12

なんとなーくなんですが、シャドバの運営が何ぶっこんでくるのかで、相当新環境が変わると思ってます。

今のところネクロとヴァンプが相当強化されていると思います。エルフに関してはよくよく考えたら微強化でした。

ネクロのレジェが来てない事と、考え過ぎなんでしょうか?各種クラスの元々のリーダーが来る感じがしてるんですよね。スキンキャラって事です。

ルナがもし、レジェンドで来るならケルベロス並みに汎用性高そうな気がしてならないのです。

セリフもそうですし、パパとママの存在が戦闘力として未知数と思ってるんですよ。どうなるのかさっぱりわかりません。

実装されそうでされなさそうな感じで一番欲しいのは、
2アミュレット
自分のターン中に全ての場のフォロワーが破壊されるたびに自分の墓地を+1する
自分のターンなら、相手のフォロワーだろうが、自分のフォロワーだろうが破壊されれば自分の墓地を+1する効果です。

夢であろうが存在して欲しい、、、、

退会したユーザー

アバウトな回答になってしまいますが、オーディンなどの消滅手段が増えてしまったため、
モルディカイのように消滅させられない限りいるような低コストのフォロワーが欲しいかなぁとか思っていたりします。

しかしネクロ一筋の私としてもここまで発表されて正直どれもイマイチと感じる上にレジェが未だに発表されてない…(とは言えデッキ自体を組んで見ないとまだ分からないですが)
あまり活躍出来ないようなら主要キャラを変えるまでありますね…
ネクロ使いとしていいのが来るのを待っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×