質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuri3 Lv3

アグロネクロって強いんですか?

2週間くらい前、ランクマッチでA0に到達しました。
使用デッキはアグロネクロなんですが、A0になってからスランプです。全然勝てません。
聞くところによると現環境最強らしいんですが、とてもそうは思えなくなりました。
デッキ内容は、このサイトのデッキに腐の嵐を1枚加えて地獄の解放者1枚を抜いたものです。
ケルベロス・ファントムハウルを引けない、守護をだされるなど、とても単純な理由で負けてしまいます。
なぜA0まですんなりと上がれたのか不思議なくらい勝てません。 
アグロネクロを使っている方で何か助言があればお願いします。
また、ネクロマンサークラスの他のデッキはどのくらい強いんでしょうか?
コントロール、ミッドレンジにも興味があるので使用感を教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (10)

おっしゃる通りまともに対策してる人相手にはなかなか勝てないと思いますよ。
自分の除去が来てなければ大型守護1枚で詰むし、序盤相手に上手く除去されれば後半小型で巻き返しはきつい
それに、ケルベロスハウルが都合よく毎回来るとは限りませんから。

デッキ編成や考え方については、するめさんと全くの同意見です。
それに加えて、「今の手札で勝てなくても次にデモストかカースド引けば勝ち!」のような、少しでも勝ち筋を残せるプレイングが出来れば勝率はあがるのかなと思います。

AA2ですがアグロネクロも使うことが多いです
個人的にはアグロネクロに地獄の解放者は必要ないと考えています。
解放者は強いんですけど、アグロとして考えると若干遅くなっちゃうんですよね・・・
解放者2枚抜いてデモスト2枚いれたり、3枚もあると腐りやすい死の祝福を1枚抜いてスケルトンファイター増やしたりしてみてはどうでしょうか?

あと進化は盤面処理に使いたいというのをグッとこらえて(もちろん状況にもよりますけど)顔殴る時の打点を増やすのに使うと結構勝率があがったりします。
自分はフィニッシャーにファントムハウルはもちろん、疾走のついたマミーを使うことも結構多いです

取り敢えずwikiのサンプルレシピを参考にするのはやめた方がいいかと論外ですA帯入ったら自分でデッキを組みましょう
解放者はアグロだと邪魔です
ミッドレンジはデッキ内容はモルディカイが入るけど他はアグロと大差ない感じですプレイングが変わります
コントロールはデスタイラントですよね?
ネクロマンスを使うカードを殆ど積めないのでネクマンサーの強みが潰されますがリーサル圏が守護無視で13~21(20)までなので相手の体力計算が無に帰します
ヴァンプやビショップには滅法強いです
一応私のデッキですA1でそれなりに勝ってます

進化の使い方がほかのデッキと違うのがアグロネクロです。
もちろん処理に使うこともありますが、攻撃可能なフォロワーを進化させてさらに2点多くリーダーにダメージを与えるといった進化の使い方も必要です。なるべく多くのダメージをリーダーに与え、守護を出されてもカースドソルジャー、怨恨ファントムハウルなどでフィニッシュできるような展開を目指すと勝てます。

現状AA2でアグロネクロ、疾走ドラゴン、ミッドレンジロイヤル、疾走ヴァンプを使っています。

A0でアグロネクロで勝てないとなれば、ただいえることはプレイングレベルを上げてください・・
としかいえません。
しかしながら順調に来た人がまず最初に大きく躓くところもA0だと思います。

相手や先行・後攻に合わせたマリガンをしていますか?
自分の思い描いているルートを妨害されたときのほかのプランをきちんと考えていますか?
ドローカードを使うタイミングはそれでいいですか?
進化権を雑に扱っていませんか?

デッキパワーで言うとアグロネクロは最強クラスです。
AA帯だと気持ち悪いくらいアグロネクロと当たりますよ。
それだけ強いという証明です。

逆に最強といわれているロイヤルは高ランク帯には現状ほぼいません・・・
つまり、そういうことです・・・

環境や状況は日々変わりますし、読んでいくのは難しいですが、まぁ現状であれば勝ちたいのであればアグロネクロという選択は正しいと思います。何回も何回も対戦するうちに試合勘が付いてくると思いますので、めげずに挑戦してください。

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • yuri3 Lv.3

    勝てない要因を質問に掲載して質問しているのに何一つ質問の解決になることを言わないただの悪口なんて求めてません。 PP1から終盤まで相手に確定でダメージを入れられるカードが数多くあることもケルハウルも知ってます。 他の回答を見て困っているから質問している人に対する回答とはどういうものか考えてみてはいかがですか?

  • yuri3 Lv.3

    最近シャドバはじめたばかりのA0にも届いてないシャドバやってて苦痛に感じるような人に適当なことを言われたくありません。

  • yuri3 Lv.3

    A0に届くまでは簡単に勝てましたからあなたのその回答に至る気持ちもわかりますけどね

  • 黒ウィズ民 Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • yuri3 Lv.3

    ネクロもロイヤルも使わずにAA行ったからなんなんですか。 嘘の質問するような人の勝てるまでテンプレでランクマに潜り続けるか、大人しくフリーで動き方の練習してろなんて助言もらったところで実行する馬鹿もいるわけ無いでしょうね。

  • 黒ウィズ民 Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

shiroebi Lv37

間違いなく最強ですね。
手軽に2コストで4ダメージ除去や1コスで2/2になるカードがあり、1コス1/2効果付き、2コス1/2手札補充
少し頑張れば2コスで2/2疾走や3コスで全体3ダメージと別のゲームをやってるのかと思うほどのカードパワーです。


その別ゲームのカードを作る源は主に墓地です。
もちろんスカルビーストやウィドウ、解放者、ベロスなど使わなくてもチートカードはありますが
ネクロで勝てないのは墓地の使い方が悪いのでは?
プレイングに関しては墓地の使い方くらいしか考えることのない脳死デッキなので

個人的にミッドレンジやコントロールは超越と冥府にいいようにされるのであまりおすすめできませんね。
アグロネクロはあまりプレイングが必要ないので、デッキに関してはソウルコンバージョン1枚とルーキーネクロマンサーを抜いて、デモンストライク、ファントムハウルや2コス帯を増やすことをおすすめします。
質問者さんがどのくらいの勝率でA帯に昇格出来たかわかりませんが、A以降は相手のデッキはほぼ完成しており、明確なプレミも少なくなります。回数をこなして、自分のデッキやプレイングに足りないところを補って行けば勝率も上がると思います。
長文失礼しました。

Lv9

bellzet式のアグロネクロを参考にしてみてはいかがでしょうか?
というか正直このサイトのアグロネクロはお世辞にも使いやすいとは言えないので…………
ミッドレンジ、コントロールもネクロは強いですがやはり超越ウィッチや冥府エルフなどには不利です。

アグロについては他の方がコメントされているので私用ミッドネクロ乗せておきますね♪
まぁミッドと言いながら、対ウィッチとかだと6ターン目でのフィニッシュを狙った動きも取れるようにしてあります。

使用感はとても個人的ですがアグロよりも好き(訊いてない)ですね♪
序盤のプレイングはアグロと同じこともあるので(相手によっては変えます)何回か使えば使用感掴めると思いますよ♪

何はともあれ、ミッドネクロの最大のロマンは決闘者を並べまくる事ですね(笑)♪
私の編成では今抜いていますがプルート辺りを入れるとサタンからのサタンズサーヴァントを刈れたりして楽しいです♪
そんな感じで、相手の嫌がることを色々とできるのがミッドネクロですかねぇ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×