質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックへの貯蓄と抱負

新パック「ダークネス・エボルヴ」の実装が9月30日だとの発表がありましたね。
ということはあと10日とちょっと。
自分はこの新パックの為にルピもエーテルも貯めていますが、10日はちょっと遠くて使ってしまいそうな気持ちになってしまっています。

そこで皆さんがどのくらい貯めているのかをお聞きしたいです。
同じように耐えている方がいる…!と励みにしたり、もっと貯めねばと目標にしたり。
あとついでに「こいつは引きたい」「作りたい」ってキャラも教えてください。

ちなみに自分はルピは3000、エーテルは6500です。
欲しいのは今のところヴァンピィちゃんです。
こうもりヴァンプ面白そうですし!

これまでの回答一覧 (19)

感覚として、ルピが5000もあれば十分だと思ってます。
追加カードは109枚なので、50パックも開ければレジェンド以外の目当てのカードは生成を含めて揃うと考えて問題はないと思われます。
質問者さんの今の手持ちのカードが分からないので『開けちゃっていいよ』とは言えませんが、目当てのカードがあるなら開けた方が良いかもしれません。どうなっても責任を取るつもりはありませんので、開ける場合は自己責任で。
無課金を貫く、と意気込んでいるのかもですが、運営からしてみれば課金してもらわなければ困りますしね。

めあ Lv28

今見たらルピ7000のエーテル10000でした。
スタンダード揃っちゃうと貯まる一方なので新弾が待ち遠しいです。

ルピ4800にエナジー9000でした。

最低限ほしいカードが
クリスタリアプリンセス・ティア2枚
エルフの少女2枚もしくは3枚
エルフナイト・シンシア2枚(ただ使ってみたいだけ)

ブラッディメアリー3枚
ヴァンピィちゃん3枚
吸血鬼の古城・・・はどうだろ、蝙蝠デッキにどれくらい入るのかな

ケリドウェン2枚
死霊の宴1枚

ですね。
なのでまだまだ全然足りないです・・・現行カードに使ってる余裕など1ルピたりともありません!
アップデートまでひたすら貯め続けます
まぁ50連すればレジェンド5枚は出るから、ほしいレジェンド5枚ですしちょうどですけどね!!

始めたばかりなので2000と4000しか貯蓄がありません。
残り10日でもうちょっと貯めようと頑張っています。

新パックは必要ルピやエーテルのコストが高くなる可能性が運営的に有りえますので全然足らないのかなと思い、課金も考慮に入れはじめました。

コンボエルフと土ウィッチが好きなのでそれらに関係しそうなカードがとても気になっています。
クリスタリアプリンセスティアとか生成しそうです。

ヴァンパイアだけで6個デッキを作っているくらい好きなので、ヴァンパイアのカードはすべて3枚手にいれます。
ルピは200でエーテルは3000程度ですが、諭吉は5枚あるので大丈夫なはずです。

ヴァンピィちゃんはリーダースキンになっているのでカードでも絶対手にいれます。
欲を言うなら復讐時にコストが下がるカードがもっと出て欲しいですね。

あとは個人的にカローンが好きで、個性的なフォロワーが多いネクロも楽しそうなので、今以上にルナちゃんを使うことになりそうですね。

自分はルピ6700,エーテル12000程度ですね
まだ揃っていないカードがちらほらあるので貯めたルピで
スタンダードパックを引きまくりたい衝動に駆られる事がありますが
何とか2pickの報酬で我慢しています。

最近は土ウイッチメインでやっているので
パメラとレミラミは最優先で欲しいですね

ルピ7900、エーテル20000です。
新パックが100ルピなら良いですが150とか200だったら怖いなと思って多めに貯めてます。

欲しいのはネクロとヴァンパイアですね。
どのリーダーも面白いカードが出るのでどれも欲しいですけどね(笑)。

今は全部のクラスを作ってるのでほぼ無いです(;Д;)(;Д;)

しかし噂では新弾は200ルピ消費とかってありましたが、そうなると10000近くは欲しいですよねー、、、

ルピ15 エーテル23000位

メアリとリザとユニコとオリヴィエがめちゃくちゃ欲しい(*´ω`*)
ルピは無いけど、エーテルである程度生成できればいいかなぁ

新パック前なのに現パックを引きたくなる症候群にかかっててツライ
エーテルだけは残しておかねば。。。(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • モチオ Lv.12

    わかる貯まったルピ見ると引きたくなる(ルピ0)

  • みやびん Lv.13

    ナカーマ(´・ω・`)

ルピが3500、エーテルが6000位ですかね。
あと10日ほどあるので我慢ですね♪

ルピもエーテルも貯蓄が有るに超した事はないので、貯めるが吉ではないでしょうか?(*´ω`*)

オリヴィエが無いと構築の幅が狭くなりそうですし、乙姫を持ってないですがアレキサンダーとか強そうです。

あと、ドラゴンのアミュレット全部!!

ルピ8000 エーテル6000です。
ルピに関しては大型アップデート前から貯めてますね(ヴァンピィとフォルテをルピで買ったのは内緒)。
エーテルは使えるか分からなかったので公式発表あるまでは普通に消費してました。

欲しいのはやはりメアリーですかねぇ♪ガチでもネタでも輝きそうな性能ですし、三枚狙いますよ♪

モモ Lv14

現在ルピ7000、エーテルは14000弱です。
2pick実装当時でネクロ・ロイヤルの必要なものはあらかたそろっていたので、ルピ5000より減らないようにしつつファフニールとエンシェントエルフだけ揃え終えて今に至ります。

今サタンなしドラゴンで非常に楽しめているので、まずドラゴン+オリヴィエは揃えたいと思います。

自分はルピを5000程度、エーテルはほとんど貯蓄できてないという状態です。新しいリーダーに手を出したらエーテルがなくなってしまいました 笑
ルピは使わないように頑張ります。

退会したユーザー

2pick報酬減少前にけっこうやれたので無課金でもなんとかルピ7000とエーテル47000貯まっています。
フォルテヴァンピィスキンをつい勢いで先日買ってしまいましたが。
聞いた話ではルピを数万貯めた人もいるらしいですね。

半分ほど公開されましたがそれぞれがどの程度活躍できるものなのかが想像できず、まだ目星はつけられていません。
メインのロイヤルに足せるカードがあればほしいところ。
エーテル注ぎ込んでスタンダードのも含めてサブも1つぐらいは完成できればなあと。

サブデッキはミッション消化が大変にならないかが不安ですね。
まだキーパーツが足りていないデッキは今以上に大変になると思うとちょっと憂鬱です。

ルピ5000のエーテル14000です。
よっぽど「これほしい!」というのがなければ当分は生成はせず様子見かなー?
ルピは特に使う予定なさそうならリーダースキンセット買うつもりです。

ルピは0です明日から貯めますだって引きたかったから(キリッ)

エーテルも13000程度ですねヴァンプ弄ってケリちゃんで終わりそう

ルピ4000のエーテル11000ぐらいです。がまん…がまん…

ここんところ鉄壁ロイヤルの制作をがんばってるのでロイヤルの新カード欲しいですね

ブロンズの「アドバンスなんちゃら」とゴールドのガーディアンいっぱい出すやつが3枚欲しいですね。ドローソースが増えるとスペル系が安定しやすくなるので、鉄壁ロイヤルのフィニッシャーを冥府とかチャレンジしてみるつもりです…そもそも冥府いねぇけどなぁ!!

kuzaki Lv16

ルピ3500、エーテル24000程度です
アレキサンダーを引きたいです、後はユニコですね。

neris Lv10

自分もルピは3000ちょっと、エーテルは8000…だったのですが、耐えられずレジェンドを1枚生成して4500です。
このくらいあれば30連できるしいいかな~と思っていたのですが、新パックは100ルピでない可能性があるのですね…。
個人的には1パック5枚になってもいいから100ルピにしてほしいものです。
改めて、ルピは5000は貯めたいな~と思いました。
狙いはメアリーにヴァンピィとかその辺りです。あとオリヴィア。
お互い禁欲頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×