質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き偏りどのようなものです?

皆さんパックの引き大分偏りません?

1ヶ月半でデイリーのみなんですが薔薇エルフだけ自引き三枚になりました

他の人の偏りが気になるので回答お願いします

これまでの回答一覧 (11)

クイーンヴァンパイア、ソウルディーラーが各1枚に、ビーストドミネーターが4枚(ノーマル2枚+プレミアム2枚)と、全く使わないヴァンパイアのレジェンドがやたら当たります。

エンシェントエルフやオーレリアは1枚も来ないのに…。

全体的には各クラス2~3枚程度です。

すけ Lv11

デイリーのみの無課金で2ヶ月ですが、所持レジェンドは生成、配布を除いて
2枚
・エンシェントエルフ
・ケルベロス
・ビーストドミネーター
・クイーンヴァンパイア
・ムーンアルミラージ
・ガブリエル
・プルート
1枚
・ソウルディーラー
・フェアリープリンセス
・ツバキ
・ダークドラグーン・フォルテ
・スカルフェイン
・ルシフェル
・ローズクイーン(プレミアム)
・アークサモナー・エラスムス
・ミスリルゴーレム※1枚分解したので、元は2枚です
・ファフニール
パックだけで3枚所持は今のところないです。ここまできれいにバラけているのも珍しいですかね

偏りとして印象的なのはプルートですかね。
過去合計4枚引いており、2回とも2枚引きでした。
が、ケルベロスは全然出ないのでエーテル錬成。
プルートは記念に残してますが、デッキには入って
ませんね……。

マーフィーの法則的な話かもしれませんが、偏り、
何となく感じます。

yuri3 Lv3

私が持っている自引きレジェンドは
フェアリープリンセス1枚
エンシェントエルフ1枚
海底都市王・乙姫1枚
ジルニトラ1枚
ケルベロス1枚
サタン1枚
ガブリエル1枚です
偏りとかはただの運だと思います。
ちなみに使用デッキはネクロです。

デイリー、アリーナ少々、自分へのご褒美で課金して半額パックをちまちま買った結果です。
ケルベロス5枚、フォルテ3枚、ルシフェル3枚ですね。
オーレリア、ジルニトラ、ツバキ、アルミラ辺りが2枚です。
自分の場合エルフのレジェンドは1枚も持っておらず、乙姫やクイーンヴァンパイア、マーリンなど欠かせないレジェンドもまだ持ってないです。
参考にもならないですが一番引いているケルベロスは初めて引いたレジェンドでもあります。

solk Lv33

引くタイミングは偏りありましたが、なんとなく平均化されてきました。レジェンドは自引40で22/24種集まってます。

4枚…1種類
3枚…4種類
2枚…7種類
1枚…10種類

3枚以上集まった5種類は、ミスリルゴーレム、ガブリエル、ジルニトラ、スカルフェイン、ムーンアルミラージ。2勝3敗といった気分ですね。
※ガブリエルは運営の配布さえなければ、エーテルになることも無かったのですが、涙

無課金でやってますが偏ってるのかな?

スクショ撮れないので一部抜粋

マーリン3
ビーストドミネーター2
フェアリープリンセス2
ツバキ2

漆黒の契約3
神秘の獲得3
ヴァンガードレイサム3
ドラゴニュートスカラー3
エリニュス沢山

ですかね。

乙姫とケルベロスを引かないのでロイヤルとネクロのミッション出来ません。(。>д<)ムリー

シルバーは未だに1枚しかないのもあるので、やはり偏りますね

レジェンドは以下の通りですね♪
この内生成は
ケルちゃん×2
マーリン×1
兎×1
です。
今までに砕いたレジェンドは被りケル、王、おじいちゃん、ソウルさん(プレ)、ミスリル×2、スカル、プルート
だったはずです。

明らかに偏ってますね(汗)。

しかし、ゴールドは更に酷く(?)最前線や白兎など今までで一度も引いたことのないカードがあるかと思えばノノは既に五枚引いていたり……有り難いけどなんだかなぁといった感じです。

ZZZ Lv89

自引きレジェが17枚でケルベロスが4枚、骸の王が3枚来てます
ゴールドも重なるやつは重なりまくってるので偏るのが確率とはいえなにかしらの操作は行われているものと思ってます

yukiga Lv26

過去のレジェンド
・スカルフェイン3枚
・ビーストドミネーター3枚
・ジルニトラ2枚(内、プレミアム1枚)
・ケルベロス1枚
ですかね…

B3までは全然引けなかったのですが
ここ最近になって、色んなクラスを使ったおかげで
ミッション消化が楽になった分、これくらいは引きました。
(B3まではネクロのみ、今はロイヤル・ドラゴン・ネクロ。)

もちろん、ケルベロス以外は当時はネクロ一本だったので
砕いてました()
ケルベロスも、3枚作ってから当たったものなので
少しつらいです(´・ω・`)


ps.
こうなるなら、ヴァンプとかビショとかやっといたら
よかったかなぁ…なんて()

kokies Lv23

スカルフェインが4枚,,,4枚!?と
ケルベロス3枚、クイーンヴァンパイア3枚が偏っていますね、レジェはまだ1/3も持ってないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×