質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

手のひら返しの準備はいいか!

なんやかんやで始まります新環境。
皆さんはどのクラスが暴れると思います?

予想なんて外れてなんぼ!
期待外れも、予想外の大活躍もドンと来い!
手のひら返しを恐れず、予想しちゃいましょう!

自分は、狂乱ヴがヤバいと思う。
レジェの全破壊疾走もさることながら、1コス3点のスペルがヤバすぎる。
個人的に秘術を推したいけど、運ゲーになりそうで。
上振れたら強いけど…って印象。

これまでの回答一覧 (8)

◎ 回復ビショ
○ 財宝ロイヤル
▲ 狂乱ヴァンプ
△ チェスウィッチ
☆ 八獄エルフ
消 秘術ウィッチ

3連複ながしで5000ルピ(やれるなら賭けたい)

sstl Lv82

秘術が疾走もバーンも軽減出来るようになってドレイン疾走も手に入れたのが気になるかな
ドラも悪さ出来そうだけど運要素が多いのが辛いか

狂乱はそこまで素直に強くはないんじゃないかなあ……最初だけ目立って相性が知られたら一気に減るパターンな気がする、似たタイプの秘術やゴーストには不利そうだし

 より素早く、正確に手のひら返しができるように、トレーナーの指示の下、ジムで鍛えてます。
ドラポンが最後の輝きを放てるかな・・?でもズッ友のフォルテ落ちちゃうしなぁ・・

じゃみ Lv204

ランプガン積み、竜宮城ドラゴンで10コストのやつ出した次のターンに旅路して白金でotkするデッキがかなり強い。

バフドラも竜宮城を当然積んで、2コス進化に余った竜宮城を融合してジョーの発動しやすくなっていいよね。





…うーん…

武装は多少期待してます。

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    XYZのやつ竜宮置いても期待値10だから上手く決まって成功率5割、タノシソウダナー

  • じゃみ Lv.204

    正直、手札枚数に関しては7の上限を付けないとおかしいと思うんだけど、上限付いてるかなぁ?盤面や相手体力と違ってどう足掻いても今のところZに8以上の数字が必要ないんだけど…

アグロ寄りのヒーローロイヤルがマーズ入りの時程では無いけどやれそうな気がする

エルフ ドローとウィスプ追加、導きが帰ってきたら大分強そう。とりあえずマガチヨか
ロイヤル 連携用のカードは強いがそれでも連携20は遠いため、フィニッシャーが一年生頼みなのでそこそこ辛いところ。
とりあえずそこまで弱体化してない財宝が一番使われるか。
ウィッチ 土はそこそこ強そう。具現化もあるからまぁまぁ環境を荒らせそう。
ドラゴン 武装あっから大丈夫やろ。ランプ札も追加されたので言うほど弱くはなさげ
ヴ 今環境の本命。狂乱の追加カードが強力。今回こそはいけるか?
ネクロ まぁまぁおもちゃが多いためどうだろうか? と言ったところか。とはいえネフティススペルも来たので案外いけるかもしれん。
ビショ 回復は追加カードが増えたので上手いこと行けば結構強そうではある。強くなるとN銀を投げられるだろうけど。結晶はスカルフェインがなくなったので、互換があるとはいえ流石に辛いか?
ネメシス AFは小回りの効くカードが増えて細かい削りなら任せろと行った感じ。ただ強力なフィニッシャーがAFなどにはないのが気になるか。

グライアスやカシム落ちるけど機械ネメシスもやれそう
1コストのバリアやお茶会、エデンなどで耐久できるといいなあ

回復ビショと狂乱ヴの2強で、連携ロイヤルと八獄エルフがTier2と予想

ネクロ・ウィッチがTier3で、ドラゴンとネメシスはTier4にかろうじて1デッキタイプだけ居る感じになりそう

手首は捻じ切る覚悟しとくで〜^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×