質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連戦バトル楽しいぞい

リーダー付与式で加護貰ってはちゃめちゃで楽しいぞい
クラスによっては犯罪コンボが1ターン目から出来るぞ!


みんな試した加護ムーブ教えてくれ
私は自傷するだけで相手が死ぬデッキと化しました

これまでの回答一覧 (24)

色々試してるけど上級の1t目に袖からやってくるマグノリアが強すぎて笑った
構築でも引いたら場に出るセクシーマグノリアになって出直さないか?

他2件のコメントを表示
  • ポチ Lv.18

    先行取られると普通に詰みかねないですよね。正直ラストより苦戦した

  • 天庵様の化身 Lv.170

    引いた加護が良かったのか、毎度出オチで処理できたお陰で印象に残ってない……。

  • trd Lv.144

    マグノリアさえ処理してしまえばデッキは弱いからね...

相手も大概無法だけど、それ以上にこっちの加護が無法過ぎて申し訳なくなる奴。

色々試したけど、ネクロの

・冥界への霊道(葬送する度リアニ2)
・シャドウリーパー(自分のフォロワーが破壊される度にランダムな自分のフォロワー+1/+1)
・トゥルシェラ(トゥルシェラの効果をリーダー付与)

が揃った時とか面白かった。
葬送する度に3~5コス相当の守護持ちとか疾走持ちが出てくる無法試合になったよ。

あとはエルフでやった時の森の音楽隊の加護とかもヤバかったな。
先攻3T目に3/3が5体並んでルカさん瞬殺しちゃったからマジで申し訳なくなった。

セクヴァン、メアリー、魔神の剣、カラミティブリンガーとかいう復讐に入った瞬間9ダメを出し続けるヤバイ効果を持つようになった…

フォースバリア→バーンをほぼ無効
変成→1tマグノリアを変身
禁忌→チェスウィッチだったから全体進化で大打点

ドラゴン加護ハズレ多すぎん?
アルバハ使ってたから竜鎧以外ゴミだったわ

ウミツ Lv222

ウヌビショ使ってたらブラックダイヤ、ジャッジガベル、ウヌエルの加護来て4戦目がただの舐めプと化した。狂乱状態にすらしなかったわ。

ぶっちゃけ2戦目が一番強くない?5t目に白竜2体並べてベルエンで蓋されて死んだわ

リーパー引いた葬送ネクロぶっ壊れすぎる。序盤全員+1/+1される葬送フォロワー並べながらラカン飛ばして、進化ターンに入るぐらいで古霊(本物)と古霊(加護)でアホみたいにバーンダメージ飛ばしてゲーム終わる。盤面クソ強、守護無視バーン多数、ネクロマンス持ち殆ど入ってないから墓消費の加護が実質タダ、犬の必殺でマグノリア対策も完璧と文句の付けようがない

アンリミ自傷ヴァンプと噛み合う加護ばかり引けて最高に楽しかった

ポチ Lv18

エルフで、ターン終了事フェアリーのコスト-1。元々のコスト1以下プレイで1ドローと最初に手札とデッキのエルフ・カードコスト-1拾ったら強すぎて笑った。ラストがエルフガンメタ特性だったけど4Tフィリィ異形で普通にごり押せたわ

  • レイ Lv.95

    コスト1以下ドローで必要なカード全部燃えて行って笑った。アーチャー加護の方が強くて草

レイ Lv95

痒いところに手が届く加護達
デッキはペインレス、ラインハルト、ビクブレに守護付けてカチカチにする奴
運命の泉が元帥と相性いいのか悪いのか。ルミナスメイジでラインハルト無料進化出来るおかげでガルエルにEP使えるし、値引き交渉は2コス3/3ペインレス出せるようになる

改良型人形が手札にないなら1枚加える
人形が出るたび回復
PP余らせででドロー
初手に白の章・黒の章

これらのおかげでルカ相手でも耐えてバハムートを待つだけの八獄ネメでした

オリジナルの背徳ヴァンプでクリア。
5T背徳→運命で相手の体力が溶ける溶ける。

Cyg Lv53

それなりに楽しめた反面これくるなら
3万~4万ぐらいで報酬何か欲しかったなって思った
1回クリアした時点で自己満足以外でやる意味なくなるのはちょっともったいなかったなって

個人的に面白い勝ち方だったので、載せます。
使うデッキはコンロ、レオニダスを筆頭に指揮官多めの構築。
加護 
1.ゲルト 一ターン目にゲルト(ラスワで自分のターン開始時指揮官カードを一枚加える)を出す
2.援護射撃 援護射撃をリーダー付与
3.ルミナスメイジ 進化可能ターンに指揮官フォロワーはそのターンに一度だけ無料進化出来る
4.新オーレリア 連携7 自分のターン開始時、グロリアスセイバー・オーラリアを出し、進化させる

それぞれの加護がこの構築に合うように設計しましたが、相性抜群で楽しすぎましたw全部強かった。
単純にゲルトが1ターン目に出てくるのが強すぎる。

これは神イベだと思う、純粋に楽しいですし、まだまだ遊ぶつもりですが、個人的には「魔術書の解読」の加護がヤバすぎる、初手3ドローはおかしい。
あとゲルトが1ターン目で出てくるのも強かった。

HNto-me- Lv64

アーチャー妖精郷ケージがあまりにも無法だった
1ターン目に1コストを引いてればどんなデッキでも勝てるぞこれ…

もうちょっと難易度下げて10連戦くらいできるようにしてほしいわ
加護は上限数決めて毎回入れ替えるか選べるみたいな

sstl Lv82

フェアリー出すだけで盤面も顔も焼いてライフが無限に増えてくの楽しい
ちょっと危ない場面もあったけどCPUがリーサル無いと疾走並べても盤面処理を優先するから何とかなった

檸檬 Lv87

エイラデッキ握って天狐の加護付与したら面白いほど無双できる
2,3戦目は先行4tキル、5戦目でさえ先行5tキルだった笑

舐めてイモペの加護切ってデコデビ、副総長、闇蝙蝠、1t目に3ドローするやつでいったらまさかの新モノがターン開始時に出てきて進化してきて6tにotkくらったわ。イモペ、大事。

SK Lv73

インモラルディザイア付けまくったルルナイ特攻させんのマジで強過ぎて笑った

フォースバリアの加護がルカメタりすぎて可哀想だったゾ、チェス使った
スペル使うたびに攻撃+1
9枚目引いたら進化+相手盤面3ダメ
偶数ターン相手盤面1点、奇数は引く
フォースバリアの加護は効果ダメ-2

骸で何度か挑戦してもまったく勝てず
なんか狂乱が楽そうと聞いたので試したら
あっさり一発終了。

闇喰らいの加護、あれ反則でしょ。

dcet Lv26

ローテ葬送ネクロが犯罪ムーブできるようになりますね。
リーパーと夜行だけでもとんでもなく強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×