新カード ニュートラル レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

【悲報】折角バフされたデッドソウルなんとかさん、秒でガンメタ張られてて号泣不可避

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    ずっと死体蹴りされ続けてるモルくんにも何か言ったげて……

  • pooh3 Lv.152

    何度蹴られても起き上がるのが彼だから…うん。

ホズミは死体蹴り、テイカーは上げて落とされたみたいになっとる。
まあメタ札だからまともに採用されるかは怪しいけどね。

マメ Lv35

「とき既に」ってなんだ?
このバトル中?ターン中?

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    バトル中だろ、ターン中はターン中て書いてる

  • アビサル Lv.58

    英語では「in play this match」と、ちゃんと書かれてるみたいだね。「既に」という表記も、覚醒とか現在の状態を示すもので、過去の条件には使われてない。訳の不一致や表記ゆれは、普通に不適切だよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    バトル中参照する効果も「このバトル中」って書いてるし書き方悪いよね。まあ実装時にはきちんと修正されるでしょう

強いは強いが使うか?
八獄ウィッチとか武装がクッソウザイ時にガン積みするかも知れんてぐらい

実はマグナセイバー強化だったりする?
離脱時変身するし
もう1枚のゴールドも人形に使いやすい

6コス5/5で一体or全体確定処理
進化時2面処理、耐性持ち守護って書くと強そう

何したいのか分からない感が強い
ユピテルみたいにギリギリで巻き返せるってカードじゃないし、攻めの場面でもコイツ以外出した方が強そう
問題は変身効果持ち
コントロール軸に、ゴールドと積まれたら盤面確定で処理されるし、盤面MAX埋めてる時にコイツ出されて5体変身、擬似盤面ロックされたらくっそストレス溜まりそう

他6件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    ロックにはならんやろ、全部ぶつけりゃ良いんだから。ネクロならクランプスとか有るが

  • じゃみ Lv.205

    処理じゃなくて変身だから結構違う気がする…

  • sstl Lv.82

    ガルエルで自壊させればロック出来るし5コスで出せるよ。まあ想定相手のエルフとネクロはバウンスと自壊があるから擬似ロック止まりだけど

  • あなら Lv.69

    ガルエルそういやあったな2枚も使ってやる事か?て気はするが出来るにはできるな

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    処理はそうですね…デッドソウルとかで盤面強いの並べたぞー!はい全部堕天使に変わってねーっての想定してました…強い面全部変えられる意味では処理かなぁと ロックは例えばコンビショに入れる想定で、八獄ウィッチ対面、並んだの全部堕天使に変えてこっちは信仰で消した後に悠久や砕氷とかで面に触れず耐久したらウザそうだなと…まあ八獄だとエンハユキシマとかあるので一概に強いですってならないのは微妙ですが。ネクロには自壊されるのも微妙だし… 言葉のニュアンス難しい…

  • じゃみ Lv.205

    八獄ウィッチは場に出た数なのに5体と条件軽いので役に立たないかも。熱中さえいなければリソース枯らすのも出来なくないんですがね…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    確かに…確かに

今回のアディはクラスカードがどこも微妙orクソゴミカスだけどN2枚はかなり強そうだな

紫炎 Lv190

テイカーバフするならこんなの刷るな

新ゴールドと合わせて使えって事だろうけど、連携の条件とか、現スタンで気軽に使える変身カードの関係とかでエルフのレジェンドみたく見える不具合。

変身除去は消滅すらものともしない昨今の一部の輩に刺さる除去だし、連携10と比較的軽い数値で進化できる進化後も悪くない。
ニュートラルのレジェとしては良い感じじゃないかな?

Cyg Lv53

アンリミはしらんが
こんなん作るならローテホズミ潰す必要あったんか
ただでさえtier2デッキだったのに

さめ Lv118

ガルエルで破壊無効付与しつつ自動進化で盤面抑える動きかな。
遊べそうだけど実戦向きかと問われるとなんとも言えない感じ。八獄ウィッチには多少効き目ありそうだけど、ラスワや武装にはあまり有効ではないように見える。
メインコンセプトにはなりそうにないし、何かしらのデッキの繋ぎとしてなら活躍しそう。

紅白 Lv9

これは見方によってはヒーローロイヤル強化か?鉄壁のガードナーなら相手のドレインを最小限にできるし6pp時にしたいことが無かったからかなり有り難い気がする。本体も申し訳程度のダメカ持ってるし残れば勝ちなのはなかなか嬉しいところ。ロイヤルには最強カード武装強化があるしね。
問題は金スペルを自分に打ちたくないところだよね、ケツ1なせいでダメージを受けてる状態を作れないし。まあ今までギルネとか入ってたしそこの枠に積む感じになるのかな?かなりたのしみ(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • 紅白 Lv.9

    いやよく見たらケツ3やないか。これは滾るぜ普通にヒーロー強化や。自分に打てば0コスだし盤面に余りがちなフレイムソルジャーなんかに当ててヒロイックエントリーなんかはテンポとれてかなりの強ムーブな気がする。あり寄りのありだな

  • pooh3 Lv.152

    6PPの強い動きが無いのは事実だけど、ヴァリアントエンハからの横並べを全部堕天使に変えられることを思うと、使えば強いが使われると辛いなと。

  • 紅白 Lv.9

    こんなピーキーカード自分以外使わんやろ、の精神で逝くしかないwヒーローロイヤル自体OTKはかなり厳しいんで出されたらしんどいでしょうね。

ロイヤルだけ実質レジェンド2枚じゃんやったぜ

ニュートラルでこれを出してくるってことは対処出来ないカードをなくそうとしてるのかな
デッドソウルテイカーとかホズミのウィムエルとか処理出来ないクラス多いし
ホズミ実質ナーフされてテイカーは強化貰った途端これ出てくるのかわいそうだけど

特定のデッキが憎いと思ってる人以外は使わないような気がする…
グランスエンジェルみたいに入れたい気持ちはあるけど枠ないんだよなあみたいなカードになりそう
対ネクロのときだけ急にこっそり袖から出したい

基本的には耐久用のカード。耐久する時に厄介なカードを変身させられるが、それだけといえばそれだけ。
新ゴールドで使ったり、エルフの変身などでシナジーがある感じだろうか?

N金と一緒に積んでねってことやろな
確定除去には弱いけど、本体の守護性能も相まってかなーり固い、強力なコントロール札って印象
連携自動進化もあるし小粒を展開するデッキにはかなり積みやすそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×