新カード ニュートラル レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

9、10「えっ」

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    どこかの預言者よりちょっとは使いやすいみたい

  • Orange Lv.128

    八獄だから、八層を超えた先にいるってカードデザインなんだろうね

ネクロならコイツを葬送してリアニメイトした方が楽かも。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    カローンで出せるな、強いかもしれん。

  • ムクロン Lv.16

    ダメージやデバフは与えられるから恐らく相手は全力でコイツを処理してくるはず。別に倒されてもいいからとにかく相手の火力をコイツに集中させて枯れさる戦法もあり?まあそんなことをするよりもっと楽な戦法とか切り札出せば済む話なんだけど。 実践向きではないから、あくまでロマン戦法かな。

  • trd Lv.144

    先5で出せたら勝てるかも...ネクロフォロワーじゃ無いからサーチできないが

  • trd Lv.144

    そういや八獄サーチがあるか

棺に入れて後3骸後4進化18点うおおおおおおお!


なお4Tホズミ

他2件のコメントを表示
  • ムクロン Lv.16

    なるほど!!その手があった。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    多分3Tで出せれば強いけど進化ターンにもつれ込んだら普通に取られるし、ネタ止まりだと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    狂乱ヴァンプとかの効果破壊に頼ってるデッキには相性いいか。超越にはチャクラム一枚で取られるけど

やっぱり署長きたか。
進化権温存さえできれば勝ちだし、ウィッチ辺りでうまく使えないか?

Lv10

条件が緩くなって効果が強化されたニュートラル開闢さんかー。なんか次弾で環境遅くなったら、ゼルガネイヤみたく先行ゲーになりそう…

またイージスか、
でも今季スタッツマイナス札結構あるしなぁ
と思ってたら進化後のスタッツで不意打ちくらった

触れられざる光輝系の直接召喚フォロワーか。
んで、条件は1~8までのコストのカードをプレイと。
んー……正直、条件がめんどくさい。
そして、そのめんどくさい条件満たしてる間に引いてしまった場合のフォローが無いのもつらい。
素出しで使う事もできない訳じゃないけど……正直、イージスポン出しでもキツイいのに、劣化耐性になった奴出してる暇があるのかと言われると……。

まぁでも、1~8コストカードちゃんと入ったデッキに、お守り代わりに1枚挿しとくくらいならアリなのかな?
直接召喚達成すれば厄介な事は間違いないだろうし。

pooh3 Lv151

やや条件が緩くなった開闢さんか。
進化後のスタッツがバグりすぎて草も生えない。
強力だけど、速さ的にはアルバハ直接召喚の方が早いだろうね。(未発表カード次第で変わるかもだけど)
これが流行ったら、またアルバハがメタとして増えそう。

真っ先に思いついたのはスペブだけど今6、7が無かったわ。ズルはさせねえってか。

使うならバウンスコンエルとか?
新レジェが元コスト8だし
7カーバンクル
6ファング
5オリシル
4ピアシィ

カーバンクルが若干きついがウィムエル着地させたりファング置いとけばいけそう

TerraSap Lv98

来季のインフレ的に立てたところでこれ関係なく勝敗が決まってそう。
あとリアニしてもダメージは普通に受けるからまず取られるやろな。

ぶっちゃけ微妙
直接召喚の条件が難しすぎる、難しいというか現実的に達成不可能なクラス多いんじゃないか?
こいつ自体にアクセラもないし八獄で組んでも入れる価値ほとんどなさそう

  • うけたま Lv.155

    と思ったらNゴールドおったわ、それでもどうだろうな

trd Lv144

そういやこういう系て鏡像で増やせるんかな?
対象は取れるし効果はフォロワーに行くわけじゃないから行けそう?
まぁ行けても効果受けないだけのフォロワーだしちょっと強いシオンぐらいにしかならんか...

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    あぁ行けても守護はつかんか...だめやん

  • はと Lv.58

    能力自体受け付けないから増やせないはず

  • trd Lv.144

    クロスオーバーで試してきたわ、ロイウィッチでレジェコマ増やせるかどうか、増やせるけど守護付かないわやっぱ

  • はさみ Lv.115

    能力受けないと言いつつ守護突進攻撃時とかを付与するのでなければ受け付けるんだよなぁ(レオの祝福でコピーできたり

  • trd Lv.144

    攻撃時はアミュの効果だぞ

イージス開闢

デッキに帰る手段が無いのが厳しそう

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ミニゴブでいいんじゃね?

  • PeaceChryF Lv.111

    他のカードに頼り切ると、こっちしか引けなかったときにキツい(例:ブラデ)のでどっちみちきつい

2110 Lv30

めっちゃうまく行けばロイヤルも6ターン目に出せるな
そうでなくとも進化財宝軸に八獄詰めれるだけ詰めて使えなくも無さそう

はと Lv58

ドラ以外まともに使えるんか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×