質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

ソース
https://live.bilibili.com/h5/694

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (9)

回数制限ないとはいえ微妙。3/3/2疾走のヴァイキングを出せたらよかったのにね。


マリンレイダー 2/2/2
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを与え合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
ラストワード 黄金の小剣1枚を手札に加える。

キャノンクルー 2/2/1
突進
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    財宝リサイクルしつつ連携稼げるのは大参謀の存在を考えると大きいと思う。連携とトークンスペル、両方をガツガツ稼げる軸は今のローテには無いし。

  • Orange Lv.128

    1人でキャノンクルーループできるし、それしながら連携と財宝カウント出来るのめっちゃ強いと思う

Orange Lv128

これは強いな、キャノンクルーを突撃させられれば後攻4Tに連携3稼ぎながら財宝使用2稼げるし、崇拝者を出せば進化を稼げる
ロイヤルは先行も後攻も4Tが薄いが、どちらでもいい動きするし、5〜6Tでも相手の場がある限りはキャノンクルー突撃⇒財宝使用⇒キャノンクルー突撃⇒財宝使用と1枚で連携&財宝稼ぎが出来る

レジェを見てみてから、改めて評価したいけど、今のところめっちゃ強いと思う。
後4で財宝カードを事前に加えてる状態で、4面展開で連携も稼ぎつつ3処理も可能。
囚人レジェも財宝カードだと思うから、これが強かったら、大参謀と一緒に使って、ここにきて財宝軸がより期待の出来るデッキに仕上がりそう。

  • ゲスト Lv.18

    あれ?これ進化前と進化後で出るトークン違う感じですかね?それでも強い事は揺るがないんですけど。

ロイの八獄はまさかの財宝ですか…
軸多すぎるし仕方ないね

マドロスエルフが少し強くなった感じだけど、流石にトークンがパワー不足
一応手札は減らないし、進化すればPPと相手盤面が持つ限り連携を稼げるけど、そんなに余裕ない

ついに財宝軸が来ましたな。効果的にはこれ単体では財宝を集められるくらいで普通くらいか? レジェの方に期待がかかるところ。

pooh3 Lv151

咎人サイドは財宝軸か。
オクトリス・大参謀と合わせれば大暴れできそうな軸だ。
財宝融合を匂わせるテキストが見えるので、新レジェも財宝融合するタイプか?
オクトリスとどっちに喰わせるか、はたまた大参謀と使うか、迷う場面もあるかも。

運営の忘れ去られたくらいになってから財宝を強化する癖は一体何なんだ?
追加出す気があるならオクトリスとかの直近で出してやれよ。
「ロイヤルの八獄特性どうしよう? 思いつかないから財宝でいいか」って事か? あん?

こいつ自体は別に悪くないと思う。財宝使う度に展開して、ターン1制限もないし。出てくるトークンがラスワで財宝持ってくるから、普通に破壊されれば財宝の枚数は変化しないし。
手っ取り早く財宝でリターン取れる有能フォロワー。
とは言え、トークンの性能もお世辞にも高いとは言えないから過信はできんけど。

……オクトリスとは一期だけの共演か。
それでブイブイ言わせられればええけどなぁ。

hoge Lv70

これって進化後はレイダー出ないよね?
出ないなら普通、出るならかなり強い

  • hoge Lv.70

    いや、でも5、6ターン目くらいなら結構強いかも

バルバトスは財宝強化で確定か
またオクトリスが強くなるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×