質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第27弾カードパック予想

アディが実装されて1週間が過ぎました。
そして12月に入り年末もいよいよ目の前に。

そうすればやはり第27弾カードパックの実装を楽しみにしているシャドバ民も多いのではないでしょうか?

そこで今回の質問は次弾に収録する内容の予想、意見、強化してほしいデッキ
、新種のデッキ・カードを教えてください。

ちなみに私はロボ系(主にスパ□ボ)が好きなのでマグナ系統を出してほしい。

これまでの回答一覧 (11)

旅 館 崩 壊

  • Jixros Lv.1

    旅館の被害者さんオッスオッス

しかしここで 自 然 リ メ イ ク

他2件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    周期的にこれかなりありそう

  • オムレット Lv.20

    自然は二度と来ないで…来ないで…

  • あなら Lv.69

    ナテラ伐採しましょうねー

ウミツ Lv222

アリスかフラグラどっちか実装だろ?紙版のウマ娘パックのようにタイトル構築(その弾から出るカードのみで構築する代わりにクラス関係なくカード採用可)をできるようにしてニュートラルクラスとし、アリスフラグラにスキンつけて販売するんじゃねえかなと。

全部が全部使えなくても、一部に何かしらの新タイプをつけて、新タイプ持ちカード+その段のニュートラル構築とか。そのためのフレイアって予想もできる。

あとは度々話題に挙がるワールドフリッパーコラボ。様々な世界を旅するストーリーだから、不思議の国のアリスとの親和性は悪くない。

私は海洋生物系が好きなので
マグロ系統を出してほしい。

他2件のコメントを表示

2コスの奴がきたってことは、新タイプが追加ってことぉ?!

ヴァンパイアは始祖と眷属(ロイでいう指揮官と兵士的な)やネクロなら霊とゾンビだったりタイプサーチやシナジー活かして戦ってみたい

とりあえず天象旅籠編最終章の続きを早よみたいからストーリーパックだと嬉しい

アリスとフラグラがリメイクされるって確定だからワンドリのカードのリメイク弾になりそう。
でもネメシスは当時存在してなかったからどうなるのかめっちゃ気になる

とりあえず新軸追加の割にパーツ少なすぎて全く使い物にならないとかがない限りは…
レヴィオンといい宴楽といいチェスといい武装といいほんとにもうね…いい加減にしろよと

ストーリーのカードが実装されてあのクラスでラスボスっぽく戦えるようになるのかなって楽しみ
急にネメシスのカードになったらしょんぼりだからそれは辞めてほしい…
あとミズチとかも使えるようになると良いな

きてほしいカード
1/1/1
このカードは豪風のリノセウスとしても扱う
んで豪風のリノセウスと効果同じ
0コス
自分のフォロワー、アミュレットを手札に戻す

3スペル
スパルタクスを手札に加える 相手よりep多いならコスト1にする

12/4/4
カードが消滅するたびにこのカードを1コス下げる
ファンファーレ 自分と相手の手札を全て消滅した後に同名カードを手札に加える、そのあと相手の手札のカード全て1コスにする

10/4/4
スペルブースト-1
ファンファーレ9コストのウィッチフォロワーを手札に加え0コスにする。そのフォロワーはファンファーレ効果はなくなる

0コス
葬送する ネクロマンス1 リーダー1回復
1/1/1
ネクロマンスするたびにラストワードをもつ2コスのフォロワーをデッキから場に出す

4/4/4
直接召喚 3ターン目より後に復讐の状態ならターン開始時にデッキから場に出す 疾走
場に出た時に手札1枚引く
相手からダメージ受ける時に手札があれば手札1枚捨ててそのダメージを0にする

いやまぁ壊れなのは知ってる

pooh3 Lv151

紙の方で赤ずきんメイジ―とか出たらしいし、アリス再びの可能性はありそう。

アニメ途中までしか見てないけど、パメラちゃんが活躍したとのうわさも聞いたし、パメラちゃんリメイクも期待してるぞ!
バーンで戦う秘術も好きだけど、パメラちゃんとか魔導の巨兵みたいなスタッツで蹂躙する秘術も好きなんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×