第二回CDBローテグランプリ 決勝ラウンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回CDBローテグランプリ 決勝ラウンド

優勝報告でも怨嗟の声でも書いていってもろて

自分は威光ロイ・進化ロイ・スペブウィッチ・進化ロイ・威光ロイと無駄にシンメトリーなマッチングしました
スペブがロイヤルだったら優勝してた

これまでの回答一覧 (7)

決勝は人形使おうと思ってたのに間違えて進化で突入して4勝(;-;)

対金貨ロイヤル○ バハギルネまでもつれこんでリソース勝ち
対人形ネメシス○ オーキスにモノクロ盤面処理させて相手のリソース不足で勝ち
対進化守護ビショ○ 大参謀の二刀流で場に残ったフォロワーが殴って勝ち
対威光ロイヤル× 相手のプレイングが丁寧だった ビクブレ殴って処理された後にクイブレ守護無視加護で死 メタトロンリララ引けなかったのもきつい
対結晶ビショ○ 先攻で綺麗に動けて相手が事故ってたから勝ち

スクショ撮る前に報酬受け取っちゃったから画像でっかくなっちゃった…

優勝できました!         Bだけど
ディスカ型アルバハドラゴン
①威光ロイヤル ライフ2まで削られるも回復守護間に合う。バハ終焉で威光割ってデッキ切れで勝ち。でもこっちもデッキ4、ツカレタ

②シュライン入り守護? 序盤ウーラノス出てきたのでギル姐直接まで調整しようとしたらすぐ引ききった。やけくそ全力バハ、「さあ来い!」・・・・ウーラノスねーのかよ! 前にもこのパターン見たような

③進化ヴ ライフ20常にキープ、先手7Tバハ着地、お相手有効牌無く勝ち。ブン回りました

いつもどこかで事故るんですが、今回は3試合とも何かしらのスリーカード事故だけで助かりました。①ノールブラン3 ②ギル姐3 ③スーロン3。全部4Tまでに揃いました、ノールは し ょ て 3 ! 
ディスカは手札偏ってもどうにかなるのがいいですね

アルバハ型のコンエルで4勝でした。

× ゴーストネクロ
⚪︎人形ネメシス
⚪︎威光ロイヤル
⚪︎アルバハドラゴン
⚪︎結晶ビショップ


ピアシィ引けてれば優勝してた()

忘れててギリギリ参加

人形カラミティで3勝
◯威光ロイヤル…序盤は顔殴らせずにチョイスで白、7.8ターンは神器で顔守って勝ち
●進化ヴ…うまくライフゲインできず、リーサル機会は一応あったがプレミで死亡
◯守護ビ…早めの2回黒チョイスと低速ながら顔詰めムーブでギリギリ7ターンリーサル
◯進化ヴ…シオンが顔守ってくれてライフゲインが間に合い粘り勝ち
●人形ネメ…こちら人形生成しかひけず、相手は4.5リーシェナからフルパワーオーキスでボッコボコにやられてTHE END

レイ Lv95

グランプリ決勝は毎回デバフかかってる気がします
人形 金貨で除去しつつギルネと金貨使い切ってオーキス除去、最後は進化無し銃士で勝ち
AF マキナ1交換でヴァーミディア2枚6ドレインからのセレスセレスで負け。カゲミツフルパワー銃士で妖怪1足りない
ハンドレス いつか来ると思ってたけど対ハンドレス戦で来るかジエモン三兄弟!コイツ絶対跳躍引くから大参謀と金貨使い切って回復、案の定7疾走したまではいいがギルネで回復出来ずに一裂きで負け。ここ乗り越えて更に跳躍なければ銃士で回復して多分行けた

hoge Lv70

コンロ4勝

○先攻 進化ヴァンプ
アラミスが残り盤面勝ち
○後攻 スペルウィッチ
耐久勝ち
✕先攻 宴楽ヴァンプ
銀釘2 ルムサ1食らって負け
○先攻 進化ヴァンプ
耐久勝ち
○後攻 スペルウィッチ
ハピ豚にバイヴカハの福音+二刀流で勝ち

HIROSAKA Lv78

A決勝

×ディスカード込みランプドラゴン
ダメージ、破壊耐性持ちの守護二人組×2はきついっすorz
〇結晶ビショップ
〇威光入ロイヤル
〇結晶ビショップ
〇威光入ロイヤル

相手が取りこぼした人形を5tに武装強化でムキムキにして顔面ぶん殴るのつええww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×