新カード ヴァンパイア レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

6/6/6(8/8)
融合:元のコスト6以上のフォロワー
ファンファーレ 「これに融合した枚数」が2枚以上なら、相手のフォロワーすべてに6ダメージ。融合が4枚以上なら、さらに、相手のリーダーに6ダメージ。融合が6枚以上なら、さらに、カードを6枚引く。自分のPPを6回復。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

2階級特進

他1件のコメントを表示
殿馬 Lv48

この効果なら融合時になにか効果があっても良かったのでは?って思う。
ドラゴンと間違えてませんかね…

666...これはヴァンプを強くしたくないフリーメイソンの陰謀によって造られたに違いない。

6枚になるまでじゃなくて6枚ドローしてくれるの結構偉いと思う
ネタカードの中ではマトモな方
将来高コス抱えて問題なく戦えるアクセラヴァンプみたいな軸が出来たら強くなるかもね

6コスト…つまりはマゼルベインで使えと言うことでは?

6コス以上がデッキの過半数占めるデッキじゃないと使い物にならんね。まずゴミ。
融合枚数半分にしてくれれば手札に来たブラデ+何かを融合させて打点に変えるってこともできたんだが。

これ作ったやつ絶対哀切のナーフ考えた人だろ。

AOEと打点ならわざわざ融合するこいつじゃなくてハウリングデーモンでいい。6枚融合して初めて価値がでる。だが6Tまでにコスト6以上を6枚融合とか正気の沙汰じゃない。控えめに言ってクソカード。
せめて融合したときの付随効果がないと実戦レベルじゃないと思う。

ブラデ、ユピテル、ヴァルツ、凶王、アビス
ダクエン、美装、ヴァルツ、アビス、まどわし、オーガ

一応進化でも狂乱でも4融合くらいならいけそう
アビスの代わりに手札を減らせるから、ヴァルツOTKのパーツと割り切ってしまってもいいのかも

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ヴァルツはやっぱり大事だよね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そんなにヴァルツ跳躍やりたいならアビス3積みで十分では?手札減らし目的ならハンドレスに採用の方がまだありそう

  • PeaceChryF Lv.111

    アビスと違ってこいつ自身が走ってもそこそこ打点デカい&進化が要らないから共存や差別化はできる

  • ねむさん Lv.99

    正直4融合頑張るよりハウリングデーモンで5点AOE&5打点でいい。ヴァルツ走らせたいならアビスで十分。と言うかこのカードの融合がないとヴァルツが走らないなんて状況正直ないと思う。 現実的な使い道としてはハンドレスのアクセラ枠をこいつに吸わせたあと捨てることで最速2Tでのハンドレス達成を狙うことですかね。

trd Lv144

面白いw
ローテじゃキツイ
アンリミなら行けるかも

じゃみ Lv204

ヴァルツのために手札減らせるカードとして意識外から飛んできそう

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    次にお前は、『それアビスでよくね?』と言う!

  • じゃみ Lv.204

    一応復讐状態じゃないといけないから、コスト縛りあるし互換性はあんまりないかも。

  • ねむさん Lv.99

    ヴァルツ出したら復讐になるんだよなぁ。

  • じゃみ Lv.204

    ああ、そう言う事、それなら確かにそうかも

pooh3 Lv151

現状使い道はほぼ無い、と思う。
OTKできる火力じゃないし、これに特化させるほどの旨味が無い。

今後活躍できる軸が出きるとすれば、本体高コストだらけのアクセラ軸とか?
ドラの白黒兄弟も実装当初は使い道無いって言われてたし、忘れた頃に実用化されるかも。
まぁ○○が来れば活躍できる!と言われたけど、そのまま消えていったカードが多数あるけど。

ロマン砲
ガチにはならんだろう
アクセラヴァンプ軸が生まれればあるいは?

Carpo Lv157

酔狂軸でワンチャンありそう

割とやばいカードな気がする。
特化した構築にすれば6ターン目にバズズバズズイモペ進化でOTKができる。
流石にロマン砲すぎるかも知れないが、環境に出てきたら超越レベルの不快なデッキになると思う。

はさみ Lv115

6コスト以上のフォロワーそんなにデッキに入れられるのか問題でしょこれ

sstl Lv82

・ハンドレスを強化したくない
・狂乱と進化は強さが既に頭打ち
・復讐はゴミ

結果、謎に追加され続けた高コストを利用する高コスト軸が追加って感じかな

干絶使ってドローしまくってウーラヌスやpp回復でアルバハとか跳躍ヴァルツのアビス代わりとかやりたい動きは色々あるけど環境で戦えるかは現状ちょっと微妙かな……

ドマイナーカードでもレジェンドリメイク貰えることあるんだなぁ

オーメン大好きやん

紫炎 Lv190

ヴに6コス大量に入るデッキあったっけ?フルパワー出来ても進化ヴで1回が限度じゃね?

ネタカードだと思うけど、次弾の新軸なら面白そう。ハンドレスの強化にもならないし

ウミツ Lv222

デブバアル

融合6枚きつくね?アクセラがある今のプールでも6枚前提で組むの難しいというか不可能に近いんじゃないか?

2融合で1ドローぐらい欲しかったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×