質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル ゴールド

ソース 台湾バハムート
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=241172

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

タイプサーチとは新しい
取り敢えずロイヤルさんは指揮官兵士のせいでまともに扱えないなこれ

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミホズミの安定性これで上がるのか……嫌だなあ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    言わばホズミサーチ付きのアラエルみたいなもんなので、後4ホズミが安定してしまうかもしれん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今までアラエルに使ってた進化もホズミに使えるようになるの? 相当マズくね?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ロイヤルは扱えないって言ったけど、もしかしてキャントリップにはなるロイヤルよりもローテネクロの方が使い道ないんじゃ……

  • 紫炎 Lv.190

    ラカンドウラ持って来る可能性あるから役に立たんで

こういう効果みたいです

  • シャフテキ Lv.113

    有能of有能 確定サーチで悪さ出来そう

aaaa Lv36

アンリミエルフ1強にならんか?

暴れ方によってはホズミはナーフ、もしくはアンリミ初の禁止行きかもしれませんね
9枚体制は流石にマズい

この太ももは許されるのか?

汎用性高いからいいけどアンリミホズミが止まらなくなるから暴れ次第ではナーフの可能性大か?

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ローテでは奮ってないからナーフはない、と思いたいが制限にしたところでこれと来訪で9枚体制が7枚体制になるだけだからな……禁止はそれはそれでデッキの軸が消滅するし、ナーフしか対処法無さそう

  • ゆっくりZIN Lv.22

    夜天の吸血鬼が実装されたばかりの頃にアンリミで大暴れして即ナーフされた過去があるからワンチャンある

はさみ Lv115

こんなんきたら後4ホズミ緩くなりすぎやろ

b321065 Lv44

チェスフォロワー確定で持ってこれるし普通にチェス強化?
今のローテで普通に使う分にはよっぽど特殊な使い方しない限り来訪に劣るから、次弾以降orアンリミに期待。ホズミはヤバそう

サーチ目的で使うならロイヤル以外で使う感じかな?ロイヤルで採用するなら2コスドロソ付きフォロワーとしての運用だな。
確定サーチする価値がありそうなのはパワーある札でホズミ、ルムサ、イツルギ。あとは共鳴シナジーあるからメカニカルドッグくらいかな?

有能やけど、アンリミのホズミがさらに加速するぞ

生き物置きながらスーロン引っ張れるのは優秀なんじゃないですかね。

タイプ持ちが少ないデッキでとても有能。タイプ持ちが多いロイヤルだと単なるドローだが。
条件付きだがコストも下がるのでまぁ色々と強い。

超有能

このスタッツでタイプサーチはどんなデッキでも、何サーチしても強い
追加効果も恩寵と併用できるので地味に有難い

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ロイヤル「デフォでタイプ持ってるんでただのフォロワーサーチカードです」

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも2/1/3で1ドローでもまあまあ使える

アンリミホズミデッキ就職内定、コンボ開始時ホズミ手札に無くてもこれ挟めば成立するのヤバいですねー・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×