質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

クラス ネメシス
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 10
進化前 攻撃5/体力5
進化後 攻撃7/体力7
能力テキスト(進化前) 自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
【守護】
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を消滅させる。
能力テキスト(進化後) 【守護】
【進化時】カードを自分の手札が7枚になるまで引く。
CV 石川由依

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

いろんなデッキに採用できそうではあるけど、元コストが重いなぁ…

人形もAFも破壊数はいくらでも稼げるし、最悪リーシェナ使えばいいので、極論どんな軸でもコストダウンは狙える
後引きが許されない、リソース回復にはEPが必要、顔は削れないから余程ラスワがキツい環境にでもならない限りはその内抜けていきそうな気がする

  • PeaceChryF Lv.111

    因みにアクセラか結晶でコストダウンするNの7/6/6はほとんど使われてないので、ファンファーレか進化時効果を有効活用出来ないデッキでは多分弱い

アブソリュート・トレランスの妹です。以前は兄がご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
「自分のフォロワーが破壊されるたびコストダウン」の前例と同じように、文句を言われながらもぼちぼち使われていきそう。

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.154

    ほう…兄の不始末は妹の身体で支払ってもらおうかグヘヘ からの返り討ちですねお許しを

  • 躓く不死者 Lv.192

    見た目かなり育ってるので姉じゃないかな。ヤンチャな弟を持つ弁えた姉さん枠

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自称ヤの妹が同じような内容書き込んでたの思い出した

かなり強い。進化後効果のドローは人形デッキからすれば喉から手が出る程欲しかった奴だし、ファンファーレはネクロに追加される犯罪者を消せるので非常にありがたい。オーキスと一緒に建てるのもいい。ただ人形自体が次のスタン落ちがきついのでもう一声欲しいところ。

アブソリュートって名前見た時点で顔への殺意マシマシやろなぁと思ったらただのサポートだった
1番相性いいのは人形かね、0コスト除去になれる時点で強い
ただドローに進化いるのがネック、追加カード次第だけど決意落ちるし

人形カラミティのパーツって感じ
まぁ、準備はあれど5コス以下で出せればカラミティの採用はあり得るけど

このシリーズ、神バハの頃の設定だけみると完全にビショップだったのに全員ネメシス行っちゃったんだよな…見た目好きなので悲しい

運営「ほら、お前らの大好きなアブソリュート◯◯だぞ」

Orange Lv128

まぁ強そうではあるけど、レジェンド枠としては物足りない感もあるな
ただ、操り人形で簡単に下がるし、実用性はある
便利カード枠になってきそうだね

個人的には10点中9点ぐらい
人形に足りなかったドローソースや破壊しない除去手段が偉すぎる。また、オーキスを立てた後、守護一面だけだと除去されてた除去しつつ盤面を一気にガチガチにできるのもグッド。
ただし、終盤素引きが弱いのと、名もなき決意が落ちる影響でEPを回復する手段がないのが懸念点。他のカードでEPを回復できる奴が追加されればめっちゃ使いやすくなると思う。

普通に強いけど、レジェンドかぁ…。

 人形で不本意ながら、手札を放出せざるを得なかったリカバリーとかで使われそう。決意が落ちるから進化権回復来ないと後引きがねぇ・・

人形共鳴軸にワンチャン?くらいでは

正味、今のネメに入れる枠があるかと言われたら微妙。あと引きも出来ないしEPも必要とくると…

trd Lv144

うーん
最初はみんな使うけどいつの間にか抜けて
居なくなってそう

操り人形出しまくって手札が空になった後で出せれば強そう

紫炎 Lv191

リソース補充は強いけど決意落ちて人形のEP全然足りないから採用出来るかって言うとかなり怪しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×