質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

今回のアディショナルってさ

使いたくなるおもちゃ多かったくない?
モル→Tier1はみんな貫通してくる
マナリア→遅い、上振れがない。安定してるかといえばそうでもない
フェイン→フィニッシャーいない
カーバンクル→強いけど環境に合ってなかった
ロイアディ→微妙で、バイヴが実質ロイヤルアディ
シオン→回復ないせいでTier上がらない
ヴァルツ→強いし面白いけど結局ハンドレス
エチカ→エチカは強かったけどドラが弱かった

みんなが色々遊んだからすごい連勝デッキが登場したり、なんかランクマが勝ちやすかったりしたと思うんだよな…

でも楽しかったし、こういうのを求めてたんだろうか?

なおもうすぐしたらアディ前環境にほぼ戻る気がしてるんだけど気のせい?

これまでの回答一覧 (4)

 『ハブられたグライアス君が悲しそうにこちらを見ている・・!』
今回のは来期以降の布石的なカードが多いなって思います。
フェイン使いたいと思うカウント来たり、ドラ強化来たり、マナリアカード追加、機械投入など。消滅軸みたいに放置の可能性もあるけど。モルは攻撃されないが着いたら化けると思うけどバフ来るかなぁ・・金モル以外使われないのカナシイ
 因みにグライアス君、触手君1号2号 大型並んでも全除去られてリーサル範囲に詰められたりしてぶっちゃけ弱い、0コストークンスペル本体状態、条件満たしたらファンファーレ自動進化かアクセラトークンスペル両方欲しいかな、両方0コス化でやっと使い物になるレベル。来期以降の機械追加次第では・・? でも弱い気するんだよねぇ

  • はさみ Lv.115

    これも使ってみたくなる玩具ではあったんだよな…使ったけど弱かったわ(

pooh3 Lv151

個人的には来期以降に期待ってカードが多い印象。
環境を動かすためじゃなく、来期の次回予告を見せられた気分。

なおアディで匂わせた新軸が来るとは限らない。
ディスカ軸来るか!→来ない
新兵士軸とか来ないとマーズ救われないだろ…→救われない…

じゃみ Lv204

シオンって何?

ネメシスはグライアスとマキナスペルだけど…何と勘違いしたのか気になる

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    あ、マキナ

  • はさみ Lv.115

    ちょっと場所借りて補足すると、マキナ起動できたAFは相当強いけどデッキに回復が皆無だからTier上位には来ないだろうなと思ってる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あぁ、パンツ見えてる方な!

今後の追加カードで化けそうなカードが多いから再来月以降に期待って感じかな
現時点で既存のデッキに対抗できるようなものが少ないというのは確かな気はする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×