【悲報】シャドエボ、不正による処分者が出る
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

【悲報】シャドエボ、不正による処分者が出る

シャドエボはオワコンですか?
ちなみに不正の内容は竜の託宣へのマーキング行為だそうです

7月30日に開催された「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 横浜」で出された失格処分の内容について、記事ページにてお知らせいたします。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。

https://t.co/N1sdwaDoOE https://t.co/lOyt2m1SbE

これまでの回答一覧 (7)

こうなったら運営側でスリーブを用意するしかないな。

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    えろスリーブ使ってるやつは"勇者"だと思ってる(ブロッコリーの水着の真咲ガイヤールちゃんのスリーブで限界だったわ)

  • 躓く不死者 Lv.189

    ウホッの方の全裸見返り阿部さんスリーブなら出会いました・・

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑まだそっちならネタになりそうだけど、えろスリーブはね…。

じゃみ Lv204

遊戯王とかも凄まじい不正あるから大丈夫でしょ。

他1件のコメントを表示
  • アビサル Lv.58

    遊戯王の世界大会は審判が不正する、と聞いた事あるけれど、それに比べれば、不正が公開されるのは、公正の証と言えるかもね

  • ワッカ Lv.2

    紙媒体の悪い所。シャドバだと5連ダストシュートみたいに疑われないし

マークドはカードゲームあるあるなくらいあって、大会の抜き打ち検査で発覚します。素人でも簡単に出来ますしね
試合開始直前にランダムで突然対戦相手共々カード持ってかれます
「デッキチェック入りまーす、デッキ入れごと預かるのでちょっとお待ちください」
建前は登録したリスト通りかの確認ですが、バッチリ不正してないか調べられます。ただのスリーブ劣化なら、次までに新品と交換しましょうって指導だけ、特定のカードのみの傷や、特定カードのスリーブ内の異物はジャッジキル食らうどころか重い処分を受けます。(36ヶ月大会出場停止とかそんなの、ぶっちゃけほぼ追放も同然)
色んなカードゲームで発覚して話題になるので、別にオワコンとは関係性は無いです。
マジシャン並みの腕でトランプ系イカサマを駆使する奴もいます、こっちは巧妙で発覚はあんまりしない、が疑いの目は向きます。(クッソ怪しい引き連発毎回する奴とかいるんですよ・・)
デジタルではランダム性を疑い、リアルではイカサマを疑う、一長一短ですね!

  • じゃみ Lv.204

    遊戯王は毎回制限カードを持って来てて、対戦相手がデッキ枚数チェック申し出たらサレンダーした、とかあったみたいですね

馳夫 Lv277

勝ちたいの努力が間違った方に働いてんだな。

紫炎 Lv189

なんかタイムリーやな、ワンピTCGもマークド騒動あったし。コロナ禍でセルフシャッフルするのが普通になったからイカサマしやすくなっとる

じゃみ Lv204

①竜の託宣のスリーブを、他より少し大きくしていたマーキング行為と、事前に申請していたデッキリストと異なる編成のデッキで大会参加

②デッキシャッフルせずに毎回同じ順番で引けるようにした積み込み行為

③制限時間になった時、ダイスロールにて勝敗を決めた(大会規定で金銭授受による勝敗の決定やダイスロールのように運に大きく依存する勝敗の決定は禁止されており、アナウンスされていた)

①、②は一年間ブシロード系大会の出禁、③は失格以外のペナルティはなし

だったみたいですね。

Cyg Lv53

すごい氷山の一角そう
リアルなカードゲームってイカする余地ありすぎだと感じるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×