オールスター2pickで"使いやすいリーダー"ってなんだった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickで"使いやすいリーダー"ってなんだった?

俺はヴァンプ≧ロイヤル>ネメシス≧ウイッチ...って感じの印象です。

ちなwithのオススメリーダーランキング↓

これまでの回答一覧 (14)

ネクネメ>ドラ>ロイヴ>その他
何故か毎回毎回フルブラストガンナー最速で進化できるんよね

とりあえず今のところ選んだ中でですが。
ネメ>ロイ>ネクロ>ビショ

とにかく頭一つ抜けて強いのがネメシス。
適当に選んでもなんとかなる強さ。

安定性で選ぶならロイヤル。
盤面処理も速攻もダメカもそつなくこなす。

事故率そこそこのネクロ。
悲惨な時はどうしようもないデッキが出来上がる。

事故率注意のビショップ。
うまくイリスとかエイラとか取れればいいんだけどね…。

ドラ>ネク、ビショ、ロイ>ネメ>その他

ドラは、
・ランプ手段が豊富なので先行後攻選ばす順当にPPブースト出来る
・ランプ後にローウェン、マーセナリー等雑に叩きつけられるパワーカードが多い
・リソース,体力回復や除去も豊富
・単体で仕事が出来て強いカードが多いのでpickも簡単
と言った点が優れてて個人的に今回は1番分かりやすく使いやすいなと感じる部分が多かった


ネクロはルルナイ単体で面展開除去打点になり得て、それにレイダーやララミア等で相手の想定外からリーサル取れたり、ラスワ軸の強力さも相まってかなり使いやすく強かった


ビショは回復ギミックが増え回復のバリューが上がったこと、ホーリーセイバーやイリス等で攻めも得意なってて攻守のバランスが良くなってかなり使いやすかった


ロイは相変わらず安定感の塊
単体で活躍出来るカードがかなり多いのでpickも簡単なのが使いやすい要因

他1件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    今回のドラは強いですよね。ランプ系の強カード多くて

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうなんですよね、特にスーロン龍巫女レイジ等のPPブースト+αの仕事してくれるカードがほんと強い

個人的にはウィッチが最強。

マナリア組。
キャル。
ユキシマ。

単体性能が高い馬鹿カードを中心にピックするだけで勝てるから楽。
変にスペル軸とかにしたら弱くなる。

 ルムマで一通り触りましたが、強いと思えるのは概ねそのランキング通りだと思います。
ドラつええじゃん!って言われますがpickもデッキもあんまり安定しないのでそんなにやりたくはないかな?
 使いやすい、なら間違いなくロイヤルですかね。特に軸のブレも他クラスと比べて低いので、自然と強いのpickしてたらデッキが出来ます。
ただどのクラスにも言えますが、奥義は大体使えるんですが、解放はまず使えない、なので解放無しとしてpickするのがいいかな?
 あ、エルフはどーしょーもないです。ローフラで逆転狙う位、もしかしたら何かしらのpick方法があるかもしれないですが私は無理でした・・

はさみ Lv115

ネメロイは安心して取れる

ウィッチビショエルフはたまに大事故起こす
ネクロもたまに事故る
ヴァンプは自傷が強いけど強くない問題で苦手
ドラはランプと面処理と回復と高コストのバランスがシビアすぎる

使いやすさで言うならロイヤルヴァンプ
ピック巧者ならネメシスウィッチの方が強い

他1件のコメントを表示
コウ Lv88

ネクロ。ラウンド1,2の両方ともネクロでA進出決めてる。
ネメロイドラビショも触ったけど、イマイチ勝ちきれなかった。

  • コウ Lv.88

    もうちょっと色々試したけど、ネクロ>ネメヴァン>その他。これ普段から使ってる順だわ。使い易いクラス=いつも使ってるクラス。

ウィッチヴァンプネメロイドラネクビショエルフの順番かなあ。
イザベル出禁にしていいだろコレ。

1位ヴ
ユリアス引けるかどうかゲーミング
引けなかった時ちょっと面倒くさい、まぁ碑文置いたりボルテオで強引に誤魔化せたりしなくもない
後、悪夢が強くて楽

2位ネメ
アナライズにワンドロー付いてるのが楽すぎる
パラダイム加える系の奴がリソース減らないのも良い
難しい事しなくても全体的なカードパワー高いから勝てる方だと思う

3位ネク
ルルナイ引けるかどうかゲーミング
引けなかった時の面倒臭さがヴの比じゃないのでこの位置
個人的に征伐リアニメイト軸とグレモリー軸で進めるのが正解だと思った、ただやっぱ難しい

他はそもそもリソース札が少なかったり、溢れるリソース札でもデッキを制御しきれなかったりで順不同
エルフは弱いらしいから触ってない

ネメシスのみ
他は勝てる気がしない

sstl Lv82

ヴァンプ>ウィッチ>ネクロ>その他 かな

ヴァンプは方向性を決めやすい、ウィッチは単に慣れ、ネクロはルルナイゲー

ロイネメは安定するけど相手がシナジー活かせたり回ったらどうにもならない、ドラは絶対事故る、ビショは相手が使うと完璧な最速イリスベレロやってくるけど自分でやるとそもそもpick出来ない引けないで無理、エルフは全く見ないし選ばないから知らない

相手しててロイは効果もよく分かってなさそうな人が多く、ビショは完璧な引きとムーブの化け物ばかりな印象

HNto-me- Lv64

今期はエルドラ>ビショロイネクウィネメ>ヴといった感じ。
一通り2回は使って好感触だった順。
エルフは横並びでの圧迫のしやすさ、されたときの対処のしやすさがトップ。
ドラゴンは単純にランプサタナエルが速くて強いから。

爆発力はウィッチとドラゴン

安定性はロイヤル、ネメシス

ヴァンプは取る軸によってパワーも安定性も違うから一概に言えない

運が良い人は前者、堅実なプレイングがしたいなら後者かなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×