質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

8/2/8→4/10

進化前
自分がスペルをプレイしたとき、それがこのターン中に7枚目なら、相手のリーダーに20ダメージ。
【ファンファーレ】自分の手札にフォロワーがあるなら、その中から1枚を捨て、カードを1枚引く。

進化後
自分がスペルをプレイしたとき、それがこのターン中に7枚目なら、相手のリーダーに20ダメージ。
【進化時】自分の手札の「元のコスト3以下のスペル」すべてのコストを0にする。

感想どうぞ

ソース
https://app.famitsu.com/20220621_1964591/

これまでの回答一覧 (18)

pooh3 Lv151

そう簡単にOTKされても困るので条件の厳しさは妥当。
追加カード次第では専用構築で暴れるかもしれない。

伝説カードがみんな進化あってこそだね。
ニュートラル銀辺りに進化権回復スペルが来る予感。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    スぺブすれば0コスで使える天外の片鱗がすでにあるんですが...

  • pooh3 Lv.151

    運営としては伝説カードは全クラス活躍して欲しいだろうから、ニュートラルで配るだろうなって思いまして。

  • なんてね Lv.29

    今までのお手軽OTKが異常なだけでOTKは本来ロマン砲であるべきだよね

 ジェムで出禁になる奴ですかね。
7プレイかー、これ含めて7枚キープしつつ他のカード、スぺブでコスト下げ・・もしくは3以下スペル大量保持、もしくはその混合、何かやれそうな気がしなくも無いですねー。
でも8コスト、8かぁ・・

他1件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ジェムでもきついんじゃないかな… スペル限定だからね ジェムで強いと言われてるクオンや超越、ギガキマ、アン、グレア等と比べたらフィニッシャーとしての条件が厳しい 初手で来たらまっ先に交換対象だと思う。

  • 躓く不死者 Lv.190

    あーそっか、割る用カード要るしジェムは相当きついか・・

trd Lv144

遊べるおもちゃ
強くはないが決められたらキレそう

min Lv68

8ターンに20点出すだけならクオンアルマジ紅蓮でいいじゃん…ぶっちゃけ特殊勝利でも良かったと思う

手札1枚入れ替えあるとはいえスペル7枚はハンド要求が高い、しかも進化残してる必要あるし
仮に達成したとして体力上限上がってたりダメカで止まって後続がない
今のスペブってアクセラも多くて純粋なスペルは正直そこまで強くないから構築としてもきつい

簡単に達成出来るようだとしょうもないとはいえまあこれはキラキラしたオモチャだと思う

とりあえず、微妙だね
ローテでもアンリミでも見ること無さそう。レガロアさんの再来とまでは言わないが、条件厳しすぎる。

せめて。スペル限定じゃなくてカードで良かっただろ…
伝説カードがここまで弱いとはもうアニメ版のリメイク辞めてほしいわ

ターン中じゃなくてこのバトル中なら面白そうだったんだがな。発動させるなら超越か魔道具専門店を使えば行けそうだけど、両方ともこいつ使うまでもなくリーサル持ってけるからなぁ...こいつ活躍させるなら3コスで8pp回復できるカードでも出さんと厳しいんじゃねぇか?(そんなぶっ壊れ出したとしても他で悪用されて終わり)

9コスだったら壊れだった
「解放の絶尽」でコスト下げられないから強く使うには「想像の具現化」しかない。
手札上限の関係で9/7をスペルにした上でこのカードを持ち続けるのは割とムズいと思う。

こいつ自体にアクセラレートがついてたら完璧だったんだけどなぁ

退会したユーザー

ウィッチの十八番の蓋カードですか

さめ Lv118

コイツ出すまでどう耐えるかだなぁ、、EP残しつつになるし…恩寵でPP回復しつつを理想とするなら更にハードル上がる。
ただ20点飛ばしても決まらない可能性あるから、クオンと違って盤面強い訳じゃないしコンネメあたりと当たったら絶望しそう。
今のところ微妙だけど他に追加されるスペル次第で多少は評価変わりそうかな。

7枚は大変だが出来なくは無い気もするカード。進化効果もウィッチなら活かしやすいか。
ライオと組み合わせれば部類の強さだが、ちょっと隙きが大きいか。

手出し以外に方法があるならまだ可能性が

レイ Lv95

混沌具現化ライオでワンチャンいけるか?

HNto-me- Lv64

ジャイアントマッチでワンチャン

ライオのおもちゃ

20ダメージはヤケクソ過ぎるだろw
面白そうな効果だから良いけど

Lutou Lv72

3コストを0にするからユキシマに入れたら多分、行けるんじゃないかなって気はする。
でもそのままユキシマの方が安定するし強いという気もする。

  • Lutou Lv.72

    管弦を雑に切れる・エンハユキシマ考えなくていいという意味ではコイツが入った方がいいのか?

実はスペルの供給はそこまで難しくない。
イザベラとかいうバカタレが4枚は作ってくれるし、多分いける。

問題は8ターン目に進化権を残しておくこと。ノヴァフレアみたいな中継ぎのカードが必要になってくるかな

環境になる可能性は低いけど、割と遊べはするんじゃない?

3コス2ドロー3種、探求等適性のあるドロソ多い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×