新カード エルフ ゴールド ウォーターフェアリーリメイク
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ ゴールド ウォーターフェアリーリメイク

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 1
攻撃力/体力(進化前) 1/1
攻撃力/体力(進化後) 3/3
能力 【ファンファーレ】【ラストワード】『フェアリー』1枚を手札に加える。
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
声優 辻あゆみ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

ベーシックのブロンズフォロワーがゴールドでリメイクかな?



トイソルジャー…?

  • cham Lv.58

    やってきそうやな

これ ブロンズで良いだろ
ゴールド枠をこんな効果に使うなんて、せめて進化時毎ターンフェアリー1枚手札に加える+そのフェアリーは疾走を持つぐらいしても良かったゾ

進化後の周りの筋肉モリモリマッチョマンはなんなんや…

他4件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    リメイク前にもおるやん、後ろにこっそりと

  • 耳朶爆発 Lv.224

    前のウォーターフェアリー進化後にもこのおっさん3人いるよ

  • 躓く不死者 Lv.190

    ああ、それ元ネタの進バハでは、傷ついた人を泉に案内して癒してたんですよ。ヨレヨレ旅人→気が高まるぅ・・溢れる・・!! ってなってる、つまるところ、元気になったよ!ありがとう! って図

  • ひお・てぃー Lv.127

    成長後も付いて回ってんの?変態やんけ

  • 躓く不死者 Lv.190

    ①感謝の気持ちが泉の女神に伝わり、「いい事をしましたね」的にアクアに進化させてもらった、時系列的にはウォーター進化後イラストのすぐ後説 ②ファン、追っかけになって、アクアに成長したのを共に喜んでる親衛隊説 精神衛生的にも①であって欲しいけど・・

退会したユーザー

おもんな

この子の親戚みたいな能力になりましたね。
この子よりは使いやすいけど…。

Cyg Lv53

これ単体だけの性能でみたら
3コスつかって11を3回出す事しか出来ない性能なんでゴミ

結局フェアリーという弱すぎるフォロワーを強く使えるカード
があるのかどうか次第
それによって強いも弱いも決まるカード

  • 名無しさん Lv.2

    昔はフェアリーでも多面展開していれば残って次のターンにバフかけてってできたんだけど。今の時代じゃなぁ

やってることは強いんだが金で渡されるとなると地味

ぶっ壊れ

フェアリーとはいえ1コスで手札増えるのはだいぶやってる
ファンファーレでも1枚くれるからアマツホズミとも噛み合うの偉い

アリアいなくてよかった

退会したユーザー

ワンダーツリーどうか逝かないで…マァァァ

シンプル・イズ・ベストなカード。プレイ枚数稼ぎとフェアリー集めできて偉い

さめ Lv118

金の能力としては物足りないけどプレイ数稼ぎとしては優秀かな。
手札へのフェアリー供給ならデッドリー搭載した嫌がらせコンエルとか出来そう。

地味にプレイ回数稼ぎやすいカードですねー、金性能かはさておき
縁の下の力持ち的な感じになるかも

kiki Lv57

何年前のカードなんだ?

突進くらい付けてもいいと思う

SK Lv73

なるほど今回の金枠ベーシックのリメイクか
ブロッサム落ちるから結構妥当な性能じゃない?
フェアリーが必要なカードが軒並み落ちるのはなんとも言えないけど

ハァ?

これでブロンズじゃないのか。

来期のエルフがフェアリーを大量に使う軸(名前適当)で戦わなきゃいけなくなるなら必須
セッカアリアがいなくなる補填をしっかりしようというのが伝わる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×