ロイヤルアディショナルレジェンド マーズリメイク
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ロイヤルアディショナルレジェンド マーズリメイク

ブレイズフレア・マーズ
3/2/3(4/5)
ロイヤル・レジェンド・指揮官
必殺
進化時 自分のデッキの兵士・フォロワーが20枚以上なら、炎将の二槍1つを出す。

炎将の二槍
3コストアミュレット
指揮官
自分が兵士・フォロワーをプレイしたとき、それは+1/+1されて、突進を持つ。

https://www.gamer.ne.jp/news/202205180001/

これまでの回答一覧 (41)

さめ Lv118

ゴミ。
個人的に事前評価でここまで低評価するの初めてなんだけど…これは弱い。ピュートーンといい勝負かな…。

・本体が3/2/3必殺のみでブロンズにも劣る。
・EP必要な上に条件付き。
・強いことが書かれてない。
・条件が結構キツイ。
・本体は指揮官だからダブっても恩恵なし。
・後半に引くと最早何も出来ない。
・総じて弱い。強さが行方不明。
・3/2/3に進化切るリスクの割にアミュが弱い。
・GOされたら終わり。採用率も低くない。
・アミュ重複させるにも最早一枚目から邪魔。
・アミュ含めて強い部分が見当たらない。
・手出しの兵士しか恩恵無し。
・最早採用するのが苦行レベル。
・マジで強い部分が見当たらない。

いや逆にここまでゴミだと次段で何かあるんじゃないかと期待すら覚えるわ…。

他2件のコメントを表示
  • 殿馬 Lv.48

    はぁ?ピュートーンさん舐めてんの?システムフォロワーの癖に9コスとかいうクソ重いコストで頭おかしい効果しか持ってないんだが?

  • 御腹空太 Lv.35

    は?ピュートーンさんは10コスだが?

  • じゃみ Lv.204

    さすがにピュートーンと並べるはずない。2/3必殺と言う最低限の動きが出来る時点で勝負にすらなってない

弱いところ
→セラ、銃士、エンドレスゲーム等は付与されない
→盤面1個埋まる
→兵士縛り
→3コス

あと他は?

他5件のコメントを表示

やっぱリーダー付与って偉大かつクソなんだなぁ

ヴァルフリートとゴルウォの悪いところだけ足し合わせたカード。以上。

はと Lv58

今のロイヤルで面埋めるカードは弱いってゴルウォ出したときに気付かなかったかな

そもそものアミュレット効果もびみょいし

退会したユーザー

ウルズ以来のゴミリメイクカード

イラストが良いね


えっ効果?

アリアとの差よな

正直条件なし場に出たフォロワー+1/1突進でも使われねぇぞこれ…+3/3突進にしろというかレオニダスリメイクしろ

null Lv111

この条件と性能ならアミュレットじゃなくてリーダー付与だと思う

新ヴァルフリが環境取れなかったのにこいつが取れるわけ無いだろ

うーん、微妙。兵士を+1/+1して突進させたから有利になるという環境でもないしなぁ。しかもプレイだけだし。

使うなら金貨か疾走兵士や潜伏兵士を使って、となるんだろうけど、強いかというとねぇ? ゴールデンのほうが良かろ。

兵士デッキもヴァルフリでやったから、面白み的にも疑問だし、もっとなんとかならなかったんすか? というのが正直な所。

リーダー付与ならまだ使えたんだけどなぁ。めんどくさい条件ついてアミュかよ。
アリアが無条件リーダー付与なんだから無条件リーダー付与でええやろ。変なところでデフレすんなよ。
リメイク前のほうが下手すりゃ強いんじゃねーの。

事前発表のページで現状使い所ないよね
って紹介されるの凄くないか?

退会したユーザー

必殺を持っているという以外強いところが何も無いな……

pooh3 Lv151

プレイしたでなく、場に出ただったら、条件揃ってない段階で復活したカゲミツの自爆とか、三銃士の火力アップ+突進とか、一応使い道はあったかな。
兵士限定じゃなかったら、花火オジが使いやすくなったり、ジエモンの着地がしやすくなったり、可能性はあった。
進化時アミュでなく、ファンファーレリーダー付与だったら、ヴァルおじ構築感覚で遊ぶ気になったかも…

痒いところに手が届かず、痛いところにはぶっ刺さってる…
無料進化、かつアミュで場を埋めることもない、重ねがけもできるヴァルおじのほうがまだ使いやすい。

次段で、例えば指揮官アミュと噛み合うような、相性良い兵士が来ると良いですね。
今季は、ご縁が無かったということで…
長いネガでゴメン

さすがになんぼなんでも酷すぎる。コンセプトデッキうんぬん以前にスペックが化石すぎ。

おしりが叡知

なんでプレイ時なんだろう、銃士が怖かったのかな?

  • さめ Lv.118

    場に出た時、なら普通に使えたし強いまであったかもしれない…それでも構築の縛りキツイから何とも言えない部分あるけど。。

ワンチャン元のマーズの方がシンプルで強い説

面押しするロイヤルと場を埋めるアミュは相性良くないってそれいち

ウミツ Lv222

ケッッッッッッッッッツ!!!

何かすごい回答数ですね・・
見た感想
うーーーーーん、バフ確ですね! 以上!!
まぁ一応挙げてみましょっか
①兵士枚数がキツイ縛りのくせに進化切らないと恩恵受けない、なのに無料進化も無ければ、条件達成自動進化も無く、進化権回復も無い。
②アミュがプレイでトークン+直接召喚に乗らない、そもそも1/1+突進でどうにもなんない、せめて交戦時+1/1なら。
③本体がスタッツも弱いし、アミュのバフはマーズに乗らないので必殺が持ち腐れ、進化系無いなら突進位付ければまだ除去として使えなくは・・いやキツイか・・
多分これエボルヴ期の能力、昔のデータでも見つけてねじ込んだのか疑います
バフ来ると思うんだけどマグノリアと言う例あるしなぁ・・

やってること栄華のプリンスに毛が生えた程度じゃないか?
あっちの方が軽いし場埋めないし被っても使えなくはないし、どうなのこれ

流石にgmすぎかな

兵士主体テーマならヴァルおじと一緒に使いたかった(遺言)

どうしよ……マーズとヴァルおじをどっちもピン刺しにして指揮官サーチで意地でも引っ張って来てデッキから脱出させてあげる、とかかなぁ……

他2件のコメントを表示

弱くね

Pikumin Lv54

きっとロイヤル1強になると困るから疾走→突進に慌てて変えたんだろうなと想像させる一枚
本当にゴミだと思います

せめてリーダー付与にせいや…何だよアミュって…

悪い点
スタッツが化石
条件厳し過ぎ
進化してまで出るのが場を1枠使うくせに効果が貧弱すぎるアミュ
雷神アクセラ3で割れるけどむしろこんなので場を1枠埋めてくれるならありがたい

良い点
イラスト

SK Lv73

現代版の御旗って感じかな
使ってみないことには分からんけどファンファーレに何か欲しかった感じはする
あと指揮官カードにパワーを集中したせいで今のローテの兵士は使い物になりそうなカード無いんだよな

ヴァルフリート派生かあ……って感じ
突進付与して嬉しい兵士フォロワーがいないと話にならなさそう。現状何かいたっけな?
せめてプレイ以外にも反応したら、復活したカゲミツが突進除去出来たり銃士の誓いがえげつないことになったりしたんだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×