クロスオーバーグランプリ第2ラウンド結果報告
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

クロスオーバーグランプリ第2ラウンド結果報告

対戦成績や当たったデッキタイプの報告、
環境への罵詈雑言など自由に使ってください。

個人的に今週末はカゲミツネクロよりランプロイヤルの方が多かった印象です。カゲミツのおかげか、ラティカウィッチや混沌はかなり数を減らしていました。

ビクトリーブレイダーや銃士ターンまでに、
ユヅキとユピテルを完成させられるかみたいなゲームが多かったです。

これまでの回答一覧 (9)

min Lv68

カゲミツネクロしかいねえわクソゲー、5戦やると最低3回は来る
メタろうにもダメカは意味なくて6tには20点以上飛ばせるから回復も無意味でホリセも間に合わん
守護複数貼ってもレイダー飛んで来て死ぬとマジで終わってる

レイダー侵入あたりはローテでも悪さしてるんだからクロスオーバーの禁止制限以前にナーフしとくべきだったわ
現状シナジーやデッキの他のカードの強さの分トレランスより酷い

凄いんだよ、15戦中カゲミツネクロ14なんだよ、すごいね。

・・・・・・・・・・・・・ちょっとクソゲー過ぎない? 
威光ネメシスで何とか。1敗はカゲミツネクロなのに何か回復3回されてリアニ3リアニ3霊体進化のカゲミツバーン死
後は分からせれました

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    カゲミツネクロの回復って何だ?ボンドミ?

  • AJK2 Lv.85

    ルナの人形も回復付いてるね

  • 躓く不死者 Lv.190

    ボンドミ2と戦果のオークションの回復でした。6点回復で妖怪1足りないが現れて返しにやられました。ボンドミ2はリストにあるので分かるんですがオークションはどうして・・回復引き当てるし・・無念

Lv64

ネクロイネクロイネクロイネクロイネクロイ

カゲミツミラーすると勝てないだろうから、メタ張れそうな守護ネクビショで4勝。
カゲミツソリティア見るの疲れた。。あれもう見たくない。。

①スペラティカ
②混沌ランプ
③ルルナイ型ネクロイ
④カゲミツ
⑤カゲミツ

ワンキル型の威光ネメ(人形)、
ローテ落ちカードが実質0枚だから動画にしようかなと思って調整してる。

HIROSAKA Lv77

侍ネクロ・・・はみんなも使ってると思うのでベレローウェンでA突破。

負けは人形疾走ロイヤルに詰め切られた。
なんかルルナイジェノ型のネクロイが多かった。
正直カモだから助かった


…なお侍ネクロでも4勝以上3回してる模様。やっぱあかんわこのデッキ(呆

ベレローウェンで決勝進出
まぁ正直いうとストピかオルピの方が楽しいかなって思ってしまった
これはこれでまぁ面白いけど

じゃみ Lv205

自然ドラレイダーはレイダーやられた瞬間に銃士居なかったら結構厳しいのでランプ混沌で5勝。

内訳は
ネクロロイヤル2回
ウィッチエルフ2回
ランプ混沌1回

やっぱ大型で圧倒するのが好きだわ。

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    自然ドラレイダーってなんぞ?

  • じゃみ Lv.205

    ブレイダー、ね。いっつもブ、抜かしちゃう

  • Leoharut Lv.96

    完全に理解したわ、ありがとう。

hh Lv26

3日間の15戦で
ネクロイ10戦、
守護ビショネク、カラミティネクロ、人形威光、ランプロイヤル、進化エルフヴァンプが1戦ずつ。
1次予選で湧きまくってた混沌が全然見なくなった。
ネクロイでのジェノもほぼ見かけなかった。

みんな安定したデッキを使いだしたのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×