初心者の時○○と思ってたやつ~www
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者の時○○と思ってたやつ~www

初心者の時、説明文をちゃんと読まずに
「必殺を持っているフォロワーがリーダーに攻撃したら一撃で死ぬ」と思ってました。
そのほか勘違いしていたこと、失敗したこと聞かせてください。

これまでの回答一覧 (20)

海剣竜にウルズ打っておっしゃリーサルやww

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    フォルテウルズの百合コンボに邪魔者はいらない。ちぃ覚えた

  • Lv.64

    それやったなぁw

now Lv180

聖なる願いにエクスキューションを撃ったことがあります

  • マンボー Lv.54

    セラフにエクスキューション的な懐かしさ

Lv1 Lv15

スタンダード期 初めてカード捨て続けるエルフ当たって偶然何もされず勝てたのでネタデッキに当たったと思った

Lv41

相手の盤面に兵団長+エンドゲーム's+シークレットスキル
「よっしゃ夜天で必殺コウモリ出して、人狼進化でリーサルや!!」
動かないコウモリ2匹
べべぼーん

さめ Lv118

召喚系アミュにエクスキューション。
始めた初日だったと思うけど、災の樹ルナ編終盤のイリスにめっちゃ苦戦してて「出てくる前に壊すしかねぇ!」てなってたな…。
スタンダード期のカードプールだと序盤の4/4とか普通に驚異だし6/6に至っては悪夢、尚かつカウント下げて来るからキツかったなぁ…カードも揃ってない頃とはいえ多分ストーリーで過去一苦戦した場所だと思う。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    真面目に回答してんだけど、4/4、6/6スタッツにガクブルしてたの思い出してニヤケてしまったわ

  • さめ Lv.118

    当時でも環境デッキあれば余裕だったろうけど、初期に毛が生えた程度だとマジで驚異よ…カウント下げるオトモが3/3/2なのも厄介だったw

エイラは回復しないとバフ入らないんだから体力満タンにしといてOTK狙うで!

はえー白銀剣のゴーレムって場の土の印も変換できるんか…せや!場に土の印5枚並べて最高効率にしたろ!

Lv64

攻撃されない守護は無敵のロック盤面だと思ってたら顔面殴られてしにました^p^

モルディカイは2回目以降復活しないと思ってました

TerraSap Lv98

場に出た時は場に出る時より後に発動すると思ったら前に発動。
攻撃した時は攻撃する時より後に発動すると思ったら前に発動。
テキストを読んでないから思ってたのと違う処理がされるんじゃなくて、テキストを読んだから思ってたのと違う処理がされるから理不尽に思った。
未だにこのあたりのテキストは根に持ってる。

必殺持ちでも、パワー0なら交戦しても死なないと思ってた。
元MTG民だからね、仕方ないね。あっちの必殺っぽいやつでは0ダメじゃやられなかったんだよね・・

初心者ってだけじゃなくて新カードが出た時もやらかす
2ピックで見たことないカードでやられたり
進化前リーダー攻撃不可、進化後リーダー攻撃可能の進化後を読み落として将棋で言う頓死?したことがある

はさみ Lv115

ずっと2/1残るの強くね?(

竜爪ゾーイで8点、これでリーサルだ!

ROB末期に初めてヘブンリーイージスの事前情報を見た時、例えば〜のテキストに必殺の文字が無かったから、必殺効くじゃんwと思ってました。

マジで何にも効かないとは

蝙蝠が自分のターンに受けたダメージだと思ってたベルフェゴールで10点!!食らえやー1点!!!!

ドレインで殴れば絶対回復できると思ってた

回復カードで回復してないからエイラ発動する訳ないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

紫炎 Lv190

墓地+1効果をデッキトップを墓地に送る効果と思ってた

で、でた~wwwwwデモンストームダイナミック自害奴~wwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×