シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
つよつよネクロさん
事故っててもつよつよなのなんとかして
クランプスと霊魂ナーフでええでしょ
クランプスはアクセラ2
霊魂はネクロマンス8でおねしゃす
ネクロ強くないって思ってる人、昨日の晩御飯教えて
参考にします
これまでの回答一覧 (9)
霊魂見れば見るほど狂ってて笑うわ。簡単に採用出来るカードなのに進化軸とシナジーありすぎるから進化軸のパワカを他の軸でも手軽に採用出来るのは全能過ぎるでしょ。思いついても普通実装しないよこんなカード。
しかし消すべきなのは忌まわしき祭壇一択。コストアップの重いナーフしても全く弱体化してないのは異常過ぎるでしょ。デスキャットが出てきたらライフ差4点付けられて2面除去されてドローもされるので未だにカードパワーが上限をブチ抜いてます。これも条件緩過ぎるせいでどの軸でも使えるパワカ。
本来軸ごとのパワカが条件緩過ぎるせいでどの軸でも採用できちゃうのがネクロがずっと天下の理由だと思う。
クランプスはセーフやろ
ヴァンプのブロンズなんか本体まで強いぞ
むしろ他クラスにこういう汎用性のある銅を出せ
クランプスに限らず再誕にも言えるけど、自壊=デメリットと捉えるのがもう時代遅れだよな。今の環境昔と違って1面自壊なんて痛くも痒くもない、むしろ自壊択あるのはメリットまである
霊魂は純粋にバグカードなのでさっさとナーフして欲しい
とは言えtierGODでもないのでナーフ要らないかな。
昨日の晩飯はセブンの「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン」です。おいしかった
-
はと Lv.58
低中コスで固められてる上に展開力あるから自壊は全くアド損ではない。前述したように昨今の環境は面開けられる沢があるのもメリット。 まぁネクロがルナその他数枚以外クッソ重い上に展開力も低いならアド損って意見も理解できるよ。
今の環境デッキ全部、ソルコン積めるなら積む説を提唱します
いや流石に全部は嘘だけど半分以上は積むし、なんなら積めるならって環境に出てくるやつもおるでしょ
そのくらい自壊が強い
空中戦正義すぎる
まあ地上戦より後攻で捲りやすいし(パーツ揃えば有利だし)そのあたりは改善されたといえばそうのかもだけどね
-
アナライズ Lv.13
そんなことは絶対にないね。 そもそもネクロの自壊カードって、ルナみたいなこいつに打ってくださいみたいなカード以外に打ったら超アド損だし、単体では機能しない。 ネクロで強いのは、不死者や、ラスワで出てくるスケルトン、ルナみたいな打ってくださいと言わんばかりのカードが多く、墓地を稼げることがアドにつながるから。 エアプがすぎるねw
-
はさみ Lv.115
これをそんなに煽ってないとする価値観があることは学び。自分がハイブリッドエルフ使ってたり、人形ネメで自壊したすぎたせいでちょっと持ったのはあるんだろうけど。実際ここ2つは欲しいよ、コントロール気味のロイもワンチャン積む(序盤の連携は欲しいけど後半は盤面減らしたいため、あとドロソほしい
-
アナライズ Lv.13
一言だけなんだから、ちょっとだけでしょw そもそも普通のカードにつかってもコスト多く使って手札手札交換するだけでし、セットでつかって強いカードだから、腐りやすい。エルフや人形はたしかにありえるとおもうけど、人形は環境デッキとしたら?だし、コントロール気味のロイヤルに積まれることは無いだろうね
-
はさみ Lv.115
ちょっとだと思ってることは伝わってるから大丈夫だよw 共感はしてないけど。まあ自分は面並べて割ってって動くの好きだから入れたくなるんかなー、大体どっちかだけ集まってきて萎えるのも知ってる。ただラスワ進化ネクロが強すぎるせいで空盤面作る意味は大きい。使えばわかるけど1面あるだけでリーサルの取りやすさが全然違う
完全に私怨ですが、霊魂も確かにそうですが、それ以上にデスキャットはせめて顔1点ダメージを無くして欲しいと心底思ってます。
あれで計5〜6ダメ貰ってることもザラなので……あれがなければもっと耐えられてた試合も数多いんですよね。
クランプスはどれだけ多くてもアクセラで最高3回しか撃たれないんでまぁ……
回復はいくらしても全然構わないんで、猫が気軽に何かのついでで顔ダメ与えるのは本当やめて下さい(某所にあった特殊勝利全振りネメシス使用者より)
なんかwithのティア表が遂にネクロ一強みたいになってるけど、今、ネクロナーフした方が良いのかな?
そもそも思ったのは、以前の進化ネクロ一強の時のグリムと再誕ナーフは割と良かったけど、やっぱり他の主軸となるネクロのカードやサポートカードをもっとナーフすれば未だにtierトップにならずに済んだんじゃないかな?
ロイヤルなんてミストリオン一枚で転落したのに、なんかクラス格差が露骨に見えて仕方ない。
それほど強いカードやシナジーカードの枚数の差異がクラス毎にありすぎるから、そんな事になるんだろうけど。
-
山葵の絶傑ツントクール Lv.65
個人的にはネクロをもっとナーフ強くするべきだったと思いますね グリムまで煽りを喰らったおかげで他のデッキタイプいくつか死んでますし 再誕はネクロマンス8とかをつけるべきだった
一番嫌なのが
次のスタン落ちで抜けるのがシャオとセレストくらいなこと
この2枚が落ちたところで痛くも痒くもないだろ
スージー直接召喚なくせ
ネクロに勝ちたかったら混沌使うといいよ、ドラとマゼルにボッコボコにされるけど
霊魂やナーフ前再誕といい地味に壊れ入れるのやめて欲しいわねぇ・・スージーも葬送リアニされたらケア仕様がないのも・・
強くないとは思ってないけど、昨日はオデンでしたよ
味噌付けて食べる方式
侵入が強いのはスージーありきだから、狂ってるのはスージーだと思うけどな
どっちでもいいです
本来ネクロマンス6って結構重いはずなのになぁ…それがメリットにしかなってないっていうのがね スージー、お前の事やぞ