質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

つよつよネクロさん

事故っててもつよつよなのなんとかして
クランプスと霊魂ナーフでええでしょ

クランプスはアクセラ2
霊魂はネクロマンス8でおねしゃす

ネクロ強くないって思ってる人、昨日の晩御飯教えて
参考にします

これまでの回答一覧 (9)

霊魂見れば見るほど狂ってて笑うわ。簡単に採用出来るカードなのに進化軸とシナジーありすぎるから進化軸のパワカを他の軸でも手軽に採用出来るのは全能過ぎるでしょ。思いついても普通実装しないよこんなカード。

しかし消すべきなのは忌まわしき祭壇一択。コストアップの重いナーフしても全く弱体化してないのは異常過ぎるでしょ。デスキャットが出てきたらライフ差4点付けられて2面除去されてドローもされるので未だにカードパワーが上限をブチ抜いてます。これも条件緩過ぎるせいでどの軸でも使えるパワカ。

本来軸ごとのパワカが条件緩過ぎるせいでどの軸でも採用できちゃうのがネクロがずっと天下の理由だと思う。

他2件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    侵入が強いのはスージーありきだから、狂ってるのはスージーだと思うけどな

  • ファウスト Lv.29

    どっちでもいいです

  • くたばれPS○2 Lv.70

    本来ネクロマンス6って結構重いはずなのになぁ…それがメリットにしかなってないっていうのがね スージー、お前の事やぞ

クランプスはセーフやろ
ヴァンプのブロンズなんか本体まで強いぞ
むしろ他クラスにこういう汎用性のある銅を出せ

はと Lv58

クランプスに限らず再誕にも言えるけど、自壊=デメリットと捉えるのがもう時代遅れだよな。今の環境昔と違って1面自壊なんて痛くも痒くもない、むしろ自壊択あるのはメリットまである

霊魂は純粋にバグカードなのでさっさとナーフして欲しい

とは言えtierGODでもないのでナーフ要らないかな。
昨日の晩飯はセブンの「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン」です。おいしかった

他2件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    なんなら鎖状もおかしい事書いてるからな。ネクロは構築級のブロンズが多すぎる

  • アナライズ Lv.13

    自壊自体に対象がいないと使えないという条件が包含されてるし、ルナみたいなこいつに打ってくださいみたいなカードに打たないと超アド損だからデメリットなんだよなぁ、 エアプがすぎる

  • はと Lv.58

    低中コスで固められてる上に展開力あるから自壊は全くアド損ではない。前述したように昨今の環境は面開けられる沢があるのもメリット。 まぁネクロがルナその他数枚以外クッソ重い上に展開力も低いならアド損って意見も理解できるよ。

はさみ Lv115

今の環境デッキ全部、ソルコン積めるなら積む説を提唱します

いや流石に全部は嘘だけど半分以上は積むし、なんなら積めるならって環境に出てくるやつもおるでしょ
そのくらい自壊が強い
空中戦正義すぎる

まあ地上戦より後攻で捲りやすいし(パーツ揃えば有利だし)そのあたりは改善されたといえばそうのかもだけどね

他8件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    そんなことは絶対にないね。 そもそもネクロの自壊カードって、ルナみたいなこいつに打ってくださいみたいなカード以外に打ったら超アド損だし、単体では機能しない。 ネクロで強いのは、不死者や、ラスワで出てくるスケルトン、ルナみたいな打ってくださいと言わんばかりのカードが多く、墓地を稼げることがアドにつながるから。 エアプがすぎるねw

  • はさみ Lv.115

    なんでここまで煽られるのかわからんw

  • Leoharut Lv.96

    1面残しを咎められてリーサル食らう環境だから、ハイブリッドエルフとかなら普通に採用圏内だと思うよ。

  • now Lv.180

    アナライズ Lv.12 普通に感じが悪すぎるよね、どうしてそんな書き方するんだろ 2021年10月17日 16:17 | 通報

  • アナライズ Lv.13

    ひとことだけやんwそんな煽ってないw

  • はさみ Lv.115

    これをそんなに煽ってないとする価値観があることは学び。自分がハイブリッドエルフ使ってたり、人形ネメで自壊したすぎたせいでちょっと持ったのはあるんだろうけど。実際ここ2つは欲しいよ、コントロール気味のロイもワンチャン積む(序盤の連携は欲しいけど後半は盤面減らしたいため、あとドロソほしい

  • アナライズ Lv.13

    一言だけなんだから、ちょっとだけでしょw そもそも普通のカードにつかってもコスト多く使って手札手札交換するだけでし、セットでつかって強いカードだから、腐りやすい。エルフや人形はたしかにありえるとおもうけど、人形は環境デッキとしたら?だし、コントロール気味のロイヤルに積まれることは無いだろうね

  • アナライズ Lv.13

    としたら?だし→と言われたら?だし

  • はさみ Lv.115

    ちょっとだと思ってることは伝わってるから大丈夫だよw 共感はしてないけど。まあ自分は面並べて割ってって動くの好きだから入れたくなるんかなー、大体どっちかだけ集まってきて萎えるのも知ってる。ただラスワ進化ネクロが強すぎるせいで空盤面作る意味は大きい。使えばわかるけど1面あるだけでリーサルの取りやすさが全然違う

完全に私怨ですが、霊魂も確かにそうですが、それ以上にデスキャットはせめて顔1点ダメージを無くして欲しいと心底思ってます。
あれで計5〜6ダメ貰ってることもザラなので……あれがなければもっと耐えられてた試合も数多いんですよね。
クランプスはどれだけ多くてもアクセラで最高3回しか撃たれないんでまぁ……
回復はいくらしても全然構わないんで、猫が気軽に何かのついでで顔ダメ与えるのは本当やめて下さい(某所にあった特殊勝利全振りネメシス使用者より)

なんかwithのティア表が遂にネクロ一強みたいになってるけど、今、ネクロナーフした方が良いのかな?
そもそも思ったのは、以前の進化ネクロ一強の時のグリムと再誕ナーフは割と良かったけど、やっぱり他の主軸となるネクロのカードやサポートカードをもっとナーフすれば未だにtierトップにならずに済んだんじゃないかな?
ロイヤルなんてミストリオン一枚で転落したのに、なんかクラス格差が露骨に見えて仕方ない。
それほど強いカードやシナジーカードの枚数の差異がクラス毎にありすぎるから、そんな事になるんだろうけど。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    個人的にはネクロをもっとナーフ強くするべきだったと思いますね グリムまで煽りを喰らったおかげで他のデッキタイプいくつか死んでますし 再誕はネクロマンス8とかをつけるべきだった

カズ Lv25

一番嫌なのが
次のスタン落ちで抜けるのがシャオとセレストくらいなこと
この2枚が落ちたところで痛くも痒くもないだろ

他5件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    いやセレストはかなり痛くない?

  • カズ Lv.25

    ネクロ使いに回答求む

  • はと Lv.58

    セレマグは環境次第で評価が変わるからなんとも言えないな。少なくともとりあえず入れとくってカードではない。ので、環境考えずにデッキ単位で評価するなら別に痛くはない。

  • Leoharut Lv.96

    セレマグは玄人向けのカードというか、進化ネクロが打点を溜め込んで一気に開放する勝ち方を採るときに光るカードだと思う。使われ方次第で強さが全く異なる。

  • ファウスト Lv.29

    単純に結晶がカードパワー高いから痛いでしょうね。本来も使い方によっては一枚で勝負決まったりするし。

  • ファウスト Lv.29

    本体も

スージー直接召喚なくせ

ネクロに勝ちたかったら混沌使うといいよ、ドラとマゼルにボッコボコにされるけど
霊魂やナーフ前再誕といい地味に壊れ入れるのやめて欲しいわねぇ・・スージーも葬送リアニされたらケア仕様がないのも・・

強くないとは思ってないけど、昨日はオデンでしたよ
味噌付けて食べる方式

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×