質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

ネクロ凄くない?

tier1、2でコンセプトの異なるデッキが3つあって、それぞれコンボミッドフェイスってデザイン完璧やん
これが他のクラスでも出来れば神ゲーやろ

質問
1、新弾毎に新コンセプト入れるより、既存のデッキに追加するカードを作ってもらった方が良い?
2、クラスごとのコンセプトでこれから何処を伸ばして欲しい?

これまでの回答一覧 (13)

今のネクロって基盤となるラスワ系ドロソが充実してるから強いんだと思う。その上でシナジー意識したラスワ数、墓地消費数があるからどれもこれも一線級になれてる。他クラスではそもそも基盤自体がガタガタだったりするからさもありなん。
質問に対する答えとしては、
1、新コンセプトだろうが既存軸追加だろうがどっちでも構わんからまずは基盤充実させろと。ドラとか宝石龍渡したくせにランプ減らされるとか意味わからんね。
2、ロイヤルはもう連携とか進化数とか、他クラスの下位互換特性諦めて最大の強みであるタイプを活かしてもらいたい。サーチとかガルヴァンとかそういうの。後、ウィッチは秘術を打ち切りにしないで欲しい。

退会したユーザー

ネクロのって既存がどうとか新コンセプトがどうとか関係なくかなりのカードを構築採用できるパワカにするってだけじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.91

    他の人も言ってるけど他のクラスが割食ってるからできてるだけ。これを他のクラスでできるようにしたらネクロつまらなくなるだけなんだけどわかってる?

とりあえず1弾でもいいから、コンセプト問わず全部のカードを構築級にしてくれれば、自然と複数のデッキができると思う。

全部。手を抜かずに伸ばせるだけ伸ばして欲しい。

  • 赤いランドセル Lv.121

    それな。本当に無価値な銅銀が多すぎるんよね。実質枠潰されてるだけってカードなんとかして欲しいわ。浄化の天使とか猫使いの魔女とかタクティカルドッグとか、マジで枠潰しも良いとこ。

実態は
ラスワネクロ
ラスワ軸進化ネクロ
ラスワ軸OTKネクロだからなぁ…

OTKはともかくラスワと進化は1、2種類採用カードが違うだけとかの時もあるし…

そんなこと言ったらエボ期のビショップも凄いですね。
決して楽しくはなかったけど。

結局ナーフされた祭壇が未だにバグじみたガードパワー発揮してるからな。もう4コスでいいよあれ

ウミツ Lv222

全部のクラスが伸ばすべき長所を持ち合わせていたならなあ

>>これが他のクラスでも出来れば神ゲーやろ
残念ながら、他クラスが割を食ってるからできてるってだけなんだよな

ヴァンプのカードパワーが抜けてたROGナーフ後も復讐進化機械全部強くてハイブリッドにしたりしても強かったけどビショウィッチ以外の5クラスの犠牲の上に立っていただけに過ぎない


1.NO だらだら強化されても軸カードが落ちた後の鋼地神みたいなゴミが増えるだけ。今のネクロみたいにサクサク強化と新軸を入れて欲しい。

2.差別化してくれるならなんでもいい。ロイの連携もエルフの場を離れた数もネメのフォロワー破壊数もビショの守護破壊数もネクロのラスワ破壊数もほぼ変わりないのに似たようなの増やし過ぎ。
ああでも進化みたいに全クラスにバラまいたかと思えば共通フィニッシャーのグリムナーフして間接的に全部ナーフするみたいなのは1の理由から勘弁

どっちも雑魚カード刷らないで強カード刷ってくれるならどっちでもいい

勝手に溜まっていく墓地の利用と
フォロワーが破壊されれば勝手に発動する
ラストワードが軸なんだからそりゃ強いだろうよ。

それなのににファンファーレとかの素の能力まで
強いんだからただただ全カードのパワーが
高いだけなんだよなぁ

おまけに圧倒的なフィニッシュ力と制圧力があり
どのデッキにも入ってくるレイダーみたいな
素敵なカードがあるから全デッキtier2以上になるわ

狂乱やスペブ、秘術みたいな各クラスのメインコンセプトを放置、枠潰ししてまで毎弾延々と擦られるボルテオや混沌みたいのは良くないけど、妖怪ネクロみたいに関連パーツドーン!あとはローテ範囲内の相性いいカードとかと組み合わせてねスタイルは好き。酒呑童子みたいなのが落ちても相性いいのが一緒に落ちるからそこまでストレスない。
継続追加するのはビショップの守護軸や狂乱みたいな実質本体(それがいないと成り立たないし、互換を刷ろうにもまるっきり同じにするしかない)が存在しないデッキタイプにして欲しい。

Lv64

ネクロは1つのカードに能力詰め込みすぎなんだよ

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×