質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテグランプリ成績発表会

皆さん前デッキが空中戦のなかいかがお過ごしでしょうか。
私は死ぬかと思いましたが何とかコントロールリーシェナ機械ネメシスで4勝して1発合格しました。

戦績内容
1戦目:(後攻)進化ネクロ クランブスとレイダーのバーンで削り切られましたくたばれ
2戦目:(後攻)自傷ヴァンプ 手首を切ってバンバンバーンで死ぬかと思ったけど進化ギルネリーゼとリーシェナの白子で回復連打してベルおじで逃げ切り、逆転勝ち
3戦目:(後攻)自傷ヴァンプ(別の人) 2戦目ほどではなかったけどバーンが凄かった。ギルネリーゼに不吉の人形師を駆使して何とか盤面整理し、9掌握者10ベルおじ触手でリーサル
4戦目:(後攻)連携ロイヤル アグロムーブ決められたけど中盤手札の枯渇をしっかり叩いて9フルパワーベルおじで逆転
5戦目:(先行)バーンドラゴン 低コストが多く引けたので進化ベルエンのスタッツとリーシェナのナマコ、ベルおじの触手でゴリ押しリーサル

これまでの回答一覧 (11)

被ったので自分のを畳みますね

私はただいま自画自賛大絶賛中のフェイスネメシスでA突破しました。
1戦目 ランプフェイスドラゴン ppブーストしてる隙に糸切りが5面並べて押しきり
2戦目 守護ビ リーシェナ黒、フドーマグコロで焼ききり
3戦目 人形ネメシス 相手が盤面を取ってる間にジェットパックを顔に二枚押し付けて勝ち
4戦目 フェイスネメシス 先行取られて掌握者ジェットパックに押しきられる
5戦目 ばふドラ バフしてる間に削って疾走押し込んで勝ち

5戦通してほとんど回復されなかったのが幸いでした。フェイスネメシスは機械寄せ、掌握者採用、AF寄せ、色々構築あって勝てもするので興味ある方、ララシェナが好きな方は色々調べてみると面白いですよ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    あら、被っちゃいましたか。失礼失礼。フェイスネメシス、アリですね。リーシェナナマコもあるしララミア疾走もあるし

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ドラゴンよりも速いので、スピード狂もニッコリですわ。なお、今なら私の方にレスすると先着1名でベスアンつきます

???? Lv8

とりあえず、一日目の無料分で4勝突破です。
回復ビショでお相手は以下の通り。

1.進化ネクロ(ルルナイ入り) 後攻 ○
2.連携ロイヤル 先行 ○
3.バーンドラゴン 後攻 ○
4.進化ロイヤル 後攻 ×
5.人形リーシェナネメシス ○

2戦目の連携ロイヤルでお相手さんがシークレットスキル含めた自己盤面ロックしてくれて助かりました。

  • はらわたにわさび Lv.71

    回復ビショカスは鋼の意思で使わないようにしてますがポイント盛りたくなったら悪魔に魂売ろうと思います(白目)

はさみ Lv115

勝とうと思ったらこれなんだよなぁ…

そんなに上手く使えてる気はしないけど勝てる
コントロールデッキにニチャァってされたく無さすぎてエルフから手が離せないマン

スペルウィッチでなんとか4勝、決勝進出
クオンさんもうちょい早く来て

1戦目 AFネメ
クオンが来なかったのでスペルガンガン回して
7.8ターン目に盤面にフォロワーは出さずアルマジ2連打で勝ち

2戦目 人形ネメ
変わらずクオンが来ないのでスペルガンガン回して同上の結果に。

3戦目 アグロロイヤル
クオンどころかイザベルも中々来ず、処理優先にしたものの2連打誓いで盤面取られて負け

4戦目 ミッドレンジロイヤル
待望のクオンとイザベルが来てくれたので
ガンガン盤面処理して貴人を押しつけて勝利

5戦目 マゼルベインビショ
クソほど謎な展開してきて困惑してたら6ターン目にマゼル降臨
クオンを一枚切らされたが、相手の盤面圧が続かず2体目のクオンが間に合う
アルマジ紅蓮15クオンでワンショットかと思いきや、迫真のマスターコック進化でリーサルずらされるも、貴人を処理出来ずに勝ち

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    やっぱ誓いおかしいですよね?ドラゲナイ2枚分なのにドラゲナイと同じコストってのが頭サイゲ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    まあ、インフレしてるので今のティア1クラスの同レベルカードだと同じパワーで返せるので、、、 返せないウィッチが辛いだけなんですよね

スペルウィッチでなんとか4勝、決勝進出
クオンさんもうちょい早く来て

1戦目 AFネメ
クオンが来なかったのでスペルガンガン回して
7.8ターン目に盤面にフォロワーは出さずアルマジ2連打で勝ち

2戦目 人形ネメ
変わらずクオンが来ないのでスペルガンガン回して同上の結果に。

3戦目 アグロロイヤル
クオンどころかイザベルも中々来ず、処理優先にしたものの2連打誓いで盤面取られて負け

4戦目 ミッドレンジロイヤル
待望のクオンとイザベルが来てくれたので
ガンガン盤面処理して貴人を押しつけて勝利

5戦目 マゼルベインビショ
クソほど謎な展開してきて困惑してたら6ターン目にマゼル降臨
クオンを一枚切らされたが、相手の盤面圧が続かず2体目のクオンが間に合う
アルマジ紅蓮15クオンでワンショットかと思いきや、迫真のマスターコック進化でリーサルずらされるも、貴人を処理出来ずに勝ち

某氏のコンロで4勝
負けは事故ってる所にフルパワーラティカくらいました・・
そして4試合中連携貯まる前に直接召喚の彼女が集結、アクセラしたいけどする暇がなく、6pp目に6コスが邪魔をする困ったちゃん、ギル姐もよく揃うのゼ

ゲームウィズのラスワネクロで5連勝
1試合目狂乱相手が自分の体力を減らしすぎていたので余裕の6リーサル
2試合目多分進化ネクロ4ターン目にセレマグ狐狐狐狐の盤面でリタイアされた
3試合目進化ネクロ7リーサル
4試合目コントロールエルフ6リーサル
5試合目セッカアリア相手がアリアを引けずにいたがフォレストフェアリー2体出しで大回復されて8ターン目までもつれた

他6件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    はえーwithのデッキも参考になるもんですねぇ〜

  • 御腹空太 Lv.35

    ウィズに書いてあるマリガン立ち回りで勝てたんでガチで参考になりましたね

  • HIROSAKA Lv.76

    自分もこれでA決めた。(久々に)仕事したなウィズ。ただランクマ回した感じバーンドラゴンがきつい

  • 御腹空太 Lv.35

    バーンドラは物量で圧殺できる 特に狐がバーンドラはつらそう

  • HIROSAKA Lv.76

    うーん安定しなくなってきた(本日3勝、4勝、2勝)盛者必衰にしては早すぎひん?(遠目

  • 御腹空太 Lv.35

    狂乱が割としんどいのはある

  • HIROSAKA Lv.76

    最終日:4勝1勝2勝……2ラウンドで勝てる自信なくなってきたorz

進化ロイヤルで、まぁ5戦4勝でしたな。ボチボチ良い感じ。

回復ビショ WIN 3ターン目にイメラ及びペルレフォンの起動無しで後手5ターン目にシークレットスキル置かれちゃ辛かろ?

ドラゴン WIN 事故ったドラゴンは死ぬのはスタンダードからの宿命である。

狂乱ヴ WIN 互いが互いで最適解を引きすぎたグダグダ展開。最後はカゲミツを引いてシュートで勝利

進化ウィッチ LOSE 疾走札が来なけりゃしゃーない。

ドラゴン WIN ガン回っても凌がれるとドラゴンは死ぬ。そういうもんである。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ドランゴバーン多すぎて回復追いつかないンゴ…

  • ほことん Lv.107

    な~に先に兵団長おけばいくらでも防げるさ。最後にビクトリーにつなげれば奴らは何もできず死ぬ。その前に轢かれたらまぁしゃーなし。

TerraSap Lv98

持ち込みはOTKネクロ
○ビショップ ヒール 絶望崇拝置かれなかったので勝ち
○ビショップ ヒール 絶望崇拝置かれたけど相手が作った2ターンで詰めきれなかったので勝ち(イージスもユニコーンもホリセもなかったので運)
×進化ロイヤル 銃士の誓いで詰められて負け。えらいね。
○ドラゴン バーン 後攻7キル目指してドロー優先のプレイングで引けて勝ち 細い勝ち筋をちゃんと拾えた
○ドラゴン バーン やることやってライフが残って勝ち

1.混沌ウィッチ(後攻)
混沌の返しにコストダウンしたベルフォメット出して勝ち

2.ランプドラ(後攻)
ブーストしてる隙に殴り、後4リーシェナ5T黒の章設置6Tジェットパックでリーサル

3.アリアエルフ(先攻)
アリア引けてなくて盤面処理に苦労してたんで、そのまま先6ジェットパックリーサル

4.進化ウィッチ(後攻)
フュンフvsベルフォで大怪獣決戦したりギルネリーゼ直接召喚しあったり楽しかったです

5.AFネメシス(後攻)
微妙に回ってなかったところをフドーと蹂躙の触手で削りきった
記憶の軌跡の回復が1でも多くて耐えられてたら負けてた気がする

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    機械ネメはAFには勝てない印象ありますね。5戦目よく捲れたな…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    本当に相手が手札事故ってそうにしてたんで、捲ったというより終始優位に動けてたんですよね。ただリーサル出来てなければ、前のターンに無理やり置いてきたギガスとパラダイム2枚とその他でこっちが捲られてたと思う

ドラゴン絶賛大増殖すると思ったので、コントロールデッキを色々使う予定です

先発コントロールロイヤル

戦績
1戦目(先攻)自然ドラゴン
序盤から横並べしてアグロ気味動き、相手の動きも弱かったので7ターンで勝利
2戦目(後攻)バフドラゴン
マリガン甘えた結果カゲミツ、銃士×2、モノクロ×2の手札事故
相手が2ターン目に目覚め使ってくれたので助かりました
結構顔詰められたけど、ラミエルビクブレで蓋して勝利、オラクルの壁を切り開いたテンペストスレイヤーがMVP
3戦目 (後攻)絶望守護ビショップ
守護ビショにマーウィンと崇拝者が入ってたデッキ
崇拝者進化でアラミスに当たらなかったのが、お相手の敗因です(アラミスの体力2だったので)
4戦目 (後攻)進化ウィッチ
相手ドロソが全く引けてない形でリソース切れて勝利
5戦目 (先攻)守護ビショップ
DかC帯の人で資産足りない感じでした
シロ3連打されてきつかったけど、ホリセ引かれなくて押し切り成功

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんと、今のシャドバ復帰勢と新規に人権なんてないですよね…5戦目のビショ使いの人多分テンポラリーデッキですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×