最近のotk、手札からの割に火力高すぎない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sstl Lv82

最近のotk、手札からの割に火力高すぎない?

ラティカに8t44点出されてエルフはそういうクラスとして諦めるとしても、ネクロやロイヤルまで手札から30点以上飛ばしてくるのは流石に火力過剰すぎない?

逆にそこまでされなきゃ耐えられるカラミティも悪い気がするけど

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

別にotkが30点飛ばすのはいいけどアグロが盤面から30点くらい出せるようになってないのはなんでやねんとは思う

他2件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    少し前のアグロネクロや今のドラゴン、は疾走バーン主体だから求められてるのとは違うのか

  • 退会したユーザー Lv.91

    アグネクは結構前だったから数えてなかったけどバーンドラゴンはどちらかというとミッドレンジデッキだと思ってた。あれもアグロか

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    序盤にブーストやらなんやら準備してるデッキをアグロと呼ぶかはかなり難しいと思うかな

過剰なくらいじゃないと削りきれないからしょうがないよ。合計で20点出すようなデッキはもう息できないから
というかエルフが良くてネクロロイヤルがダメな理由はよくわからん

  • sstl Lv.82

    個人的にはエルフの方が嫌いだよ。単にクラス特性としてパーツ集めてコンボする印象が受け入れられている印象があったからまだ諦めがつくってだけで。逆にそういう印象じゃないクラス特性のロイネクが似たような事してるのはどう思ってるのかなって。

カラミティもそうだけど、回復ビショの相手してみ?
そりゃOTKデッキ流行るわってなるよ。
俺もなったし、なんならTwitterで回復ビショの連勝デッキ上げてる人も言ってるの見たよ。

Orange Lv128

むしろそういったデッキしか勝てんくなったからね
回復力と盤面除去力が上昇した結果、もう盤面取り合って削りあうなんてことは難しくなった

暮40 Lv5

すみません。ラティカ44点もロイヤル30点も手順がわからないので説明お願いできますか?

  • sstl Lv.82

    ラティカ×2セッカスペル×2ウェルダーで44点、ロイヤルはカゲミツ×2残光で20点にクレイモア×3やラスワカゲミツと残光2枚目とか3枚目とか実際にされたのがそんな感じ。アルバータで更に伸びるし、ロイヤルはオクトーでもっと無茶苦茶できるし、というかされたしめちゃくちゃだったよ

20数点くらいならともかく、30点超えはそう出ませんけどね
プレイングが難しいとかではなく、単にそんなに打点が出せるようなパーツが試合終了までに集まらないことが多い
カラミティや不殺エルフみたいなコントロールデッキは決着遅くなるんで、OTK側のパーツ集めも捗るんだけど……
コントロールがワンキルに弱いのは当然のことなんで、それは仕方ないと思う

他1件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    10ターンまでもつれ込んだなら何されても仕方ない感はあるけど全部8ターンでの出来事だから早すぎ高すぎに感じるんよ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    うん、だからそれが8tまでに揃うことが滅多にないって話なんだけども

HNto-me- Lv64

盤面除去が厚すぎるから飛び道具主体になるのはまあ当然の帰結と言いますか。
インフレって怖いね…。

  • sstl Lv.82

    でも序盤並べられたら除去手段が無い先攻初手ゲーはotk環境より嫌いかな。除去対象の選択で展開が変わったり後攻の方が段々強い展開ができるようになったりするならいいんだろうけど

1ターンで手札から30点も飛ばんやろ…

他1件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    インモラル2枚恩讐3枚で飛ぶのか(困惑)

  • sstl Lv.82

    実際にされたのはインモラル3恩讐クランプスだったかな……セレス無限に湧くしルナで進化権回復出来るから耐久してるとそこそこ飛ばされる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×