シャドウバースについて質問してみよう。
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最近のotk、手札からの割に火力高すぎない?
ラティカに8t44点出されてエルフはそういうクラスとして諦めるとしても、ネクロやロイヤルまで手札から30点以上飛ばしてくるのは流石に火力過剰すぎない?
逆にそこまでされなきゃ耐えられるカラミティも悪い気がするけど
これまでの回答一覧 (8)
別にotkが30点飛ばすのはいいけどアグロが盤面から30点くらい出せるようになってないのはなんでやねんとは思う
過剰なくらいじゃないと削りきれないからしょうがないよ。合計で20点出すようなデッキはもう息できないから
というかエルフが良くてネクロロイヤルがダメな理由はよくわからん
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sstl Lv.82
個人的にはエルフの方が嫌いだよ。単にクラス特性としてパーツ集めてコンボする印象が受け入れられている印象があったからまだ諦めがつくってだけで。逆にそういう印象じゃないクラス特性のロイネクが似たような事してるのはどう思ってるのかなって。
カラミティもそうだけど、回復ビショの相手してみ?
そりゃOTKデッキ流行るわってなるよ。
俺もなったし、なんならTwitterで回復ビショの連勝デッキ上げてる人も言ってるの見たよ。
むしろそういったデッキしか勝てんくなったからね
回復力と盤面除去力が上昇した結果、もう盤面取り合って削りあうなんてことは難しくなった
すみません。ラティカ44点もロイヤル30点も手順がわからないので説明お願いできますか?
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sstl Lv.82
ラティカ×2セッカスペル×2ウェルダーで44点、ロイヤルはカゲミツ×2残光で20点にクレイモア×3やラスワカゲミツと残光2枚目とか3枚目とか実際にされたのがそんな感じ。アルバータで更に伸びるし、ロイヤルはオクトーでもっと無茶苦茶できるし、というかされたしめちゃくちゃだったよ
20数点くらいならともかく、30点超えはそう出ませんけどね
プレイングが難しいとかではなく、単にそんなに打点が出せるようなパーツが試合終了までに集まらないことが多い
カラミティや不殺エルフみたいなコントロールデッキは決着遅くなるんで、OTK側のパーツ集めも捗るんだけど……
コントロールがワンキルに弱いのは当然のことなんで、それは仕方ないと思う
盤面除去が厚すぎるから飛び道具主体になるのはまあ当然の帰結と言いますか。
インフレって怖いね…。
1ターンで手札から30点も飛ばんやろ…
少し前のアグロネクロや今のドラゴン、は疾走バーン主体だから求められてるのとは違うのか
アグネクは結構前だったから数えてなかったけどバーンドラゴンはどちらかというとミッドレンジデッキだと思ってた。あれもアグロか
序盤にブーストやらなんやら準備してるデッキをアグロと呼ぶかはかなり難しいと思うかな