俺ァ…ただ空を飛びたかっただけなんだよ…。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺ァ…ただ空を飛びたかっただけなんだよ…。

最終ローテ環境はレヴィールで止まってました。久々に帰ってきたらあまりにやばすぎる環境で、ローテもアンリミやんこれ、と思いちょっとだけ愚痴をここに溢そうと思います。(カードプールの理解ができていない、というのもあると思います)

ちなみに添付画像は自作デッキです。うん、知ってる。弱いよね。でもミッド〜コントロールのデッキが大好きなんですよ僕。だからベルおじとかカラミティとか積んだネメシスでランクマ潜りました。別に勝てなくていいんです。だってブランクあるもん。ただ7ターン目にほぼ全てのクラスでリーサル飛んでくるとかここアンリミか?と何度も目を疑いました。もう全クラス空中戦しかやってないですね。僕はこんな淀んだ空じゃ何も見えねぇし飛べねぇよ…(ドラーク)

長々とごめんなさい。質問は、今の荒廃し切ったシャドバのモチベはどこからきているか、です。特定のカードを愛でるため(狂信の偶像とか)でも、好きなカードで勝ちたい(深き森の異形とか)でも、エロいイラストで抜刀しまくる(骸の王とか)でもなんでもいいです。

これまでの回答一覧 (8)

コントロールが好きならコンエル・進化ウィッチ・回復ビショあたりを使ってみるのをおすすめします。どれも10Tのギルネリーゼ直接召喚も視野に入れたガチガチのコントロールデッキです。

セッカエルフとOTKネクロあたりが今以上に増えるとさすがに厳しいかもしれませんが、まだ現状くらいの数ならランクマで普通にやれる程度のパワーは十分ありますよ。

モチベに関しては勝てるように試行錯誤してデッキ構築をするのが楽しいから、ですかねー。

自分の場合完全にマイナー寄りデッキが息できない環境だとモチベもきつくなりますが、今後どう推移するかはともかくまだ今のところは案外色んなデッキで勝てる環境ではありますし、結構研究のしがいはあります。

それとやっぱりシャドバはカードのキャラ・イラストが良いのが大きいです。特に今弾は人気だったアルコロと絶傑のリメイクで使いたくなるキャラのカードが多いですからなおさらモチベになりますね。

エロメンコだなんだとよく揶揄されますが、何だかんだでシャドバのキャッチーな方向性のキャラデザイン・イラストの良さはいつになっても最大の売りだと思います。

  • はらわたにわさび Lv.71

    なんだかんだ言いながらやっぱ紙媒体じゃない、てのが1番でかいですね。デッキ調整とかイラストとか1番色々やりやすいし。

Lv26

普通に楽しいから
まあ自分は殴るデッキ好きだからね。

正直、3,4年前のより今の方が面白いわ。確かにローテーションはよりスピーディーになったけど、悪いことだけじゃないと思うよー。楽しめるだけ楽しもう!


あとおせっかいだけど、コントロール好きなら手に馴染むと思うよー。普通に10tまでいきまっせ。もう使ってたらすいません。


  • はらわたにわさび Lv.71

    シャドバト環境の方が個人的に好きですが(進化権無くなった中でハンドと相談しながら盤面処理と盤面リーサルを仕掛けるような環境)、やっぱこっちはカードプール広いってのが強いですね。回復ビショですか…。コントロールで勝ちたくなったら組んでみます。資金も勝ちに対する貪欲さもいまのところまだないので…

おかえり!
最近リーサル早くなったよねー・・9ppが遠い事遠い事
モチベーションは・・まぁ暇つぶしにサクッとやれるからですかね、「大会行くぜ!」や「グラマスに俺はなる!」とかそこまでの熱量は無いです
ちなみに弄ってるヨクバリネメシス、ユアンやゼロ、トレランス少々、ピンにメイシアぶち込むとゴウツクバリネメシスになるよ
後、その構成だと不吉の人形師やアラエル入れるのもイイカモ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ただいま!(白目)こっちはAFに寄せてる感じですかね?リーシェナ入ってないけど、やっぱゆで卵達が盤面圧迫するから邪魔なのかな…。不吉の人形師全然ありですね。(壊れだし)フドー重いし入れ替えてみようかな…

モチベとかないです(迫真)
なんやかんやで今までダラダラ続けてきたし、これからもダラダラ続けるだけよ
空を飛べなくたっていいじゃぁないですか、地べた這いずって生きてきましょうや若……

Lv64

わかんねぇ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    なんだよ…お前らが忘れてるだけだろ……?!俺は全部覚えてるッ!!!

レジェンド詰め込んで勝て

Lv41

好きなデッキがあるときはやり込む派ですね
ミッドレンジ好きなら崇拝者オクトリス兵団長がopすぎて復権した連携進化ロイヤルはどうですかね?
序盤に連携ゴリゴリ稼いで5アトスアラミス兵団長で圧倒的な面作って勝ったり、
コントロールしながらリオードカゲミツのターンを合わせれば容易に20点出たりといろいろプラン取れて楽しい
不利対面がユリアス引いてる狂乱くらいなのもストレスフリー
自分も10連勝しましたしオールレンジロイヤルって感じで楽しいですよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    連携進化ロイですか。自分もpickで触った程度ですがロイヤル進化しまくってわっしょい出来るので意外に楽しいですよね。資金集まったら次はロイヤル組もうって思ってました。レシピ参考にしますね!

ルルナイさんいっぱい出せて楽しい!
今のモチベこれだけ。別に蓋デッキが跋扈してるわけでも一強ってわけでもないのになぜかモチベが過去一無いんだけど何でかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×