質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス リーシェナ

奏絶の破壊・リーシェナ

レアリティ レジェンド
クラス ネメシス
タイプ -
進化前 4/2/4
・新約・白の章
・新約・黒の章
・奏絶の独唱
ファンファーレ チョイス した1枚を手札に加える。このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、チョイスではなく、1枚ずつ加える。
----------
能力によって破壊されない。


進化後 4/4/6
進化時 リアニメイト 0、リアニメイト 1、リアニメイト 2
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)

ソースはgamewith
トークンと感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

なるほどネクロの新絶傑はこっちだったか〜

新訳・白の章
8コストアミュレット アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。自分の場に新約・黒の章があるなら、2回復ではなく4回復。
ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。

黒の章は白の章のファンファーレとターン開始時のリーダー回復が相手リーダーへのダメージになったもの(打点やその他は白と同じ)

奏絶の独唱
0コストスペル
自分のネメシス・フォロワー1体か、カウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを破壊する。
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

このイラストの気合いの入りっぷりよ。

「リアニメイト0ってなんだ?」と思ってたら、人形とかカプホムとかで使えるのね、納得。

他4件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.12

    リーシェナこんなにでかいんか、、、(驚愕)

  • ウミツ Lv.222

    座ってんのビルじゃなくて柵やで

  • cham Lv.58

    またシャドバに巨大女が増えるのか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アイドルとしてビッグになって戻ってきたんだな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    この太ももが俺を狂わせるんだ…

尊死

pooh3 Lv151

ルルナイさん…

旧絶傑時代はギルネリーゼの方がネクロの絶傑と言われ。
きらりんぶい時代はこれこそ沈黙の絶傑と言われ。
復活したと思ったらセレストマグナの方が沈黙の絶傑じゃね?と言われ。
とどめにリーシェナたんにネクロ要素で上回られて…

まぁ…うん、がんばれ!

vanitas Lv33

リーシェナたん可愛すぎ、愛してる

元と違って先4でも出しやすいのは偉い

イラストもめっちゃいい、こんなに可愛い娘が男なわけないよね

文句なし
これは崇めるしかないっすわ...

黒の章の10点が好きだったのでちょい寂しい気がするが、大丈夫です!
そしてクラス特性というのは…ロイヤルの次はネクロですね。

SK Lv73

かわいい

その内指揮官、兵士も他クラスに実装されたりしそう(小声)

他7件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ウィッチのタイプマナリアが実質それだからロイヤルに特性なんて無いよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なんでそんなひどいコト言うの!

  • じゃみ Lv.204

    ロイヤルの特性の一つの連携に関しては少し数字下げれば容易に壊れそうだから大丈夫でしょ。ドラゴンの高コストと一緒でデザインに慎重(時代に置いてかれてるとも言う)なだけで

  • SK Lv.73

    場を離れた数だの破壊数だの言葉変えてるだけで連携自体ロイヤルの能力と言えるか怪しいけどな(追い討ち)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そもそも一番最初に発表された連携持ちはニュートラルレジェンドのフェイランなのですよ

  • じゃみ Lv.204

    それでもクラスカードに連携があるのはロイヤルだけですしねぇ。破壊数こそ消滅で妨害はあるけど、変身でしか対応出来ない場を離れた数には何にも言えねぇ…

  • クムユのスープ Lv.31

    ↑ほんの僅か環境に入りパワーを見せたノアをお忘れで?

  • じゃみ Lv.204

    確かにノアは連携…盲点だった…他にも見落としあるかも

さめ Lv118

は?進化だけでも相当じゃないかこれ。
えさの人形もかなり豊富だし。
てか、普通に今回もインフレしだしたなぁ…。
るんるん♪

衣装がちょい大人っぽくなったね、数年たってアイドルから脱却した感じ

そんな強くなさそう

min Lv68

クソ可愛い、これは即プレオーブ3

性能面は打点ゴミの人形ネメシス界に舞い降りた救いのアイドル
…といいたいところなんだけど10体破壊してハンドに来るのが8コストとなるとそこそこ時間かかるのよね
白黒揃わんとさすがに不足感があるのと白黒で盤面埋めちゃうとマウンテンドールやシャングリラブレイカーが全力出せなくなるのは気になる

やっぱストリングマイスターが欲しい、まあ例え弱くても使うんだけども

2pickこわるる

  • てんてん Lv.22

    新絵で一部ありました男の娘疑惑も解決しましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×