シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミ杯ラウンド2結果報告所
ま、まだ慌てる様な時間じゃ無いから(((震え声)))
※なんやかんや秘術だけでA帯行けました(証拠はTwitterに上げとく)
これまでの回答一覧 (13)
なんとかギンセツスリーブゲット…
べレロ引けない回復ビショ
123パススペブ
3T展開できない狂乱
回復に逃げられ
フラウロスどっか行った狂乱
…相手事故ってただけだな?
アクセラフェアリーエルフでとりあえず4勝
超越 後4で相手のデッキにフェアリー入れたらサレンダーされた
狂乱 有利対面、普通に勝ち
狂乱 コントロールプランを完璧に通されて蝙蝠で負け
狂乱 普通に勝ち
庭園 接近あったら負けてた。まあ勝ちは勝ち
基本有利対面だったからただただ運が良かった。回復ビショメタで旧リザ引っ張り出したけどどう考えてもいらない
対骸を投げ捨てた超越で何とか4勝。
骸メタが流行ってるお陰か1回しか当たらなくて助かったわ。
もろたでギンセツスリーブ!
○ウィッチ:先3で導きカオウィ投げたらリタ。
○狂乱:お相手残り3点を詰めれず。後6超越。
○AF:解放無しはつらいな…。先7超越。
×骸:無理。死。
○アグロイ:後4までの相手の展開を全部捌いてたらリタ。
-
HNto-me- Lv.64
先行取ってフラウロスをクラークか奇襲でちゃんと取れてようやく土俵に立てるってとこですかね。まあグランプリでしかアンリミやってないんで体感ですけど。後攻取って捲れたのは運が良かった。
この前グランプリ画像撮り忘れてリプレイ欄貼ったけど、今度はデッキ画面で撮ってないやんけ……
当方機械ネクロ
狂乱 後攻
フラ煉を輪廻の強制でいなし、絆の共振で耐久して、グレモリー未発動の禁絶インパルスで削り切る
超越 先攻
6tセレストマグナ置いた時点で処理しなければ盤面と禁絶でリーサル、処理すればグレモリー起動してリーサルという状況を作れた
超越 後攻
普通は後攻取ったら勝てないんだが、だいぶ事故ってて6超越して来なかったので返しでグレモリー禁絶禁絶
超越 先攻
2戦目と同様
狂乱 先攻
トップ6枚が全部ソルコン系で動けず
HNto-me- と全く同じ構築ですべりこみせーーーーーふ!!
〇先攻 バフドラ?自然ドラ?否…マ ゼ ル ベ イ ン ド ラ ゴ ンw
育成したキャット3体(計24ダメ)出動からの7超越で勝ち
〇先攻 骸orz
4tに墓守+骸。返しに奇襲で守護裏の王打ち取れたのがでかかった。5tにイーター置かれたけど骸がなかった様子。結局7tにキャット2体(計17ダメ)出動からの超越で詰み。
〇先攻 連携アグロロイヤル?
5tでU20達成。6tに水晶2体+αからの連続超越で〆。
〇先攻 狂乱
よほど手札事故ってたのか3tで相手リタイア。マジで助かった
〇先攻 AF
5t終了時にU20達成も6t超越には残り3足りず。それでも返しに守護張られただけなので、7超越で守護処理、8キャット2体(計11ダメ)出動からの超越で20点削りきった。加速も解放もないとさすがにきついよね(同情)
全部先攻の奇跡。決勝では後攻とることになるかもしれんが構わん。スリーブ取れれば余は満足じゃ
狂乱で4勝
負けはミラー
蝙蝠さえ引けてれば勝ちの目はあったが
まぁしゃあない
花園は最初入れてた構築使ってたけど
3t目に夜天けんぞくぅしてフラ煉獄呼ぶ際に
盤面狭くなるのが邪魔に感じて抜けた
そのうちA決行けなかった愚痴版立てると思うからよろしくなーーーwwww
超越もラストワードも狂乱も全然ダメ何使えばいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
最終戦以外全部後攻だったけどなんとか……
負けたのは禁絶に全振りグレモリーネクロ。
勝ったのは
3フラウロスはしのいで蝙蝠お祈りに勝利した狂乱
骸の消えたラスワネクロと骸ネクロ
6超越回避
と自分も100の動きはできなかったけど相手が50%くらいの出力で動いてきたからなんとか勝てた。
まあ体力回復系に乏しいデッキだとクルト2枚貼られるだけで詰みが有るから、ちゃんとデッキが強いんだと思われ
デイリーミッションついでに使ってみたら4勝するだけなのに14敗したよorz。俺には無理だこりゃ