質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯ラウンド2結果報告所

ま、まだ慌てる様な時間じゃ無いから(((震え声)))
※なんやかんや秘術だけでA帯行けました(証拠はTwitterに上げとく)

これまでの回答一覧 (13)

現在進行形だけど決勝進出
1戦目 安息ヤテラ
2戦目 アグロロイヤル
3戦目 セッカエルフ
4戦目 狂乱ヴァンパイア

...これ弱いデッキ踏んだだけでは

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    まあ体力回復系に乏しいデッキだとクルト2枚貼られるだけで詰みが有るから、ちゃんとデッキが強いんだと思われ

  • HIROSAKA Lv.76

    デイリーミッションついでに使ってみたら4勝するだけなのに14敗したよorz。俺には無理だこりゃ

なんとかギンセツスリーブゲット…

べレロ引けない回復ビショ
123パススペブ
3T展開できない狂乱
回復に逃げられ
フラウロスどっか行った狂乱

…相手事故ってただけだな?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    フラウロスと煉獄引けちゃうのあるある。1枚にしても手札に来るからもうこれわかんねぇな?

アクセラフェアリーエルフでとりあえず4勝
超越 後4で相手のデッキにフェアリー入れたらサレンダーされた
狂乱 有利対面、普通に勝ち
狂乱 コントロールプランを完璧に通されて蝙蝠で負け
狂乱 普通に勝ち
庭園 接近あったら負けてた。まあ勝ちは勝ち

基本有利対面だったからただただ運が良かった。回復ビショメタで旧リザ引っ張り出したけどどう考えてもいらない

HNto-me- Lv63

対骸を投げ捨てた超越で何とか4勝。
骸メタが流行ってるお陰か1回しか当たらなくて助かったわ。
もろたでギンセツスリーブ!

○ウィッチ:先3で導きカオウィ投げたらリタ。
○狂乱:お相手残り3点を詰めれず。後6超越。
○AF:解放無しはつらいな…。先7超越。
×骸:無理。死。
○アグロイ:後4までの相手の展開を全部捌いてたらリタ。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    残り3まで追い込まれてるあたり狂乱もほぼ諦め対面ですかね?

  • HNto-me- Lv.63

    先行取ってフラウロスをクラークか奇襲でちゃんと取れてようやく土俵に立てるってとこですかね。まあグランプリでしかアンリミやってないんで体感ですけど。後攻取って捲れたのは運が良かった。

cunt Lv94

ドラゴンでも楽勝っすわ
ネクロ○ワルブレでOK
ネメ○盤面ロック後OTK
ウィッチ○オヤツ
ビショ×クルトで死亡
ロイ○ボコってゴメン…

  • じゃみ Lv.204

    使わせて貰いましたわ、ワーブレが骸に刺さりまくって楽しかったです。

この前グランプリ画像撮り忘れてリプレイ欄貼ったけど、今度はデッキ画面で撮ってないやんけ……
当方機械ネクロ

狂乱 後攻
フラ煉を輪廻の強制でいなし、絆の共振で耐久して、グレモリー未発動の禁絶インパルスで削り切る

超越 先攻
6tセレストマグナ置いた時点で処理しなければ盤面と禁絶でリーサル、処理すればグレモリー起動してリーサルという状況を作れた

超越 後攻
普通は後攻取ったら勝てないんだが、だいぶ事故ってて6超越して来なかったので返しでグレモリー禁絶禁絶

超越 先攻
2戦目と同様

狂乱 先攻
トップ6枚が全部ソルコン系で動けず

教会で4勝
骸、超越、ヴ、ヴ、ヴ
1敗は超越相手に7T経っても教会引けなかった・・
ヴに都合よく初手浄化引けてて良かった

HIROSAKA Lv76

HNto-me- と全く同じ構築ですべりこみせーーーーーふ!!

〇先攻 バフドラ?自然ドラ?否…マ ゼ ル ベ イ ン ド ラ ゴ ンw
育成したキャット3体(計24ダメ)出動からの7超越で勝ち
〇先攻 骸orz
4tに墓守+骸。返しに奇襲で守護裏の王打ち取れたのがでかかった。5tにイーター置かれたけど骸がなかった様子。結局7tにキャット2体(計17ダメ)出動からの超越で詰み。
〇先攻 連携アグロロイヤル?
5tでU20達成。6tに水晶2体+αからの連続超越で〆。
〇先攻 狂乱
よほど手札事故ってたのか3tで相手リタイア。マジで助かった
〇先攻 AF
5t終了時にU20達成も6t超越には残り3足りず。それでも返しに守護張られただけなので、7超越で守護処理、8キャット2体(計11ダメ)出動からの超越で20点削りきった。加速も解放もないとさすがにきついよね(同情)

全部先攻の奇跡。決勝では後攻とることになるかもしれんが構わん。スリーブ取れれば余は満足じゃ

狂乱で4勝
負けはミラー
蝙蝠さえ引けてれば勝ちの目はあったが
まぁしゃあない
花園は最初入れてた構築使ってたけど
3t目に夜天けんぞくぅしてフラ煉獄呼ぶ際に
盤面狭くなるのが邪魔に感じて抜けた

HIROSAKA Lv76

そのうちA決行けなかった愚痴版立てると思うからよろしくなーーーwwww

超越もラストワードも狂乱も全然ダメ何使えばいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

???? Lv8

ラウンドワンに引き続き、狂乱にて5勝突破です。
お相手は以下の通り。
引きが素晴らしく全て先行頂きました。
①骸
②狂乱
③超越
④超越
⑤狂乱

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    なにっ!?蝙蝠が2だと!右手強スギィ!

最終戦以外全部後攻だったけどなんとか……
負けたのは禁絶に全振りグレモリーネクロ。
勝ったのは
3フラウロスはしのいで蝙蝠お祈りに勝利した狂乱
骸の消えたラスワネクロと骸ネクロ
6超越回避
と自分も100の動きはできなかったけど相手が50%くらいの出力で動いてきたからなんとか勝てた。

とりあえず骸で4勝。
回復みないなら普通にイーター3で良かった。
AFに遭遇しなかったのが唯一の救い。

①超越
②狂乱
③超越
④秘術
⑤葬送デスタイラント

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×