質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

守護ビショップ

皆さんウーノ入れてますか?
どのリーダーにも刺さる開放奥義だと思うんですが7tにはよほど回らないと間に合わないし、そもそも悠長に溜めれる相手には無くても勝てる気がして抜いた方が良いんじゃないかと思ってます。代わりにこれ入れてる!ってのがあったらご教授頂きたいです

ps ビショが環境とるとその他リーダー揃ってアグロ全振りになるんで辛いよね
むしろネクロとかドラゴンが環境でそのメタ的な存在としていた方が楽しい気がするよ

これまでの回答一覧 (5)

入れてますね。
場残りがいいのもありますが、ホリセ走らせる際邪魔なのどかす為に使ったり、回ればダメカもあるので割と器用なカードだと思ってます。
3積みはしないまでも1〜2枚はあっていいのでは?と思ったり。

ネクロナーフ前から入れてませんでした。
他のカードで似た役割を果たせると言うのが主な理由です。
そもそも質問主さんの言っている通りで、よほど進化に寄せない限り解放奥義が相手のリーサルターンに間に合わないんですよね。
となると奥義を使うことが多くなると思うんですが、似た役割を果たせるウィルバートの方が早く使えるし、ミラーマッチでも対応できるしであえてウーノを使う理由がないなって感じです。
じゃあ奥義を使うのではなくて序盤に使う守護としてならどうか?って言うのも2コストが渋滞気味なのとスタッツの低さが気になります。
盤面に残りやすい低スタッツというのはベルエンと役割が被りますからね。

入れるとしてもピン刺しで4枚目のウィルバートになるか、長期戦で優位に立つためのカードかなあと言った感じです。

退会したユーザー

ネクロに勝つには7でウーノ投げるしかないなあってなって3枚入れてたけど、ネクロナーフされたのでとりあえず2枚に減らしましたね。場残りしやすい2コストなので序盤に投げるカードの選択肢としてありなので環境次第かなあ。ミラーだと2Tは2/2とか投げた方が強いので、代わりに2/2入れるならウーノ抜きありかなと

自分は教会入れてます。2/4疾走が強く使えたりカルミア起動しやすくなったりして割とおもしろいですよ!

Lv64

持ってないので入れてないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×