質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースエボルヴ所感

相手ターン中に動けるクイック
ハンドに進化カードあれば進化できる
遊戯王とデュエマを足して割った感じになるのかな?
質問は発売されたらやるかどうか

これまでの回答一覧 (13)

シャドバ本体ですらリア友はもう誰もやってないのに、どうやってやれと…?

とりまざっくりとしか見れなかったけど、遊戯王とデュエマを足して2で割った感じっていうのは俺も思った。で、正直これ遊戯王とデュエマでよくね?っておもった。一から買うの金かかるだけだし...

恐らくほとんどのカドショは取り扱わないからプレイスペースもシングル売りも無い状態になる
オマケにやる相手もいない、そもやる相手が居るならほかのTCGでいい
サイゲが税金対策で金をドブに捨ててるだけで付き合う必要はない

他2件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    なんでほとんどのカードショップが扱わないの?

  • 紫炎 Lv.190

    販売がブシロードだからとりあえず1弾は扱うんじゃねーの?ゲみたいな販売前から炎上してたら様子見するとは思うけど

  • 退会したユーザー Lv.91

    ブシロードが始めるしスマホDCGでは大型だから扱わないってことはないんじゃないかな

通常のデッキとエボルヴデッキを組むって言ってたし、エボルヴは遊戯王のエクシーズみたいになるんじゃないかなあ。手札になくてもコスト払ってデッキから直接進化するみたいな。
リーダーアプリみたいなゲーム周辺の環境を整えてくれるのはいいなと思った。

個人的にはスターターデッキ買ってとりあえず触りたいけど、多分周りにやる人がいないので厳しいかも。

TerraSap Lv98

内容自体はいいものが出来上がると思ってる。
ゲーム性の話だと相手ターンでの干渉はなんだかんだ必要な要素だと思っててプラス評価。紙でやりがちなロックとかデッキキルはコンセプト単位で作らなさそうでそういうのが嫌いな人にはいいかも。超越は悪しき文化なのでついでに無くなってやしないかな、なりやしないよな、聞き流してくれ。
カードリストを見てから決める感じだけどやらないと思う。デジタルを知ってしまったら物理制約のかかる紙に戻れない。

退会したユーザー

好きなカードが安い価格で手に入るならコレクター目的で買うかもしれない
でもドロシーとかクオンは実装されにくいやろな
あるいはデッキが5000円以下とかで組めるならって感じ

ユアンくんまたネルヴァの干渉受けてるよ

紙はやらない

ネクロとヴァンパイアは統合

雑に要点切り抜いてきた。

EP払って進化じゃ無くて、遊戯王のエクシーズ召喚やデュエマの進化みたいな方式に変更するってのはだいぶ思い切ったなって印象。

慣れはいると思うし、
アーキタイプやデッキ構築はかなり変わるだろうけど楽しそう(小並感)

じゃみ Lv204

都心部とかなら対戦相手も見つかるだろうけど、地方だとデュエルスペースを見つけるのも大変だろうに…

んで、自分がシャドバにハマった1番の理由がそこ、対戦相手がいつでも見つかる事。

遊戯王やってて、友達とやってたけど、多くの人と対戦出来ない事から結局辞めてしまった身としては、紙媒体のものを新たに始める意味がないのがなんとも…

なので買わないと思います。

リアルでやる相手が確保出来なそうなので、やることはないでしょう。

何度見ても「ダークネス・エボルヴ」と錯覚してしまうのをどうにかならないもんかなぁ。

イラストアド高いカードだけ欲しい
ゲーム本体はやらない

楽しそうかは置いといて自分はやらないですねぇ、というか大半の人がやらないのでは?シャドバというかDCGが人気なのっていつでも気軽にカードゲームできるからであって、わざわざ場所と人を探さなきゃいけないTCGは本家シャドバのほとんどのユーザーにはあんまり受けないんじゃないかな……?
まぁもしかしたら記念に1パック位は買うかもしれん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×