質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

ロイヤル…弱過ぎる

ロイヤル使ってみたんですが、他クラスとデッキパワーが違いすぎてほんと何もできないまま終わる。いい構築あれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

Lv16

まずどんなデッキを使ってたのか貼ってほしいかな。

他5件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ここのサイトの進化ロイヤル丸パクリです。

  • Lv.16

    まず個人的な意見だが、ここのサイトのtier2.3.4を使っても勝てるかと言われるとそんなことない。そのデッキを使い込んだ上なら違ってくるかもしれないが、ロイヤルで勝つとなるとここのサイトでは厳しいと思う。ここのサイトあんまり信用しない方がいいですよ。まずここのロイヤルデッキ、グリームニルが3積みなんですよね。グリームニル3積みなんてドローソースの乏しいロイヤルにとっては事故の発生につながります。

  • Lv.16

    ロイヤル生放送で使ってる人見て勉強するのがオススメです。

  • Lv.16

    あくまでも個人的な見解だということをお忘れなく。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ドロソが潤沢な進化ネクロ・ヴァンプでも序盤のグリムは邪魔になるからね… ロイヤルなら尚更…

  • Lv.16

    だよねぇ、、

Orange Lv128

ここのサイトの進化ロイはめちゃくちゃ弱いと思うぞ…
コントロール力無いのに、ユピテル・撲滅・ビクブレとか入れるのは本当に弱い
自分はこのデッキでやってるが基本8Tまでには勝ててる、25勝5敗です(何故かほぼ進化ネクロには当たってないが…)
カゲミツ・エリカ・クレイモア・グリムの4種で多彩なリーサル手段があるから試して見て欲しい
バトラーは、キャット・二刀・クレイモアの3種サーチ、ビィは状況に応じて進化かドローかで使い分けてくれ
見たら分かるがコストグラフがめちゃくちゃ低コスに偏ってるから事故もほぼない
ルパンは盤面に打点を残しつつ、首飾りが汎用性あっていい、連携15と進化能力はガチでオマケ

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    あ、コスト帯は大分低いけど別にアグロでは無いです、7〜8T目にフィニッシュ狙うデッキですね、個人的には8Tにカゲミツでリーサル狙うために、3Tカゲミツ→4T破壊→6T目にモノクロで突進つけて破壊→8Tカゲミツ+(カゲミツorエリカorクレイモアorグリム)ってリーサルプランを練ってます

  • Harurun Lv.80

    助かります。

  • ゲスト Lv.18

    中々良いデッキ作られてますね、カゲミツをプレミアにする辺り、ロイヤル愛を感じます。 自分も参考にさせていたただきます。

  • Orange Lv.128

    カゲミツ大好きなカードなんで、環境始まってすぐにプレミアにしました笑

ローテで良いのかな?
はい、昔ながらのフェイスロイヤル。
進化ネクロやAF比較的に遅いから普通に轢けるよ。
でも進化ヴにはやや辛いよ、守護ビショは即リタしても良い位には絶望的だよ。
ネクロAF流行ってたら分からせましょう。
とにかく1コスキープ、強く当たって後は流れで。
奇襲が強く、ルパンもやりおる。進化リオードはバグ

自然コントロール

詳しくはもろりんさん。

ポイント
①進化権を2ポイントを維持して銃士の誓いプレイ
②カゲミツ確定サーチ

eighter Lv59

今使ってるのが非常に勝率が良いからもしかしたらそこそこやれるのかもしれない
7コスの疾走はグリームニル以上の事故要因なので抜きました
リオードは対ネクロや対エルフで重宝するので入れた方が良いと思います
ビィの枠はよくわからんけど先行で進化足りない時たまにあるから保険で入れてる
進化云々関係なくリオードとエリカが強いだけで勝つときあるからグリームニル3枚多いかも

SK Lv73

貼っといてなんだけどほぼネクロの劣化やな
ビショップ貫通できるほどのパワーも無い

ロイヤル弱いですよね。(アンリミ脳)

fuhafuha Lv177

進化ネクロには勝てるけど無理対面が多すぎる。

勝てる強いデッキは他にあるだろうが
可能性を感じるデッキ(物は言いよう)

とりあえず上振れ狙いでアグロで殴り抜ける感じで。
MP1500程度だし、ネクロに別に強くないけど守護ビショとの相性最悪だからあんまおすすめしない。

まぁ大人しく別クラス握るかバフ待ったほうが良さげ。ナーフ後なら進化とかぼちぼち戦えるだろうけど、他のデッキ使ったほうが良かろうし。

  • Harurun Lv.80

    前寄せ試してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×